1: きつねうどん ★
 《 長く活躍してきた航空自衛隊の国産輸送機が間もなく、一線を退くことになった。昭和51年から運用するC1輸送機だ。平成24年から一部機体の退役が始まっており、同じく国産のC2輸送機に代替わりする。

 「正直言ってさびしい。遠くの外国で任務もできないので仕方がないが、愛着はある…」

 愛機との別れを惜しむC1パイロットの一部はすでに、操縦する航空機をC2やC130輸送機に変更する「機種転換」の準備を進めている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

photo01
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160921/plt1609210001-s1.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1474451985/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!

Kawasaki_C-1,_Japan_-_Air_Force_AN2240187JASDF_Kawasaki_C-1_Aoki-1


2: Ψ
美保基地に栄光あれ!!

3: Ψ
毎日頭上を飛んでるから、音でC-1と分かるようになった

6: Ψ
ファイブ・セカンズ

7: Ψ
日本の輸送機って
戦略眼がまったくないな。
で、C130を買ったりしてる。
上が全員逃げ腰の自衛隊www

9: Ψ
小柄で運動性がいいなら国内専用に残しておけば、何も引退させることはない

10: Ψ
使えばいいんだよ
最新鋭に拘る意味が分からんwww

13: Ψ
カワサキだと思ってた

15: Ψ
三菱がこんな防弾なくていいんですかと言うと
海軍側がいいんダヨお前ら黙ってろと言って
航続力長い一式陸上攻撃機喜んで使ってたこと思うと
C1はその戦訓から・・・

17: Ψ
習志野の落下傘を乗せてるのはこれ?
うちの真上をいつも飛んでいく

18: Ψ
C-1に対してC-130は運動性能が劣る
輸送機に運動性能を求めるのも変かもしれないけど。

C-1の機動性はパイロット育成に強く寄与してると思う。

C-2が配備されてもEC-1は生き残るだろう。







このブログの人気記事!

☆次世代戦闘機F-35導入で価格だけ削った韓国…技術移転を要求した日本!

☆イスラム国相手の地上戦で近接航空支援に一番活躍している機体はB-1爆撃機!

☆中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開!

☆海自の汎用護衛艦25DDが形になってきた…既存艦に比べて大分ステルシーな感じ!

☆敵のA-10攻撃機が編隊で飛んできたら、戦車大隊の司令官としてどうするべきなの?

☆旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!

☆中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?!

☆真珠湾に終結した各国のリムパック演習参加艦艇、多くのイージス艦集結に圧倒!

☆近接防御火器システムCIWSの「目標を破壊した」判定ってどうなってるんだろ?


ルミノックス ネイビーシールズ



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!