1: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 中国産の武器のうちひどいのがタンクだ。中国のタンクは火力と防御力がかなり遅れていると評価される。露モスクワでは先月30日から今月1日(現地時間)まで「タンクバイアスロン」が開かれた。タンクバイアスロンとは、複数の国のタンクが参加し、障害物を通過して目標物に砲撃をする実力を競う大会だ。

 中国からは今年、自国の最新型戦車96式B(ZTZ-96B)が出場した。しかしこのタンクは障害物区間を走行中に軌道輪が外れた。大会を参観したロシア軍事専門家は「(中国タンクの)砲塔には何もない」と書いた。大会で勝つために外部燃料タンクや装甲などを取り除いて重さを減らしたということだ。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
5: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
マジレスするとK2戦車が宇宙最強です

43: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/
>>5
打ったあと転がってこっちの弾を避けるもんな
かなうわけがない

45: ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/
>>5
一発で90式2両を串刺しにして撃破出来ると豪語していたな

どうやってやるかしらんけど

10: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/
中国軍で戦車の出る戦場ある?
自国民轢き殺すだけなら砲塔無くてもいいじゃんね

40: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
>>10
別に中国の敵は日本だけじゃないからね
ロシア、ベトナム、インドを相手にするには必要

12: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/
中国は軍備凄いけどメンテできてるのか謎
大量に作って放置してそう
人民解放軍も数凄いけど給料払えてるのか

15: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/
74式は引退か16式機動戦闘車に置き換えよー

17: 16文キック(庭)@\(^o^)/
99式は脅威だが、96式はポンコツだわ

22: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/
74式戦車

恰好良さ最強。

24: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
74式のがかっこいい
74式で全国旅をしながら車乗生活がしたい

26: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/
10式は世界最強ではないけど世界最高

28: カーフブランディング(福岡県)@\(^o^)/
74式の前面装甲にペリスコープが生えてるデザインはあまりよろしくないだろあそこ防御力0だぞ

44: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/
>>28
大戦中のドイツ軍なら3号戦車でも勝てるな

30: 16文キック(茸)@\(^o^)/
前進速度と同じ速度で後退しながらスラローム走行して主砲を精密射撃できるのは10式だけと聞いたけどホンマかいな

31: ボ ラギノール(長野県)@\(^o^)/
STB-1は決して弱くはないんだぜ
ソ連戦車がチート過ぎるだけだ・・・

35: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
確認したら履帯じゃなくて本当に転輪が外れてた(・ω・)

Chinese Type 96 loses a wheel during the Tank Biathlon
https://www.youtube.com/watch?v=nhEBDeSVEb0


55: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/
>>35
そっち外れる?

73: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/
>>35
クッソワロタ

117: 河津落とし(庭)@\(^o^)/
>>35
シャフトから外れたと言うよりも
折れたんだね、さすが中華クオリティww

156: イス攻撃(庭)@\(^o^)/
>>35
大陸国だけに陸戦兵器は旧ソ連・ロシア製兵器を手堅くコピー改良、開発してると思ったらやっぱりMade in Chinaなんだな

46: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/
総合力 ― エイブラムスM1A2
防御力 ― メルカバ
デザイン ― ルクレール
機動力 ― 10式

51: トラースキック(空)@\(^o^)/
中国は数が20倍なんだな

52: 16文キック(庭)@\(^o^)/
>>51
日本の領土に陸揚げできなきゃ意味無い

54: キドクラッチ(千葉県)@\(^o^)/
戦う状況になったら負けな気がする

63: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
そもそも74式て、現役なの?

66: フルネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
>>63
配置転換は10式に進んでるけど、本州ではまだ現役

70: ラ ケブラーダ(関東・甲信越)@\(^o^)/
陸戦になってる時点で日本の負け
陸上自衛隊って何のためにあるんだろうな
海と空に力入れた方がいいだろ

74: ニールキック(福井県)@\(^o^)/
アメリカの戦車兵も最近対テロ/対ゲリラ訓練ばかりで対戦車戦闘おざなりなんだとさ
EUかどっかで開かれた戦技大会でレオパルドやルクレールにボロ負けしたらしい
まあ起こりもしない対戦車戦闘よりも目の前のゲリラってのはアメリカらしいわ

78: 断崖式ニードロップ(千葉県)@\(^o^)/
中国軍は伝統的に周辺国を威圧するためにスペックを過大評価する
日本軍(あえて軍)は伝統的に他国に警戒させ過ぎないためにスペックを過小評価する

それを含めても74式の方がはるかに強い

80: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
RPGって最近の戦車にも効果あるの?

83: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/
>>80
撃たれてみないとわからんよ

85: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/
>>80
正面装甲以外で、反応装甲やスラットアーマー(檻とか金網みたいなやつ)がなければそれなりに

86: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/
>>85
チャレンジャー2はRPG29に側面を抜かれた

81: ドラゴンスープレックス(禿)@\(^o^)/
戦車なんて今時いらんやろ 空からの攻撃ばっかやし

84: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/
>>81
常に空の援護があるとは限らない
航空機は戦場上空に24時間止まれない

105: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/
スェーデンの砲塔が無くて、打つ度に薬莢をお尻から排出する奴がkawaii

106: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
日本で戦えば74式の方が強い
中国で戦えば96式の方が強い

111: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/
数字が多いほうが強い

114: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/
74はせめて正面だけでも増加装甲つけられんのか

115: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
中国製の恐ろしいところは中抜きと整備不良でどんなもんが出来てるかだな

121: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
車もマトモに作れない国の戦車なんて駄目に決まってるじゃんw
T34の方がマシなレベルだろ。

123: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/
96式なんて九十七式中戦車の1つ前だから相手にならんだろ。

129: フルネルソンスープレックス(沖縄県)@\(^o^)/
日本も74式より年式が新しい89式中戦車を

155: ブラディサンデー(WiMAX)@\(^o^)/
実戦を経ていない兵器はどんなにスペックが良くても
致命的な穴を突かれてボコボコにやられる可能性がある

159: トペ スイシーダ(静岡県)@\(^o^)/
>>155
実戦に参加した戦車って実は大してない。
湾岸にせよ、相手はモンキーモデル。
それ以外にせよ、メルカバもロスケ戦車各種もほぼ対人戦闘。



このブログの人気記事!

☆川崎重工が新型輸送機「C-2」輸出を目指す海外営業組織を設立…エアバスの新型輸送機「A400M」に対抗!

☆宇宙から核兵器を攻撃できる極超音速爆撃機を開発…ロシア軍ソロドヴニコフ中佐!

☆米ボーイング社が三菱重工に対しF-2戦闘機後継の空自ステルス戦闘機共同開発を提案!

☆「もし、日本がアメリカではなくソ連を攻撃していたら?」…第2次世界大戦の歴史ifを分析!

☆戦闘機が飛行中に3Dブリンターでミサイルを製造して発射するのも夢物語ではない!

☆艦砲射撃を受けたら陸はどうなるのだろうか!

☆F-35(試験機)vs F-15E(AN/APG-82 & スナイパーATP装備改修機)…8:0でF-35が圧勝したとの事!

☆日米の潜水艦艦隊が中国ご自慢の空母「遼寧」を、すでに何度か撃沈…秘密裏の演習とは!

☆中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載!


佐山彩香写真集 ゆれてもいい
佐山彩香写真集 ゆれてもいい



中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!