1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 《 中国を訪れた日中友好団体理事長やNGO関係者ら日本人が「反スパイ法」で拘束される事例が相次いでいる。一体、彼らは中国で何をしていたのか。今後どうなるのか。拘束の一報が伝えられることはあっても、裁判が公開されない中国では「その後」は不透明である。作家・佐藤優氏が“日中インテリジェンス戦争”の実態を解説する。

 去年から中国で日本人がスパイ容疑で拘束される事例が相次いでいる。今年7月中旬には、日中友好団体の理事長が拘束された。

 中国では、公安(警察)や国家安全部(インテリジェンス機関)は、容疑者を長期間拘束することができる。拘束期間中は、当局の宿泊施設に監視付きで留め置かれる。監獄よりはかなり条件はましらしい。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20150930110318pio2
http://www.news-postseven.com/archives/20160929_446099.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475100857/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那全体がグレーゾーンでダークゾーン

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
強制拉致しての人質作戦ひでぇな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もスパイ防止法はよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そして、第二の通州事件が起きる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ企業活動も出来ないだろ?国連に訴えろよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで支那を相手にする奴がどんどん減ればいいなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
拘束されてる奴らは、まともな日本人ではないから
この先も逮捕劇は続けてもらって結構だけど

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てかさ、日本人スパイを疑うってことは
そんだけ中国人のスパイが日本に入り込んでるってことだろ
スパイ防止法のない日本はスパイだらけ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
逮捕された連中は内調だの公安だのが送り込んだエージェントではなくて、単なる親中派なんだろうね
中国研究してて、たまに外部からの問い合わせに回答してたらスパイ扱いとか、怖くてやっとられんやろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分が色々やってるから日本もやってると思っているんだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スマホの写メに軍事施設が写ってるだけでアウトだからな
それが本物の施設かどうか関係なく

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人は引き上げればいい

以上

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人はスパイや情報戦に向いてないよ。
ミッドウェイの暗号通信もバレてたし、ゾルゲなんてゆーソ連のスパイが
日本国内で好き放題やって連合軍勝利のために大活躍したしね。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人に対しての直接的人権侵害が始まりましたね。
この先チベットやウィグルのように日本本土がなるかな?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にスパイ防止法が無いことが異常だよね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が普通の国だと思って行くからそうなるんだ。国にとって良くない奴は
どんどん拘束して民主的裁判などあるわけない。解ってないなあ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国がやばい国なのはわかってるのに
なんでわざわざ行くかなー?
交渉材料としてわざわざ捕まりに行ってるんだろ?
としか思えないわ。
あの何度も捕まりに行ってる人質と一緒だろ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな国とビザ緩和とは馬鹿げているだろ
紛争国家並の扱いにしないと

61: わかな@\(^o^)/
中国の技術をパクろうとしてるのか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あの国にスパイ送り込むような価値あるの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなんで中国に観光になんて行ける訳がない 政府は中国観光のリスクをもっと周知するべき



このブログの人気記事!

☆Mi-28ハボック攻撃ヘリのトレードマーク「長い鼻」が無い!

☆米海軍が青色迷彩服を緑色に切り替えると発表…火災時に溶けやすいなど兵士から不評!

☆中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ!

☆陸自の元戦車連隊長 「ぶっちゃけ対戦車ヘリくらい、俺の戦車1両で軽く叩き落とせる」!

☆ソ連は1週間でフランスを制圧する、ワルシャワ条約軍の攻略作戦案…核兵器多用で7日間で完了!

☆韓国軍が長距離空対地ミサイル「タウルス」を実戦配備へ…韓国中部のF-15Kから発射しても平壌を攻撃可能!

☆ノースロップ・グラマン社の無人偵察機グローバルホークの生産ラインに潜入!

☆海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面!

☆米陸軍と海兵隊がバイオニック歩行装置を試験…歩兵の自己発電により兵站・自律性の改善を図る!


細川ふみえ写真集



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!