1: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 在日米軍の規模縮小、撤退が現実化すれば、アジアの軍事バランスは大きく変化する。
その時、中国が日本の領土に本気で手を出してきたらどうなるのか。軍事アナリスト・毒島刀也氏がシミュレートする。

 「尖閣諸島を巡り日中が衝突すれば、中国は5日間で日本に勝利する」──。今年1月発売の米・外交専門誌『フォーリン・ポリシー』誌上で、米・軍事シンクタンク「ランド研究所」の上席研究員、デヴィッド・シラパク氏は、尖閣周辺での偶発的な日中衝突が大規模軍事行動に発展するケースを想定し上の図のようなシナリオを描いた。5日間の流れは以下の通りとなる、ポイントはアメリカの関与だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

621f6ab5
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160726-00000003-pseven-cn
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469531435/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
5: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/
一度負ければ再軍備の口実ができる

137: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>5
それはあるな
ほんとうに絶望する状況に置かれなければ、本気で再軍備なんてできないわ
ただ正面装備の数を増やす必要などない
軍として積極的な同盟国への集団的自衛権行使、軍事支援履行による同盟深化
核+戦略原潜配備による反撃能力保有
これで十分
中国は尖閣に手を出さない

6: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/
短期的には日本が死守する
後は米軍待ち

9: 逆落とし(茸)@\(^o^)/
法整備が完璧でも多分勝てないわな
いかに攻撃させないかが大事

12: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/
向こうがどれだけ本気か、だろうな
殲滅できる武器は持ってるんだし

15: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/
尖閣だけの紛争だったら先に上陸した側が負けて終わるが、弾道ミサイルまで含めた全面戦争に発展したら日本は5日も持たないだろ

16: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
早いところ核配備すべきだな

18: ボマイェ(北陸地方)@\(^o^)/
尖閣だけなら自衛隊の圧勝だよ
ただし向こうは人間の数が違うし戦術核を
持っている、これだけは日本には
どうにもならん

19: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/
日本は戦死者2桁まで耐える
中国は戦死者に上限は無い

22: ラ ケブラーダ(石川県)@\(^o^)/
尖閣だけってのはリアルじゃないからなぁ。
南沙や台湾の制圧と同時並行しての作戦で尖閣沖縄制圧ってのになるやろ。
当然後方撹乱としての九州攻撃と、韓国がどうなってるかわからんけど半島有事も起きてたりだろう。
そりゃアメリカてんてこ舞いで自衛隊もどーにもならんからと尖閣は一時放棄ってことにされるわ。

25: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/
>>22
おれもそう思う
たぶんダイレクトに沖縄に第一撃してくるかも

26: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
人民解放軍が上陸してくるところをCNNあたりが撮影してそう

27: 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/
アメリカにとって損失が大きいのは確かだけど、それは中国にとっても同じことで、日本も交えて衝突すると天文学的損失が生じる。あんな島のために世界で最も富んだ3カ国がする必要がどこにあるのか。この3カ国が戦うことはあり得ない。もし戦えば世界経済も終わる。

29: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/
核までいかなくても弾道ミサイルが都市に2、3発落ちたら終わり
今の日本人には堪えられない

30: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/
海戦は日本が圧勝

持久戦で負け

32: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
先に仕掛けた方が悪いことになるから
しばらくは我慢しとけ

35: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/
>>32
南シナ海ではシナが悪いことになってるけど
別にどこも何も制裁してないよね

33: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
日中が衝突した時、台湾がどう出るのだろうか
台湾も尖閣の領有権主張してるからな

136: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/
>>33
答えは明らかじゃん
中国側に立って勝っても何も無いぞ

40: バーニングハンマー(東日本)@\(^o^)/
日米相手に勝てるわけがない

44: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/
日本の戦える戦艦は何隻いるの?

49: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/
>>44
三笠大改装して使える位じゃないかな。

46: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/
いくら強い武器や戦艦をたくさん持っていても
それを指揮する日本政府がチキンなので無意味です

53: フェイスクラッシャー(埼玉県)@\(^o^)/
大石英司「尖閣喪失」

66: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
マジレスすると局地戦だけなら日本が勝つよ
でも相手は核ももってるしミサイル飽和攻撃もあるからな。
米軍は必要

70: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/
限定的な戦いなら今なら性能差で間違いなく日本が勝つけど、10年後はもう性能差で勝てなさそう。

72: ジャーマンスープレックス(愛媛県)@\(^o^)/
海戦だけなら日本が勝つだろ
人が死ぬのをためらわずに撃てたらだが
日本が撃つときはいくとこまでいっている時だから後の戦いでは負けるだろう
最終的に核が無いから負ける
 

73: ジャンピングDDT(公衆電話)@\(^o^)/
中国が日本だけに集中したらそれはそれで国内押さえきれなくなるし、周辺国の怨みも買ってるしどうなるか分からんぞ

76: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
中国の核ミサイルは液体燃料
発射する前に前兆がわかる
それを24時間監視してるのがアメリカ
ミサイル基地を攻撃する能力持ってるのもアメリカ

