1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 《 あるネットユーザーがこのほど、中国の099原子力潜水艦を設計した。排水量は5万トン級で、105機の 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

130c4cd2-s
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2016-07/21/content_38930408.htm
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1469104897/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
でも航続距離は5000mなんでしょwwww

9ddc3e43-s7b6f6726-sb0e30225-s 

80: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/
>>1
当てやすそうな的だな。

83: msesson ◆OOuOpXqoBQ @\(^o^)/
>>1
> 105機のJL-3大陸間弾道ミサイルを搭載できる。

核兵器搭載潜水艦は潜んでこそ意味があるのに、こんなに戦力を一極集中させたら
「一回見つかっただけで核戦力ほぼ全滅」じゃないか。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

一方アメリカは
艦船設計にバーチャルリアリティーを
取り入れて実際に使うとどうなるか
どう設計すれば効率的なのか

設計と運用方法の確立を同時に行っていた

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ブリテンに習って、氷山空母を建造しなよ。
モスキートを100機、スピットファイヤなら200機搭載可能だ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国大陸が浮遊兵器で良いなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同じ潜水艦相手に無力すぎるだろ
中国じゃ高級棺桶が流行ってるのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
目立ちすぎて潜水する必要も無い

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
五万トン級原潜?
いやあ、作ることは可能と思うよ。
だけど意味ないね。すぐ水面下で沈められるからw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水空母を超える発想は無いんだな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなでかいの間抜けでも発見できるし魚雷を外すのが難しいくらいだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜で超弩級戦艦でも建造する気?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もの凄い遠くからでも聴こえるスクリュー音だろうな
静粛性考えてない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
殲99の潜水艦版かよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黄海の水深は40m程度だろ
水溜りで遊ぶだけにしてはデカすぎるな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
>>21
黄海では潜水できないし
東シナ海の大陸棚部分でもほとんど潜水できないだろうな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
レッドオクトーバーのモデルになったソ連の原潜に比べると、サイズの割りにミサイルつみすぎ

27: ロンメル銭湯兵 ◆yGUjZiryVQvU \(^o^)/
>>25
西側諸国の度肝を抜いいた、あのタイフーン級でさえ排水量48000トン級です。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
>>25
一つの船にやたらと装備をてんこ盛りに乗せたがるのはブラウンウォーターの典型
韓国のイージス艦とかな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
5万tまで大きくする意味が分からんw

魚雷1発で沈むことを理解できない低脳か?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
どうせロマンを求めるなら潜水空母にしろよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
潜水艦は潜るだけでも大変なのに
こんなでかい船でバランスとれんだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
>>34
それ以前に、
浅くてマンモスタンカーすら入港出来る港も無いのに
母港を何処にする気なのか心配になるw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
水中のキャタピラ跡って結局何だったんだ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
こういうのは中二病の方が逆に現実的だな
中国人は幼稚園児レベルだ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
今製造中の最新型原潜として宇宙戦艦ヤマトに出てきたガミラス艦の絵でも貼ってやればいいんだよ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
これソナー何処に付いてるんだろう…
おしりの三叉も…どうなの?
水が渦巻いて音が出そうだけど、なんか適当な設計だなぁ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
これ何て紺碧の艦隊??

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
浅瀬で簡単に座礁するんじゃね?潜水できても黒い影がくっきり浮かび上がって、簡単に見つかって追跡されて、対潜哨戒機と潜水艦のアクティブソナー当てられまくって発狂する未来しか想像できん。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
艦載機積んでるとかや小型の潜水艦の母艦になるとかそんなギミックはないの?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
ミサイル10発を10隻のほうが怖い

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
これ何メートル潜れるのかな?
かなりきついけどデカイとそれだけ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
あんまり大きいの作ると重量オーバーで沈んだままになったり、水圧に耐える構造の設計で苦労するんじゃね?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
突っ込みどころ多すぎるっってか
これじゃまともに進めんだろ
舵無いけどバウスラスターで方向かえるのか?
潜るときはバラストだけで潜るのか?
ミサイル発射管一発だけで良いのか?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
なんで潜水艦にカナード付けないのかな?
やっぱり、音かな?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
5万トン級か。
1トン=1立方メートルだから,全長200×全幅25×全高10メートルか。
艦橋部分の排水量は抜いても,直径8~10メートルの耐圧殻が3本並ぶような船型になるのかな。
図だと,横並びというより△に並べる感じかな。建造できなくはない大きさだな。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
これで仮想戦記を書くと良い
話の中でならアメリカや日本を好きなだけボコれるぞ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
魚雷管が入って居るから前は無理なんだ
でもかなりの抵抗になるから?折れるかw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
潜水艦舐めてるなコイツw
艦尾こんなデザインじゃ圧壊するわ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
これ凄く音を発しながら航行しそうだな。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
超弩級戦艦ヤマトタケルのほうが、遥かにまともな発想だが・・・
朝鮮人は戦艦もしらないから、理解は不能か~~
ほんと、惨めな民族だね~!

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
半分の大きさで2隻建造すればよくね

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/

次は99式戦車の出番だな 
99式戦車はどんなスーパ兵器なんだろ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
中国で爆発しないのはミサイルだけ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
攻撃型原潜作ってどうすんだ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
弾道ミサイルを105発も積む意味はあるのか?

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
ふと思ったんだが、潜水艦の索敵ってソナーがメインじゃん?
ちとカッコ悪いが装甲表面がゲル状で音波を吸収したらいいんじゃね?

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
>>160
日本の最新鋭艦は船体にゴムを貼ってソナー音を吸収したりしている。
潜水艦の探知は、ソーサスと言って海底に長大な集音マイクを配置して、
通過する潜水艦を特定したりしている。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
中国には一気に105ヶ所の都市に核ミサイル撃つことを想定しているのかな?

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
超重力砲で100km先から狙撃か

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
おもしろい、ぜひ造るべきだ
2隻造って名前は定遠と鎮遠にしよう

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん\(^o^)/
中国人には空母も潜水艦も運用できないから
人工島をガンガン造成するのが一番利に適っている



このブログの人気記事!

☆何で日本には空母がないの?

☆台湾海軍が主要艦艇を自主建造へ、イージス艦4~6隻を建造し、キッド級駆逐艦と交代!

☆中国ネットでC-919ジェット旅客機を早期警戒機に改造!

☆韓国海洋警察に最大級の警備艦が就役…76ミリ、40ミリ、20ミリの艦砲を搭載!

☆尖閣接続水域で中国フリゲート艦と対峙した海自護衛艦「せとぎり」…対中任務の要!

☆米軍兵士、退役後の軍服を脱いだ後の本当の姿とは!

☆中国が建造中の新型巡視船、外観は海軍の054A型フリゲートに酷似!

☆日本も、もっとデカくて900mくらい潜れる潜水艦を作ればいいのに!

☆日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準を確認したけど…」!


SIG P220 陸上自衛隊採用  HW Ver.2
SIG P220 陸上自衛隊



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!