1: フルネルソンスープレックス(禿)@\(^o^)/
 《 中国人民銀行(中央銀行)の盛松成・調査統計局長は、企業の投資意欲が低いなか、利下げよりも減税のほうが景気対策として有効と述べた。

 経済紙が報じた。盛局長は、企業は流動性のわなに陥っているとし、当局は財政政策の調整をより重視すべきだと主張。「M1(マネーサプライ)の伸び率と、経済成長率との間にかい離が生じている最も重要な理由は、企業が投資意欲を欠いていることだ」との見方を示した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

226928337-origin-1411093508
http://jp.reuters.com/article/china-cenbank-idJPKCN10208E 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469355877/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
3: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/
民主主義を上手く機能する仕組みを作らなきゃ
そりゃ天才的な統治者が上回るのは当然だろ

4: エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/
天才なんていない

7: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/
そりゃラインハルトが永遠に生きていればその方が良いだろう

9: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
そうやってみんなに乗っかられた天才が、しんどくなって早死にする話だしな。

10: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/
とりあえず劣悪遺伝子排除法を

36: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>10
お前死んじゃうけどいいの?

12: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/
ラインハルトは戦争好きだからちょっとイヤキルヒアイスがトップのところで暮らしたい

21: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>12
でもキルヒアイス一人じゃトップになんかなりえないんだよなあ

14: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/
そういう設定の物語だからなぁ

16: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/
最低の民主政治でも、最高の専制政治よりはマシ

18: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
問題はその天才は人生に一回わずかの時間しか現れないことだな

20: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/
根本的な問題として政治の天才などいない

24: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/

まあその辺の葛藤はこの小説の中でも述べられてるがな 
民主主義は腐敗するが自浄作用もある
独裁は一人の人間の資質に頼りすぎる

25: ラ ケブラーダ(家)@\(^o^)/
そりゃ常に安定して天才が現れるならそいつに全部任せたほうがいいに決まってる

76: ハーフネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
>>25
将来のAi国家だな

27: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/
民主主義も軍事的天才のヤン頼りだったけどな

31: フロントネックロック(中部地方)@\(^o^)/
ローエングラム朝→ゴールデンバウム朝と考えれば分かりやすいわな
トリューニヒトを当選させてしまう民主政治もがアレだが

222: 不知火(大阪府)@\(^o^)/
>>31
トリューニヒトは帝国領遠征反対しただけまだマシだろ。
ハイネセン明け渡しも一概に悪いとは言えん。

32: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
最終的に占領されるけどフェザーンが一番いいんじゃね

120: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/
>>32
シンガポールがそんな感じだけど、実際には中国の植民地だぜ。

39: リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/
ヤンが民主主義残すために戦争おっぱじめたのは理解不能だったな
少なくともラインハルトの治世で平和でいられた時代すらヤンの一方的な理想がぶっこわしてしまったんだから

結局はファーストガンダムの「それでも独裁者より腐敗した連邦政治のほうがマシ」のパクリ
しかも完全に劣化コピーだったな

41: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/
そんなことより俺は銀英伝の新作アニメがどうなるのかが不安でたまらない(´・ω・`)

43: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/
ブサヨのジェシカ・エドワーズちゃんとか見てるともうね

46: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/
政治をドラスティックに変えるためには独裁の方が変えやすいね

51: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/
でも俺はやっぱり自由惑星同盟が好きだ

52: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
天才の独裁なかなか出てこない
出てくるのは凡人の独裁者

53: カーフブランディング(埼玉県)@\(^o^)/
ヤンは否定してたけどトリューニヒト見てるとなあ

58: エクスプロイダー(高知県)@\(^o^)/

行き着く先が地球教でもそう言えるだろうか?



62: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
独裁政治は、失敗した時に民主が、責任を負わない。
民主主義は主権者たる国民が選んだ人間の行う政治は、失敗した時に政治家を選んだ主権者である国民に責任が帰る
このことから民主主義の、方がマシだというのがヤンの主張やで

66: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
独裁政治なら、身近に
江戸幕府という成功という成功例があるじゃないか。

68: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
>>66
江戸時代なんて合議制じゃん。
民主制ではないけどさ

73: ニーリフト(庭)@\(^o^)/
ラインハルト位の天才じゃないと不可能
あんな天才いるもんじゃないし
つまり、至高の独裁政治は有り得ない

80: セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/
現代より千年単位の未来になったら、新しい政治形態が生まれてるんじゃね

83: フルネルソンスープレックス(禿)@\(^o^)/
ラインハルトが死んだらミッターマイヤーでも皇后でも誰でもいいんじゃないの?オーベルシュタインでも衆愚政治より遥かにマシになると思うけど

85: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/
ラインハルトみたいな本物の天才が統治するんならそれの方がいいけどそんなことはないから無理だな

87: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/
ラインハルトだって人間だ、老いれば死を恐れてどんな政治をやるか、誰の言葉に操られるかわからんぞ。

94: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/
独裁は独裁者を選べないからな
天才かどうかはただの運

112: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
でも実際は民主制の方が独裁国より経済も科学技術も発展してるな

119: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
でもそれって作者の脳内の話だからね
現実の人間に、個人にラインハルト様並の能力と精神性を求める事の無理さを恥じろ

126: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
ラインハルトみたいな有能な人物なら良いけど現実には金正恩や集金平みたいな奴しかいないしなぁ。特定の人物の能力によって立つ政治体制よりもシステムで保証された体制の方が良いというのが最終的な人類の知恵だろう

129: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/
現実には、最悪の民主主義と最悪の独裁しかないんだけどな

133: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
あんな大銀河で独裁制がきちんと機能するものかね。

各惑星の領主が好き勝手やってるとしか思えん


ところでなんで農奴みたいな人達が
仕事してるの?あんな未来も労働は必要なのか?

147: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
10代の頃に銀英伝読んだおかげで
選挙に絶対行くようになったことに感謝

158: 張り手(佐賀県)@\(^o^)/
オーベルシュタイン目玉が完全機械化だから機能的には問題ないし
戦傷で一部機械化なんて当たり前の世界あと劣悪遺伝子排除法も形骸化してるからじゃ

188: 男色ドライバー(中部地方)@\(^o^)/
その天才が毎回続くわけがないのが問題っていうのが帝国側の本題だったろ

198: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
イゼルローン共和政府も議会もないし世襲の軍事政権だし

290: (庭)@\(^o^)/
ようするに人工知能が統治すればよい、と言う事になるな。



このブログの人気記事!


☆世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア!

☆東シナ海で一触即発の危機、中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動!

☆中国軍初の大型輸送機「運20(Y-20)」が配備…第3.5世代主力戦車の「99式戦車」などを輸送することが可能!

☆自衛隊の高機動車はハマーの良い部分は参考した「21世紀における最も優秀な輸送用車両だ」…中国メディアが絶賛!

☆ロシアのスホーイ航空機工場会社が最新鋭Su-35戦闘機の生産ラインを公開!

☆戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

☆米軍特殊部隊グリーンベレーと格闘家が喧嘩したらこうなる(動画)!!!

☆海自護衛艦DDH-184「かが」のロゴマークが決定…海鳥はヘリコプターが力強く飛び立つ姿をイメージ!


圧倒的ロリ乳 篠崎愛



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!