1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 ▲レポート▲日本陸上自衛隊の主力戦車が火炎を吹き出して、富士山の形を作ります。例年のように富士山のすそ野に最新式10式戦車、主力90式戦車など大挙動員しました。訓練シナリオは通常の年とは明らかに違いました。敵に占領された島に上陸するという仮定の下、火力を集中し、島奪回のための海上自衛隊と航空自衛隊の立体的な支援も公開しました。

 尖閣列島周辺の日本領海を中国政府船舶が相次いで侵すこの頃、島奪還訓練をこれ見よがしにしたのです。北朝鮮のミサイルが自国内の排他的経済水域と防空識別区域に相次いで落ちた後、実施された訓練。実弾36トン、私たちのお金で43億ウォン分が降り注いだ最大規模の訓練を2時間ほどインターネットで全国民に生中継しました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

10TK_012_R_10式戦車_3 
http://imnews.imbc.com/replay/2016/nwdesk/article/4102476_19842.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1472444495/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国だって統合火力撃滅訓練やってるだろ。
https://www.youtube.com/watch?v=rxvVKDxvjUg


119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
旧式装備の廃棄ショーなんだよ。お前の祖国へは真実の報道心がけなきゃな。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
毎年恒例の行事ですが何か?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎年決まった時期にかれこれ50年以上やっているのに、今年に限って特別な目的なんぞねえよ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いえ、毎年恒例行事です
去年は10式のキャタピラーが切れました
今年は稲田が観覧しました

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
恒例の在庫処分だろ。
賞味期限が来るから食ってしまおう。ww
いや、使ってしまおうじゃないのか?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
島奪還訓練って毎年なんたがね
本当に歴史を捏造するミンジョクだわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮は島を奪う能力はないやろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつもやってるやつだよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
花火大会みたいなもん

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
離島奪還を想定と言いつつ最後はいつもの戦車突撃

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
島奪還訓練をこれ見よがしにしたのです。

 これ、前々回の演習からやってるが?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昨日TBSの番組でやってた
報道25社中10社がシナの報道局だとか
シナビビりすぎ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍隊の公開演習は各国武官を招いての示威行為って一面はあるわな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
竹島奪還訓練という名目にした方がやる気が出るんじゃないか?
独島という名称以外は認めない国も文句ないだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
弾薬だって耐用年数があり古い物は使い物にならない。処分としての訓練が最適。
特定国を意識した訓練というのは反日マスコミの想定。この訓練の模様(動画)は
反日国にとって重要な情報として本国に報告していることだろう。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただの一大見世物だ。あんな原野は北海道くらいにしかない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>日本陸上自衛隊の主力戦車が火炎を吹き出して、富士山の形を作ります。

そんなもん見たことないわwww(^o^)
あちこちから撃った火砲の砲弾で桜や富士の形を作るんだわw
名人芸ですな、、、

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎年やっとるがね、賞味期限切れの弾の処分だよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本じゃ演習できる場所って限られてるからな。
不時のすそ野は格好の場所。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸戦部隊はシナチョンとの戦いを想定してるわけじゃないぞ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
妙に有名になったのはここ数年だけどね、有名になったのはガルパンの影響なんだなこれが

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
牽制されてるって思うのは敵国の自覚がある証拠。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だったら日本もレーザー開発しよう
原価一発10円とお安くなっております

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
時速70Kmの大型車両を爆走させたり
最大射程距離40Kmの砲を思う存分打てるのはモハベ砂漠だけ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
巡航ミサイルとかとなると、もはや試験場だけだは広さが足りなくなるなw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ゴジラ撮影で打ったから、今回処理できる弾薬が残りが少なかったってほんと?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか毎年やってる演習を、毎年こうやって記憶なくしたかのようにさわいでるよねw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無知が勝手に分析すんな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度の防衛大臣は演習開始にあたって戦車の砲塔の上に片足をたてて立ち
「薙ぎ払え!」って号令しそう

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
必ず天気が悪い印象だな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
武器弾薬の使用期限が切れそうなやつを処分するためにやってるんだよ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣に戦車は関係無さそうだから、対馬を想定してるんじゃないの?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
恒例行事に何を発狂してるんだか

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎年恒例の富士総火演、チケット手に入らないんだよねー

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
熱心に取材に来てるとは思ったが、まさかそんな反応するとはwww……毎年そんなこと言ってたっけか?
オメーらの国でもやってるだろう年中行事に何イチャモンつけてんだよ全く

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
友好的な立場から見れば有事の際に頼もしいとかそういう見方になると思うんですよね普通は
これが脅威や牽制に見えるということはそういうことです

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
年一回の運動会と同じ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
奪われた島の奪還作戦には
やっぱ海兵隊が必要だなあ(棒)

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
来月から航空祭ラッシュだけど大騒ぎするんだろうな~

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
竹島や尖閣ならミサイルぶち込むだけで終わり
南西諸島には上陸しないとやばい

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にはメカゴジラとか、ガンダムとか、宇宙戦艦ヤマトとか、秘密兵器がたくさんあるし(笑)

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも、なんの牽制にもなってませんがな!

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ 戦車は圧倒的に制海権、制空権押さえないと戦車乗せた船が餌食になるし 尖閣なんて燃料運ぶ船が狙われるわな
固定砲台変わりだな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当選した友人に連れられて昨日観に行ってきたが
あの演習の仮想敵ってどう考えても人民解放軍だよなw




中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!