Name 名無し 16/08/03(水)23:53:25

 E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね
 
 日本版は機能がオミットされてると聞くけど単純に探知距離とかが強化されたぐらい何かね、飛行性能とかどの程度強化されたのか謎 

E-2C_Hawkeye_and_Mount_Fuji
http://www.2chan.net/
引用元:http://www.2chan.net/ 



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無題 Name 名無し 16/08/04(木)00:19:01

本文なし




1470237541381 無題 Name 名無し 16/08/04(木)03:38:04

D型の鼻は△マークか




無題 Name 名無し 16/08/04(木)06:26:56

E-2もいい加減に後継機が欲しい感じだよな
オスプレイみたいに垂直離着陸できたらいいんだが




無題 Name 名無し 16/08/04(木)07:44:25

>オスプレイみたいに垂直離着陸できたらいいんだが

確かに。
いずもや世界で流行っている多目的輸送艦のような
ヘリ用の全通甲板から発着できる早期警戒機ができたら、
世界の海軍が涙流して喜びそう




無題 Name 名無し 16/08/04(木)07:59:11

>オスプレイみたいに垂直離着陸できたらいいんだが

オスプレイを改修ポンチ絵とか模型は毎年出て来てるけど




無題 Name 名無し 16/08/04(木)10:30:36 

艦上から運用するなら無人機になるんじゃね





無題 Name 名無し 16/08/04(木)11:20:07

CECはDDG27が出来てから積むんだろうな




無題 Name 名無し 16/08/05(金)00:05:08

シーキングの後継が欲しいね





無題 Name 名無し 16/08/05(金)05:06:57 

>シーキングの後継が欲しいね
EV-22ってイギリスが言い出したんじゃなかったか?




img_9_m 無題 Name 名無し 16/08/05(金)09:10:24

ペイロードの乏しいオスプレイにお皿を載せてもシーキングと同じで
長時間は使えず探知距離も短いだろうな
だからといって他に良さげなカタパルトなしで使える艦上AEWもないが




無題 Name 名無し 16/08/05(金)10:06:55 

ていうか防衛予算の装備品絡みは改修だの機能付加だの能力向上だの延命だの既存装備に手を加える項目が目白押しじゃん




無題 Name 名無し 16/08/05(金)10:38:14

>ペイロードの乏しいオスプレイにお皿を載せてもシーキングと同じで

ずいぶんザックリした話だな
本職のE-2と比べたらそうだけどさ…




無題 Name 名無し 16/08/05(金)11:39:16

流石にオスプレイに軍配が上がるだろ




無題 Name 名無し 16/08/05(金)12:51:26

設計変更して機能をオミットする方が高くつく。




無題 Name 名無し 16/08/05(金)13:26:15

>E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね

これ機体というガワじゃなくて中身のレーダーシステムだけが重要なのであって、なんで中身のレーダーシステムだけゴッソリ既存の大型機に移さないのか謎だ。

C130でもC1でもP1でもE2Dに乗る機器なら問題無く収まる上にトイレも休憩室も用意できるでしょうに。

現実問題として空母で運用しないのだから艦載機を使うことはデメリットしか無い。





無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:03:54

>C130でもC1でもP1でもE2Dに乗る機器なら問題無く収まる上にトイレも休憩室も用意できるでしょうに。

米国じゃP-3にE-2のアビオ積んで麻薬捜査局に提案してたっけ?
密輸航空機も捕まえられるように




無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:07:02 

>これ機体というガワじゃなくて中身のレーダーシステムだけが重要なのであって、なんで中身のレーダーシステムだけゴッソリ既存の大型機に移さないのか謎だ。

>C130でもC1でもP1でもE2Dに乗る機器なら問題無く収まる上にトイレも休憩室も用意できるでしょうに。

>現実問題として空母で運用しないのだから艦載機を使うことはデメリットしか無い。

既存の機体が導入できるならばその方が予算、導入までの期間等のメリットがあるから。
あとアメリカ軍が装備してるので今後のアップデートが100%とは言わないが見込める。





無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:13:39 

>これ機体というガワじゃなくて中身のレーダーシステムだけが重要なのであって、なんで中身のレーダーシステムだけゴッソリ既存の大型機に移さないのか謎だ。

>C130でもC1でもP1でもE2Dに乗る機器なら問題無く収まる上にトイレも休憩室も用意できるでしょうに。

>現実問題として空母で運用しないのだから艦載機を使うことはデメリットしか無い。

本国が必要としていない以上やるなら開発費は持ち出し(メーカーを巻き込める可能性も0ではないが…)
そして今のところそんなユーザーは現れていない、ただそれだけ




無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:16:15

しかしE-737がこの路線(ドンガラ変更で中身移植)だったら日本も乗ってたかもな




無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:19:46

>あとアメリカ軍が装備してるので今後のアップデートが100%とは言わないが見込める。

そりゃアップデートはするでしょう。
レイセオン社(レーダーシステムのメーカー)が。

で、機体側の改修は川崎重工に言うべき。





無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:21:17

そういえばAWACSでも空中空輸機でも何でも日本は導入の際にガワを変えさせてたような気がする。




無題 Name 名無し 16/08/05(金)14:43:43

>米国じゃP-3にE-2のアビオ積んで麻薬捜査局に提案してたっけ?

>密輸航空機も捕まえられるように

C-130にE-2のを積んだやつもあったな




無題 Name 名無し 16/08/05(金)16:33:42

E-2Dの中身はAN/APY-9


日本のAWACSのE-767はAN/APY-2

同じメーカーの型番違い。

普通に取り替えろよって思うんだが。





無題 Name 名無し 16/08/05(金)20:33:50

日本が開発・生産する国産機E-2D





無題 Name 名無し 16/08/06(土)00:43:20

E-2Dの導入に関しては、載せ替えだろうと新型機を開発してる時間も予算もない!という厳しい現実がある
今回のは更新じゃなくて純増用の枠なのだ中国空軍が激し過ぎて現状の部隊だけでは回せないのだ早く部隊を作りたいのだ

E-767の時は707の生産終了もあるし貿易摩擦でアメリカに金を回さないとヤバかったので
アホみたいな価格になったE-767でもすんなり予算が通るという政治的背景もあったので




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