1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 《 中国メディアの観察者網は、中国中央テレビが中国初の空母・遼寧号の最新の写真を公開したと伝えた。

 この写真には、遼寧号が殲―15を8機とヘリコプターを2機搭載して航行している様子が写っている。記事は、8機の艦載機がすべて海軍の塗装となっていると紹介し、「空母・遼寧号の最強戦力を示した」と伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「本当にかっこいい!」

「中国は作戦能力を有するようになったことを意味している」

「たったの10機か。24機まではまだまだ遠いな」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

203_193474_865580
http://www.recordchina.co.jp/a146554.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1470316481/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

203_193473_363818203_193962_752345


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国空母は運搬舟

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カミカゼ着艦なんだろう?
腰骨折するぜ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フル装備で発艦出来ないって聞きましたが・・・・・・・・・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
暴風の日に風上に向かって全速で進めば

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なに?上に乗せただけ?w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
離発着専用の練習空母が出てきても、ただの射撃の的。

世紀空母を6隻ほど揃えたら、また御出でくださいな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母を沈めるのに空母なんか使わんだろ
フォークランド紛争の時のアルゼンチンだって空母は持ってたんだぜ
潜水艦が怖くて海に出る勇気がなかっただけだ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国海軍の艦載機の塗装は黄色か。他の国では練習機の塗装なんだが。
そーいえば訓練用の空母でしたっけ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そうりゅう型の長魚雷1発で沈むよw

たぶん、海自の能力からすれば

赤子の手をひねるようなほど簡単w

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機体昇降エレベーターで艦内格納庫にもう10機有りますとか・・・
普通はそうじゃないの?艦上の飾りだけ?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧から発艦出来る艦載機は、最低限の武装で燃料スッカラカン、
対艦ミサイルは装備出来ず、対艦攻撃は無誘導ロケットのみ!

これでは知識の無い中国人への広告塔には使えるけど、
軍事的には笑いものじゃないのか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリはともかく、8機の艦載機はどうやって搭載したんだろうか?
着艦のできるパイロットが8人いるの?
港からクレーンか何かで載っけた?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
>港からクレーンか何かで載っけた?
 飛行可能な実物だと思うか?木と紙でつくった張り子の虎だろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これただの輸送艦だろw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つか、着艦の練習は上手くいってんのか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> この写真には、遼寧号が殲―15を8機とヘリコプターを2機搭載して航行している様子が写っている。

・・・しょぼ過ぎる・・・

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦から完璧に自衛出来ないと、有事に出航など出来ない。

しかも、カタパルト無いから離発着に条件大杉。使い物にならない。

583: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>60

これ、アドミラル・クズネツォフ級空母の二番艦。
元から、カタパルト装備の設計になってない。
なんで、この型でカタパルトが必要とか考えてんの?
ロシア保有の一番艦は、カタパルト無しで運用してるけど?
まさか、空母=カタパルトとか考えてんの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリ2機か
割と真剣にヘリ空母として運用したほうがまだ脅威なのかもしれない

連中に対潜哨戒ヘリってあるのか知らないが

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>遼寧号が殲―15を8機とヘリコプターを2機搭載して航行している

ヘリは良いとして、殲―15はどうやって空母に積んだの
クレーンで吊り上げたの?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>80
着艦ぐらい出来るだろ、飛びたてるかは別として・・・

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対潜哨戒機積まなくて良いのか?
潜水艦の餌食だぞ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機体に衝突実験の車みたいにマークが入ってるんだが、
何かの試験中なんか?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
えーーと、これ確か練習空母だよな?
練習空母がまだこんな段階で
運用実績も蓄積できてないのに
国産空母の量産に入ってるって...正気?w

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母って単独で動かす意味あんの?
潜水艦とか対潜哨戒機とか、なんか金掛かるヤツいんじゃねーの?

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶっちゃけ小国を脅すパレードぐらいにしか使い道ねーな。
いろいろ考えたけど現代戦で空母運用するには中国は力不足だわ。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵の過小評価は良くない
味方の過大評価はもっと良くない

160: 夏厨ふぁびょーん劇場 ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/
>>155
そもそもノウハウ学習用に買ってる船だし、どのみち大した戦力でも無い。

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
訓練用空母ですから。実戦には使えませんから。本番はあと2隻通常動力空母を
作った後の原子力空母らしいよ。
今、この空母で発着艦訓練やってるのは未来の教官たちですよ。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は空母なんか作らずに圧倒的な数の潜水艦を作った方が良いよ。
そっちの方がよっぽど脅威だ。

223: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>まだ8機しか用意できてない辺り、訓練が進んでいるようには見えないんだよな

本来なら、既に数十機の艦載機を積んで頻繁に訓練しているべきなのに、
どうも動きが無いんだよねえ。

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧にはダイダロスアタックという秘策もある

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ空母として役に立たないならSS-N-19積んどけば良かったのに。
ウクライナに外されちゃった?

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
6万トンに8機!
こんな贅沢な空母はもう出ないだろうな。

298: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/
マトモに作戦遂行出来る艦載機は何機なんだろうなw

305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
CGじゃないだけ進化したな

312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか偽スホーイがかっこ悪いんだが何故だ。

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海軍の船の数だけなら 日本の10倍だっけか
日本を含むアジア全部の海軍 < 中国海軍 だったはず

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>332
沿岸用・河川用の小型艦艇が凄い数居るからで、いわゆる海軍の機動艦艇の数はたいしたことは無いよ

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>332
海軍の艦艇は総数と総排水量で比べないと

349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃロシア人の飛行機と空母だからな、かっこええわ
作戦能力どころが飛行機無事に飛ばして帰すだけで当分は苦労するだろうけど…

360: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>てか、この空母って既に時代遅れな構造なんじゃないっけw

空母も問題だが、艦載機が駄目。
これにもしハリアーを目一杯搭載できるなら結構な戦力になる。

373: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/
>>360
ハリアー買えるとも思えんが、支那が。

366: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
西側ではすでに次の中華空母の脅威判定が始まってる
先日中華イージス艦が見かけ倒しの役立たず
外側だけイージス艦判定を下されて軍事フォーラムで話題になったが
次の中華空母もカタパルトが完成できないなら壮大な失敗空母になるとの予想が

381: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ中国がまともに空母運用する位の時間がたったら
ミサイルに人工知能乗っかったりして
もう全然別の世界になってるだろ



このブログの人気記事!

☆開戦前にあれば良かったと思う兵器は何?

☆ロシアが空母クズネツォフの現代化計画を開始…2017年から2段階で進行される予定!

☆長らく海上自衛隊のシンボルであり続けたヘリ搭載型護衛艦「しらね」型…世界に海自を印象付けた艦!

☆中国偵察衛星が撮影した、米海軍艦艇や造船所などの軍事施設!

☆デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!

☆4年以内に起こり得る10の大規模軍事衝突…最大の脅威」は?

☆戦車小隊の3両編成ってどうなのさ?

☆「モビルスーツ開発の可能性はあるか?」ガンダムを科学する企画の第1弾が公開…JAXAの専門家が登場!

☆陸上自衛隊の「96式装輪装甲車」…危険地帯での移動に欠かせぬ堅牢性!


GATE 特派ワークキャップ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!