1: ◆qQDmM1OH5Q46
 《 フランス政府系造船会社DCNSから潜水艦の機密情報が漏洩し、同社潜水艦の採用を決めたばかりのオーストラリア国内では計画の中止を求める声が出始めた。技術供与を受けているインドなどにも波紋が広がる。同社は事態の収拾を急ぐため、容疑者不詳のまま背任の容疑で仏検察に告訴した。仏検察は予備的な捜査に入る見通しだ。

 豪州紙オーストラリアンが先週、情報流出の事実を報じた。漏れたのは同社製のスコルペヌ型潜水艦に関する内部文書で、ステルス性能や通信システム、潜水能力などが記されているという。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Scorpene_Tunku_Abdul_Rahman
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H4X_Z20C16A8FF8000/
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472485079/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: 名無しさん@おーぷん
どうでもいい気がする
どっちみち漏れるんじゃないの?

3: 名無しさん@おーぷん
『ステルス性能や通信システム、
潜水能力などが記されているという。』
これかなり内部の犯行だろ。

4: 名無しさん@おーぷん
安全保障問題より雇用問題が当該計画の最大の関心事にシフトしていたことを鑑みると、
フランス案のまま次期潜水艦計画を進めると思う。 漏洩したのは別のタイプだし。

5: 名無しさん@おーぷん
操作マニュアルだけだって言ってたのに違うのかと思ったけど、
操作マニュアルだけでもその辺の情報は漏れそうだね。

6: 名無しさん@おーぷん
どうせ雇用対策なんだから、
機密が漏れようが関係ないよね!

7: 名無しさん@おーぷん
日本が不採用にされてよかった…。
やっぱ、オーストコリアは信用できんわw。

8: 名無しさん@おーぷん
>>7
つーか信用できんのはフランスでは?
まあ売り込みやってる都合上そういうリスクはつきまとうんだろうけど。

9: 名無しさん@おーぷん
>>8
最優先で懸念すべき技術流出や敵国のスパイ行為よりも真っ先に公式コメントで商戦だけを気にしてたからなあ
流出してんの承知で、切り捨てる技術で稼げるだけ稼ごうと売り込みしてたとしか思えん

豪州の軍部や飴と繋がりのある親米派連中が媚中政権に爆弾投下したんじゃないかと陰謀論となえたくなる

11: 名無しさん@おーぷん
>>7
これを機に再燃させる気かも知れんな

12: 名無しさん@おーぷん
>>11
そういう一派はいて2種類存在するだろうな。
一つはフランスだと他技術を強請れないし美味しくない。
一つは韓国での高鉄導入を見ても将来性の無い技術とその不信。
どちらにしても安全保障の足元を見て、カモネギの日本がいいって事。

10: 名無しさん@おーぷん
文書まではステルスに出来なかったんだな

15: 名無しさん@おーぷん
今さら採用中止はねぇだろ
オーストラリアは、日本を裏切って信用を失っただけでなく
今さらフランスに対しても採用しないとなると、険悪になるばかりでなく国際的な信用を完全に失うことになるぞ

17: 名無しさん@おーぷん
>>15
いや、これはある意味フランスの落ち度だからな
フランスが批判されるわ

20: 名無しさん@おーぷん
どっちみち漏れるんだから、関係なくね?

21: 名無しさん@おーぷん
気にせず採用しろよ
漏れるのなんて、遅いか早いかの違いしかねーでしょ
身内に中国人大量に飼ってるんだからw

22: 名無しさん@おーぷん
馬鹿だねえ情報漏洩のリスクなら世界中に輸出しまくってるフランスより
日本の方が安全に決まってるじゃねえか

24: 名無しさん@おーぷん
こっちみんな

25: 名無しさん@おーぷん
フランスが予想以上に頑張っちゃって、日本の技術を盗むという中国の思惑が台無しになってしまったからな

26: 名無しさん@おーぷん
潜水能力が公なっている潜水艦なんて意味ないじゃん
おとなしく日本製を買えば良かったのに。

28: 名無しさん@おーぷん
ターンブルは安全保障と経済ってか金を秤にかけて金を選んだら
結局は豪軍はとんでもないリスクと損失を被りそうって流れだからな

ターンブルと仏が対中で媚中な事をやらかすほど
豪国内での突き上げが酷くなるだろうね

29: 名無しさん@おーぷん
>>28
安全保障を軽視するものは安全保障に泣く

30: 名無しさん@おーぷん
オーストラリアは被害者
フランスに損害賠償を請求しましょう
潜水艦くらい買えるくらいの請求書を発行しましょう



このブログの人気記事!

☆超厳戒警備をしいたオバマ大統領専用車の至近距離に1匹の黒猫…「爆弾を仕掛けていたらどうする」と指摘も!

☆最新だけどトラブルの塊戦車vs数で勝負のポンコツ戦車!

☆韓国軍が新型イージス駆逐艦に艦対空ミサイルSM-3を装備へ…2027年までに3隻建造!

☆中国の大型水陸両用機AG600製造が急ピッチ…組立ラインに姿を現す!

☆インドネシア軍にドイツ製戦車「レオパルト2」が交付!

☆ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

☆ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ!

☆現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける?

☆ユーロファイターの開発状況ってどうなってんの?トランシェ3Bは結局…!


ATD-X 洋上迷彩



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!