1: KingFisherは魚じゃないよ ★
 《 フィリピンのイスラム過激派アブサヤフに昨年9月に拉致されたノルウェー人男性が17日、南部スルー諸島ホロ島で解放された。フィリピン軍が発表した。

 フィリピンのドゥテルテ大統領は8月の記者会見で、ノルウェー人男性の解放に向けて既に身代金5千万ペソ(約1億円)が支払われたと明らかにし「約束を果たさないのは不誠実だ」とアブサヤフを非難。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

13625373_1096519017097553_1376608072063143178_n
http://www.sankei.com/world/news/160917/wor1609170027-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474119975/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
200: 名無しさん@1周年
>>1
テロに金出したことを世界に公表するとか、頭おかしいわ~

238: 名無しさん@1周年
>>1
この大統領好き

293: 名無しさん@1周年
>>1
ん!素直でよろしい!!

2: 名無しさん@1周年
なんかほんとに凄いなこのおっさん

5: 名無しさん@1周年
過激派にも心はあった、と…

6: 名無しさん@1周年
組織に単身乗り込んでぶん殴りそうだな

7: 名無しさん@1周年
すげえええwwwwwwwwwwwww

8: 名無しさん@1周年
やっぱ麻薬常習者を殺すから、過激派も一目置いたんだな。

14: 名無しさん@1周年
身代金なんて払うから人質が成立するんだがなぁ
交渉に応じなければ人質取る意味が無くなって誰もやらなくなるのに

20: 名無しさん@1周年
>>14
ロシアではテロリストごと人質を全滅させるけど
無くなるわけでもないなぁ・・・

16: 名無しさん@1周年
日本政府は邦人解放にいくら払ったんだろう

18: 名無しさん@1周年
裏で繋がってる、つまりマッチポンプの可能性は?

21: 名無しさん@1周年
解放して良いぞの合図だったとか?

25: 名無しさん@1周年
過激派も下手に逆らったら殺人部隊の次の標的にされかねないからな

27: 名無しさん@1周年
喋ってるのを見ても特に迫力は感じないんだけどなw

28: 名無しさん@1周年
これ 裏で繋がっているだろ

32: 名無しさん@1周年
フィリピンの治安が
急激に、良くなってるらしいから

421: 名無しさん@1周年
>>32
民衆が垂れ込みしたら報償金だろ??

ゲリラが潜伏できなくなる

34: 名無しさん@1周年
この大統領はすごい
頑張れ

36: 名無しさん@1周年
誠実な奴らだったら、そもそも誘拐テロなんてしないだろ(笑)

37: 名無しさん@1周年
言うこと聞かねぇとお前たちの賞金を上げて狙わせる!

40: 名無しさん@1周年
北朝鮮の拉致問題も本質的には同じだよね。
解放したら経済協力という名のもとに身代金を払うって交渉しかできない訳だから。

42: 名無しさん@1周年
国内にイスラム過激派いると大変だなあ

45: 名無しさん@1周年
なんにせよ最終的に組織の人間は皆殺しでいい

51: 名無しさん@1周年
人質がすべてテログループの手から離れたら、速攻派兵しそう

54: 名無しさん@1周年
この男はやることなすこと破天荒だがフィリピン国民絶大な支持をする気持ちもわかる
今の時代には必要な指導者

60: 名無しさん@1周年
身代金を払わないとかテロリストと交渉しないとか建前を信じて
何人も殺しちゃった政府もあるしな

フランスイタリアやらヨーロッパの各政府はもちろんアメリカも払ってるのに

83: 名無しさん@1周年
>>60
でも表立って言ったら他の組織にも宣伝してるようなもので、同じようにどんどん真似してくし。
外国人だけでなく自国民まで危険にさらすし。

