1: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
 《 米国特殊作戦軍は、世界最大の独立系研究機関であるバテル記念研究所との間で、既製のトヨタ「ランドクルーザー」とハイラックス、フォードのレンジャーを装甲車両に改造する件で合意した。この契約は5年間で最大1億7,000万ドル(約180億円)相当になる案件で、さらに2年延長される可能性もある。 

 これらの車両には、過酷な使用にも耐え得るサスペンションや、アップグレードされたブレーキ、ランフラットタイヤ、新しいホイール、そして高度な通信機器や観測装置が装備される。

 その目的は、敵になり得る国の交通に紛れて部隊間で通信を無事に行うために、目立たないトラックを作ることにあるという。率直に言って、特殊作戦部隊が注目されずに移動するには、非常に賢明な方法と言えるだろう。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

04
http://jp.autoblog.com/2016/07/27/us-special-forces-buying-toyota-land-cruiser-hilux/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469616153/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
5: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/
>>1
米軍もイスラム国とやっと同じ装備になったか

146: クロイツラス(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>1 味方に撃たれそうだなぁ (笑)

7: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/
そりゃ、ISILも御用達の信頼性だからな

12: リキラリアット(長屋)@\(^o^)/
最近のハイラックスだと電装おおいから以外と弱そう

23: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/
>>12
走破性は世界最強だけどな、クロールコントロールはコメ軍の軍用車にも欲しいんやないかな

17: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/
防弾仕様車はどうせ向こうでしか作れんだろ
日本国内で製造できるなら話は違うけど

26: 膝十字固め(福岡県)@\(^o^)/
やはりイスイスはグリーンベレー直属…

30: キン肉バスター(家)@\(^o^)/
連邦にもジオンにもMSを売り渡すアナハイムエレクトロニクスみたいなもんか

35: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/
ハイラックスアーミーって軍用車両バージョンを出して
民間にも売ってほしい
かつてのジープの様に

38: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/
CIAはずっと前からランクルだ。
no title

109: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/
>>38
めっちゃ、銃撃されとるやん

44: 膝十字固め(宮崎県)@\(^o^)/
トヨタは軍事用の車両造れよ
三菱じゃ不安だわ

47: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/
>>44
高機動車じゃだめ?
実際造ってるのはトラック工場だけど

56: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/
いいクルマってのは軍隊にとってもテロリストにとってもいいクルマであることに変わりはないからね。

65: ドラゴンスリーパー(catv?)@\(^o^)/
というか、船も戦闘機もヘリコプも戦車も、更にバイクまで
全部燃料をJP8に統一してる辺りはこなれた戦闘国家よな

68: 垂直落下式DDT(千葉県)@\(^o^)/
次はCASIOのデジタル時計が採用になると見た

73: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/
これって 武器輸出 になるんじゃね

75: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/
性能が評価されたんじゃなく、現地で使われてるからか。
ま、そんな理由を付けなきゃアメリカ製品にするわな。

81: 張り手(家)@\(^o^)/
中東やアフリカでテロリストが好んで使ってるもんな

88: サッカーボールキック(東日本)@\(^o^)/
これからはベンツも参入してくるからな
ハイラックスのレクサス版が出てもおかしくないな

89: ビッグブーツ(東日本)@\(^o^)/
日本は官庁向けの車のカスタムもその車のメーカーがやってるのかな?
自衛隊トラックの後付け装甲キットの開発、取り付けとか
政府や宮内庁のVIP車の防弾ガラスとか

99: 断崖式ニードロップ(愛知県)@\(^o^)/
ハイラックスの信頼性は抜群だからねぇ
海外テロリストみんな使ってるから現地で部品いくらでも手に入るのもいい

102: アイアンフィンガーフロムヘル(岡山県)@\(^o^)/
AKと並んで革命のアイテムじゃないのか

106: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/
こっちはハンビーに乗りたいわけで

119: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/
テクニカル作った方が紛れ込めそう

122: リバースパワースラム(埼玉県)@\(^o^)/
トランプが文句言いそうだなw

135: 男色ドライバー(青森県)@\(^o^)/
もう戦車もトヨタ製にすればいいんじゃない?
10式以上のが作れそうだけど

138: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/
これでイスラム系武装勢力に混じっても違和感なくなるな

141: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/
荷台にマシンガン搭載はデフォ?

147: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/
ついに米軍までトヨタのあれを魔改造して軍事転用か

163: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/
とうとう正規軍も採用しだしたか。

180: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/
国連軍は日産パトロールだしな

195: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/
たまにはメガクルーザーの事も思い出してください

209: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
そりゃハンビーに乗ってたら一発で米軍だってばれるからな
身分を隠す特殊工作には最適だろ

214: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
トヨタは標準で防弾仕様つくればいいのに
オプションで荷台にZU-23-2をつけたバージョンも売れよ

216: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/
戦場を制覇しちまったなトヨタ

217: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/
荷台にM2搭載

248: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/
ランクル改造するよりLAVとか買ったほうが早いんでないの?
って思ったけどあんまり評判良くないんだよな自衛隊でも。

249: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/
>>248
LAV4はゴミですよ

260: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
一昨年だったかランクル70のトラック限定で売ってたがあれどう見ても軍用車両だろ
砂漠の色したやつとか特に

270: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/
イギリス軍も半世紀使い倒したランドローバーを
つい最近ストップしてLAVに進む独自路線。

RPGはともかく、小銃弾が抜かれちゃうと困るんだろうね

291: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/
中東で作戦して目立たないのはそりゃ「トヨタ」しかないわな

301: トラースキック(庭)@\(^o^)/
現地迷彩ってやつですか?

302: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/
敵への擬装性が増すけど、ずっとそれ以上に味方の誤射が増えそうw
どうやって識別すんだ?

304: クロイツラス(茸)@\(^o^)/
>>302
昼間一般的なのは空から見やすい位置にオレンジのマーカー
夜間はIRストロボ



このブログの人気記事!

☆何で日本には空母がないの?

☆台湾海軍が主要艦艇を自主建造へ、イージス艦4~6隻を建造し、キッド級駆逐艦と交代!

☆中国ネットでC-919ジェット旅客機を早期警戒機に改造!

☆韓国海洋警察に最大級の警備艦が就役…76ミリ、40ミリ、20ミリの艦砲を搭載!

☆尖閣接続水域で中国フリゲート艦と対峙した海自護衛艦「せとぎり」…対中任務の要!

☆米軍兵士、退役後の軍服を脱いだ後の本当の姿とは!

☆中国が建造中の新型巡視船、外観は海軍の054A型フリゲートに酷似!

☆日本も、もっとデカくて900mくらい潜れる潜水艦を作ればいいのに!

☆日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準を確認したけど…」!


週刊FLASH



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!