1: パイルドライバー(栃木県)@\(^o^)/
 《 昨秋エイリアンのメガ構造物「ダイソン球」と騒がれて以来、地球人の心を揺さぶり続けている星「KIC 8462852」で、またしても妙な現象が確認されました。

 カリフォルニア工科大学の天文学者Ben Montetさんとカーネギー研究所のJoshua Simonさんが、ケプラー宇宙望遠鏡で回収したフルフレームの写真をすべてフォトメトリック解析した結果、星が20%暗くなる奇行に加え、ここ4年間は明るさが下がりっ放しであることがわかったのです!  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Ringworld
http://www.gizmodo.jp/2016/08/kic-8462852-got-more-mysterious.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471405511/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
5: トペ スイシーダ(関東地方)@\(^o^)/
あーかなりヤバイな

6: ダイビングエルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/
イゼルローン要塞?

10: ニールキック(宮城県)@\(^o^)/
ハッブルとかパロマ天文台もスペックアップしないと

11: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/
とうとう完成させやがった

15: ミドルキック(空)@\(^o^)/
覆ったらええんや

18: 垂直落下式DDT(福島県)@\(^o^)/
ダイソン球は厨二心を擽るよね(´・ω・`)

20: エルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/
宇宙にはダイソン球化されていて地球から観測できない恒星が無数にあるとしたら

27: ドラゴンスクリュー(青森県)@\(^o^)/
>>20
ダークマターの正体か

48: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>27
太陽系からダークマターが見つからない説明にもなるな

24: フロントネックロック(宮城県)@\(^o^)/
フリーザみたいな地上げ土建屋星人が惑星リフォーム請け負って工事の覆いを被せてるんじゃないの?

33: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/
地球外生命体がいても地球以下の文明しかないとかだったりして
もしそこを地球人が開拓できるようになったらと思うとワクワクします
相手に人権はないからな

40: ミッドナイトエクスプレス(東日本)@\(^o^)/
エネルギー取り放題だな

53: ニールキック(宮城県)@\(^o^)/
概念としてはほとんど質量のないひかりの結晶とかブラックホールのような超重力の結晶とか
電気の結晶などの仮説はあるよね

55: リバースパワースラム(西日本)@\(^o^)/
wiki見たら、なんで超低温の彗星が横切ったことによる減光ってなってんの?
宇宙に地球人しか知的生命体いないなんて思ってるほうが天動説的な感じにおかしいだろ

59: 断崖式ニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/
科学を極めてもダイソン球程度のことしか出来んのか

64: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/
>>59
真空中から無限のエネルギーを取り出すくらいはしてほしいよね

67: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
この宙域はいま戦争中でな
恒星の周りに大船団が集まってダイソン球を作っておるんじゃよ

68: イス攻撃(静岡県)@\(^o^)/
>>67
戦争だったらむしろ防御シールド的なものだろうな
敵の侵入を防いだり検知したり

76: パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/
その星と地球の間に新しい星が出来つつあって。そのガクンと光度が落ちた時は、その範囲にでかい岩が入ってきたんだよ

90: タイガースープレックス(岡山県)@\(^o^)/
普通に公転してる惑星が幾つかあってその影に入って光が弱まってるんじゃねーの

97: ファイヤーバードスプラッシュ(家)@\(^o^)/
近接撮影したら
黄金色の無数のモノリスが
イガグリのように表面を覆いつくした天体だったりしてな

99: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/
宇宙怪獣が巣食って産卵してるな

101: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/
1480光年じゃね
通信試みても返信くるまで3000年www



このブログの人気記事!

☆次世代戦闘機F-35導入で価格だけ削った韓国…技術移転を要求した日本!

☆イスラム国相手の地上戦で近接航空支援に一番活躍している機体はB-1爆撃機!

☆中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開!

☆海自の汎用護衛艦25DDが形になってきた…既存艦に比べて大分ステルシーな感じ!

☆敵のA-10攻撃機が編隊で飛んできたら、戦車大隊の司令官としてどうするべきなの?

☆旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!

☆中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?!

☆真珠湾に終結した各国のリムパック演習参加艦艇、多くのイージス艦集結に圧倒!

☆近接防御火器システムCIWSの「目標を破壊した」判定ってどうなってるんだろ?


柳ゆり菜「大人ゆり菜始めました」



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!