82: ジャストフェイスロック(福岡県)@\(^o^)/
んなわけないだろ、大陸から、たった2㎞しか離れていない
金門島でも、人民解放軍は占領できてないのに

83: スターダストプレス(徳島県)@\(^o^)/
日本が負けた時は中国も負ける
中国が日本に勝つときは核含むミサイルで本土攻撃された時
中国の最終目標はアメリカ
アメリカもそれを分かってるし、大義できた時に叩かないと国民が許さないし、なんせ次は我が身だから一気に終わらせるだろうよ

84: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/
沖縄から尖閣諸島は近いから、飛行時間の関係で日本が有利と思う

86: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
空母いぶきでも読んどけ
俺は読んでないけどそういう話らしいじゃん

87: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
自衛隊にゃ悪いが一回負けてもらわにゃ国民の目が覚めん
アメ公がダンマリ決め込んで援助も応戦もしなかったらなお良し

88: 16文キック(家)@\(^o^)/
魚雷攻撃してる時点でバージニア級かシーウル級が東シナ海にいるじゃねえかwww
その状態でどうやって中国が攻めれるんだよwww

91: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/
海でドンパチやってるだけならね
そんなのより国内にいる中国人が蜂起しそうで怖いわ
ついでに韓国人も便乗して大暴れ

96: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
米軍頼みな時点で負けとる

98: トペ コンヒーロ(北海道)@\(^o^)/
死ぬ事恐れずに13億の物量でこられたらまぁ流石に防ぎきれないな

105: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/
剣と盾で、銃やバズーカ砲等の飛び道具を持ってる相手に勝つのは難しいわな
同じく飛び道具を持ってるアメリカに頼るしかない

107: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/
日米安保が有る限り中国に歩はない。

109: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/
軍事バランス取らないと危険だから日本は軍事力上げないとヤバイな

110: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/
海戦だけの局地戦だったら日本が勝つでしょ

でも日本は武力衝突するわけにはいかないんじゃないかなあ
日本が中国に対して軍事行動を取ったら中国は国連の敵国条項を振りかざして
好き勝手できるようになると中国側は考えてるだろうし
敵国条項が生きてるかどうかはともかく、中国側に日本侵略の口実ができてしまうのがな

111: 不知火(家)@\(^o^)/
アメリカは抑止のためならいくらでも中国に圧力はかけるけど、
もし実際に本当に戦争になったらその時は知らないよ~ってスタンスか。
少なくとも無人島まで守るリスクは負わないっていうのは、まあ当たり前。
沖縄や有人島にまで侵攻って段階で初めて動くか動かないか判断する。

112: ジャンピングカラテキック(禿)@\(^o^)/
どれだけ良い兵器持ってても、圧倒的な物量と人数でコテンパンにやられる光景しか思い浮かばないのだが。。。
一度に大量に殺戮できる物あれば話は別だけどさあ

156: マスク剥ぎ(栃木県)@\(^o^)/
>>112
有るよ。技術が要るけど隕石を中国に誘導すれば勝つな。
後は人工地震か都市噴火が出来ればネ。ムリだけど

113: ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/
どちらが勝つでなく
中国から見たら、尖閣で負けたら次はいきなり上海や天津の攻防戦だから
日本に完封勝利するしか無い

東シナ海で戦争が始まった時点で中国の海上交易路の大半は閉ざされているのだ
5日で戦争が終わらなかったら中国経済が終わる

114: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/
尖閣に戦略的価値はないよ。
政治的な意味はあるけどね。

117: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
南シナ海のごり押しが通れば次は尖閣だからな
このまま前哨戦負ければもう白旗よ

129: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/
先に引き金引いた方が負ける

132: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/
どこのパラレルワールドに行けば中国がイージス艦持ってるんだ?(笑)

148: スリーパーホールド(中国地方)@\(^o^)/
昔の日中戦争みたいに中国大陸に上陸して戦えといえば負ける。
洋上戦なら楽勝。海に浮かぶ中国選はすべて日本の潜水艦部隊にフルボッコされる。

153: 不知火(大阪府)@\(^o^)/
戦争になった時点でどっちも負け

165: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
日本は勝つ まあ作戦勝ちで 



このブログの人気記事!

☆開戦前にあれば良かったと思う兵器は何?

☆ロシアが空母クズネツォフの現代化計画を開始…2017年から2段階で進行される予定!

☆長らく海上自衛隊のシンボルであり続けたヘリ搭載型護衛艦「しらね」型…世界に海自を印象付けた艦!

☆中国偵察衛星が撮影した、米海軍艦艇や造船所などの軍事施設!

☆デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!

☆4年以内に起こり得る10の大規模軍事衝突…最大の脅威」は?

☆戦車小隊の3両編成ってどうなのさ?

☆「モビルスーツ開発の可能性はあるか?」ガンダムを科学する企画の第1弾が公開…JAXAの専門家が登場!

☆陸上自衛隊の「96式装輪装甲車」…危険地帯での移動に欠かせぬ堅牢性!


グラビアアイドル シャンパンカラーヘアー ランジェリー着用 フィギュア1/6
グラビアアイドルフィギュア



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!