1: あずささん ★
 《 米イリノイ州の競売企業は7日までに、ナチス・ドイツの最高幹部の1人だったヘルマン・ゲーリング空軍総司令官が所持していた銃身などに純金をあしらった半自動式の短銃を今年9月の競売に出品すると発表した。

 この銃はワルサーPPKで1939年の製造。同競売企業「ロック・アイランド・オークション・カンパニー」によると、銃身などには金を使ってドイツ伝統のカシワの葉やドングリの実の模様がほどこされ、握りの部分にはゲーリングのイニシャルや家紋が刻み込まれている。

 この銃の評価額は25万ドル(約2550万円)から40万ドル(約4080万円)の間と推定されている。  》 

ここまで一部引用、続きや画像は記事ソースをご覧ください。

FramedColorGoeringPrint-03H
http://www.cnn.co.jp/business/35087111.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470645190/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

4: 名無しさん@1周年
ルガーじゃないのか

6: 名無しさん@1周年
>>4
ゲーリングルガーは前にエアガンで出てた記憶

11: 名無しさん@1周年
防弾チョッキにモーションセンサー爆弾仕掛けるのやめろ

27: 名無しさん@1周年
>>11
ゴールデンアイ対戦からリアルファイトにもつれ込む常套句

15: 名無しさん@1周年
なんか思ってたのと違う。装飾品としてもイマイチ

17: 名無しさん@1周年
ゲーリングはバカ。
イギリスのレーダ―塔をすべて破壊していればイギリスは降服したかも知れんのに軽くみて失敗した。

18: 名無しさん@1周年
その新品ケース入りの銃は無価値です

20: 名無しさん@1周年
ワルサーPPKで黄金銃
ジェームス・ボンドの世界だな。

23: 名無しさん@1周年
リアルに黄金銃を持つ男になれるのか

28: 名無しさん@1周年
一時期のモデルガンがみんなそんな感じだったな

29: 名無しさん@1周年
戦争末期にはヤク中で廃人寸前だったのに
ニュルンベルク裁判で覚醒した偉大なるデブ
ちなみにゲーリングの性格からして、ホロコーストに関与とかあり得ん

44: 名無しさん@1周年
>>29
良しも悪しきも「騎士道」を貫いた軍人だったからなー
美術品収集には節操が無かったが、ゲッペルスの様な他のエロ狂い閣僚と違って
女性関係のトラブルは皆無。とにかく奥さんへの一穴主義を終生貫いた。

35: 名無しさん@1周年
さすが米CNNだな、空軍総司令官とか目立たない書き方してる

ゲーリングは、ドイツ第三帝国の国家元帥だろ

36: 名無しさん@1周年
なんか成金の美術品臭がつよくて銃って感じがしない
やっぱり銃は武骨な機能美が一番

37: 名無しさん@1周年
ワルサーPPKか

40: 名無しさん@1周年
ゲーリングとかいう有能で頭脳明晰なのに
ヤク中になって無能の極みになってた馬鹿
戦後裁判に掛けられた時に薬断ちして今更有能に戻っても時既にお寿司

55: 名無しさん@1周年
>>40
頭脳明晰でカリスマもあるもんだから
ニュルンベルク裁判の時は他の被告と隔離収監されたんだよね
裁判に悪影響与える可能性があるからって
ゲーリングの答弁は今読んでも名文。

72: 名無しさん@1周年
>>55
ゲーリング有能か?
ドイツ第6軍がスターリングラード包囲された時に空輸で補給線維持を安請け合いした奴だぞ。
現実、ドイツ空軍にそんな空輸を補給維持出来る能力はなかった。

46: 名無しさん@1周年
やっぱヨーゼフ・メンゲレが使ってたメスとかも価値が付くのかね?

49: 名無しさん@1周年
ゲーリングの拳銃って、リボルバー愛用のイメージが強いんだが。

56: 名無しさん@1周年
>>49
それパットン
悪趣味なコルトSAAが残ってる

50: 名無しさん@1周年
ルガー08なら欲しいがこれはなぁ

57: 名無しさん@1周年
品があるな。
成金メキシコマフィアの金ピカ銃は下品の極みだが

60: 名無しさん@1周年
ゴールデンアイで黄金銃が手に入ってからの無双が面白かったな

71: 名無しさん@1周年
グリップは象牙か。規制が有るから国外の人が買っても持ち出せないか。

74: 名無しさん@1周年
国家元帥だからな

76: 名無しさん@1周年
国民のアイドルだしな、
ある意味ヒトラーより人気があった。

80: 名無しさん@1周年
>>76
国民のアイドルはロンメルじゃないの?

83: 名無しさん@1周年
>>80
ナチスの政権掌握までの戦前は、ゲーリング
ロンメルは、大戦中にアフリカで活躍してから人気が出た

78: 名無しさん@1周年
ゲーリングは意外と紳士だからな

弟がユダヤ人助けてたはず

79: 名無しさん@1周年
まぁブローニングHPもこれもよく80年前に作れたな

82: 名無しさん@1周年
そらまあ、ナチ党の中でもゲーリングは独立した存在だったからな。
伍長などを、そのでかい腹の中では下に見てただろう。

85: 名無しさん@1周年
趣味の汽車室の豪華なゲージはどこ行ったんだろーな。

86: 名無しさん@1周年
ワルサーPPKか。007と同じやな。

91: 名無しさん@1周年
あとニュルンベルク裁判におけるホロコーストに対するゲーリングの反論は
理路整然としていて痛快。連合軍による捏造だと分かってるから言葉に淀みがない。

92: 名無しさん@1周年
ゲーリング配下の降下猟兵が優秀な戦闘集団だった事は間違いないな。
あと、PPKは好きだわ。



このブログの人気記事!

☆超厳戒警備をしいたオバマ大統領専用車の至近距離に1匹の黒猫…「爆弾を仕掛けていたらどうする」と指摘も!

☆最新だけどトラブルの塊戦車vs数で勝負のポンコツ戦車!

☆韓国軍が新型イージス駆逐艦に艦対空ミサイルSM-3を装備へ…2027年までに3隻建造!

☆中国の大型水陸両用機AG600製造が急ピッチ…組立ラインに姿を現す!

☆インドネシア軍にドイツ製戦車「レオパルト2」が交付!

☆ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

☆ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ!

☆現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける?

☆ユーロファイターの開発状況ってどうなってんの?トランシェ3Bは結局…!


陸上自衛隊 ソーラー腕時計



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!