92: 名無しさん@1周年
>>83
テロ組織間での情報交換もあるだろう。
公表してもしなくても同じ。

61: 名無しさん@1周年
公務員とテロリストが不誠実なのは万国共通

64: 名無しさん@1周年
払ったのは確実にノルウェー
ルテルテ大統領はカッコ付けただけ

73: 名無しさん@1周年
超法規的殺人とかは関心しないけど
まあ現地で人気が出るのは分かる気がする

76: 名無しさん@1周年
うらやましい面が多い統治者. 最悪の悲劇を回避して現実に即してる

78: 名無しさん@1周年
このおっさんマジで過激やからな
過激派もおっさんのメンツ潰して怒らせたくはないだろ

90: 名無しさん@1周年
イスラムが土人なのは中東だってことじゃないんだな

どこであっても土人

100: 名無しさん@1周年
たぶんこの資金も回収される。
過激派はせん滅だろう。
ドゥテルテの方が一枚上手

101: 名無しさん@1周年
いや、拉致監禁自体が犯罪なんだから
やった時点でアウトだろ
なに開放したら許されるみたいに思ってるヤツいるんだよ

102: 名無しさん@1周年
まぁ調子ぶっこいてるとIS崩れがフィリピンのムスリム過激派と結託して
国の南部をまた荒らしまわるんじゃねーの?国軍もそこまで勢力回復してる状況じゃないし
ダバオの治安だけ良かったらいいわけでもないぞ

105: 名無しさん@1周年
そりゃ解放しなかったら、次の拉致の時に誰も金払わなくなっちゃうから
拉致に意味がなくなってしまうもの

108: 名無しのリバタリアン(英米系保守派)
イスラム過激派は軍隊と同レベルの武装持ってる。
と言うか、ミンダナオとかあのあたりは殆ど独立したイスラム国家みたいなもんだろ。

110: 名無しさん@1周年
身代金の何割かは現地の政治家とか警察とか軍の幹部が確実に抜いてるだろうから
アブサヤフに渡るのは1億円のうち半分もないかも

112: 名無しさん@1周年
どんどん人質事件が増えるだろうよ、大金が入るんだし。
愚かな大統領だよ。

118: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ人質の命はどうでもよく、
過激派をぬっ殺す口実があればいいのだろう、この人は。
解放したことで大統領としては舌打ちしてるんじゃね?

120: 名無しさん@1周年
なんでノルウェー人を解放するのにフィリピンが身代金払ったんだ?
国籍がフィリピンなのか?

121: 名無しさん@1周年
>>120
もともとの金を払ったのはノルゥェー政府だろ

129: 名無しさん@1周年
そら人質ビジネスで金だけもらうとか不誠実 だわな

138: 名無しさん@1周年
なんかもう世界がどんどん建前どころじゃなくなってきてるねwww

141: 名無しさん@1周年
ノルウェー政府が一番ぶち切れてるだろ。言えないけどね。
テロには屈してないんです~身代金はね~ゴニョゴニョ~って建前が。
でも建前でしかないよな。丸わかりだもん。
ドゥテルテはそういうことを言ってんのかね。

146: 名無しさん@1周年
いやあ……段々、すげーことになってきたな……

148: 名無しさん@1周年
やっぱ最後は軍事力、暴力での圧力だね物事は

162: 名無しさん@1周年
フィリピンの場合、この大統領くらいのことやらんとイカン、という感じはする。
日本のように、行儀よく政治ができるような状況にないからな。

166: 名無しさん@1周年
自作自演のマッチポンプの可能性も否定出来ないよなww

168: 名無しさん@1周年
アブサヤフ「親分がそういうのなら仕方がねえ・・・」

181: 名無しさん@1周年
こいつは善人なのか悪人なのか

大量殺人やらかしてるのは事実で、
先進国とは相いれない思想の持主なのは
確かだろうけど

184: 名無しさん@1周年
つうか、過激派は他のゲリラに金を狙われるだろう。



このブログの人気記事!

☆何で日本には空母がないの?

☆台湾海軍が主要艦艇を自主建造へ、イージス艦4~6隻を建造し、キッド級駆逐艦と交代!

☆中国ネットでC-919ジェット旅客機を早期警戒機に改造!

☆韓国海洋警察に最大級の警備艦が就役…76ミリ、40ミリ、20ミリの艦砲を搭載!

☆尖閣接続水域で中国フリゲート艦と対峙した海自護衛艦「せとぎり」…対中任務の要!

☆米軍兵士、退役後の軍服を脱いだ後の本当の姿とは!

☆中国が建造中の新型巡視船、外観は海軍の054A型フリゲートに酷似!

☆日本も、もっとデカくて900mくらい潜れる潜水艦を作ればいいのに!

☆日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準を確認したけど…」!


朝比奈彩 写真集



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!