1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 中国南西部・貴州省に世界最大級の望遠鏡が完成し、25日から観測を開始する。地球外生命体を発見できる可能性も高まるとして、各国の研究者も期待を寄せている。

 貴州省の山間部の建設地は10年がかりで400あまりの候補地を調査して決定した。望遠鏡にちょうどいい大きさの谷があり、電波干渉は周囲を囲む山に遮られる。

 建設前の同地にあった村には電気が通っていなかった。同村の12世帯の65人を含む9110人は当局が移転させた。元住人の女性(62)は新華社に対し、移転先で息子がレストランを開業する予定で、観光客の増加に期待すると話している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

c4b1deff
http://www.cnn.co.jp/fringe/35089413.html?tag=cbox;fringe 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1474543456/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ああ、あの地面を掘って作った無可動式の単一電波望遠鏡ね
能力はすごくても、使い勝手が悪いんじゃあ、ごく限られた用途にしか使えんだろうな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大気汚染か、電力不足で機能しないまで見えた

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
電波望遠鏡でしょ
中華MANに歪まない巨大レンズは作れない

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大気汚染は置いといて独裁ってまあこういうのには有利やな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すぐ壊れる 中国製

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人数と口径ではなく、精度は?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
侵略先を今から探すアル

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな山の頂にそんな人数が住んでたの?
そっちなにびっくりだな。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すごいな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
汚染が酷過ぎて中国人が地球外生命になる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人が仲間を呼ぶために作ったのかw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地球を超える高度な文明が存在したとして、外の世界に
電波を発信するような、危険なことをするはずがない。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
立ち退きのほうが主目的だったら噴く

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界の電波望遠鏡を連携させて、一つの望遠鏡として使うってのがあったから
それが実質世界最大なんじゃね?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで「電波」を略した?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那人様なら半径一キロの光学の望遠鏡を作れるよねぇ!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
観測結果も嘘じゃな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもすでに15億匹ほど地球外生命体が存在しているのでは?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電波の場合、複数台をまとめて干渉計として利用できるから、一台の巨大望遠鏡にしなきゃいけない理由があまり無いような。




このブログの人気記事!

☆自衛隊車両に囲まれた時の緊張感は異常!

☆米海軍が空母アイゼンハワーで起きたE-2C早期警戒機の着陸失敗事故の映像を公開!

☆中国が沖縄に攻めてこないわけ!

☆ロシア防空軍が対ミサイル早期警戒レーダー基地を公開…防衛の要!

☆ロシアが特殊部隊装備に世界最小のグレネードランチャー「ブル」を採用!

☆見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」

☆リムパック参加中の護衛艦「ひゅうが」の艦上レセプションが、まるで日本の夏祭り!

☆尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション!

☆ベル社が最新型ヘリコプター「V-280 ヴェイラー」の最新画像を公開…ブラックホークUH-60の後継機種候補!


朝長美桜 ファースト写真集



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!