1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国軍が遼寧省大連の造船所で建造している、国産初の空母の全容をとらえた写真を読売新聞は入手した。

 9月下旬に撮影された写真には、上甲板の構造物工事が本格化し、右舷に艦橋とみられる構造物が写っている。船首部にはスキージャンプ台方式と呼ばれる、艦載機が飛び立つための傾斜も確認できる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1474869907866
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160930-OYT1T50166.html?from=ytop_main2
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475271419/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スピード建造
来年浸水

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
潜水艦だったことにすれば問題無いアルヨ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相変わらずのスキージャンプなんだな、カタパルトは作れてないの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この意思決定の速さと金回りの良さは羨ましいね
使い方は賢くないようだが

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「空母」はもう古い。ミサイル一発で撃沈去れる。
太平洋戦争末期に航空機が戦力の主役になる事を予見出来ずに、「大和」「武蔵」等の巨艦を造り、結局は航空機に撃沈されて役立たずに終わったのと同じ轍を踏むだろう。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これじゃ偵察衛星から丸見えじゃん
まずいんじゃないの

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母を作ること自体は簡単
問題は本格運用に金かかることと、有事の際には単なる標的と化すこと

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハリボテ空母よりも新設された支援戦略部隊みたいのが問題っぽいな
どっちにしろ軍拡は脅威

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダメージコントロール構造とか
完璧に無視されてそう。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
搭載武器ゼロの戦闘機専用とか新しいな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
6隻までは計画されているようだが

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金食い箱
ミサイル2-3発でアポん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
乗員が2000人を超えるともいわれる空母。
こいつが遊弋されて、沈めたら報復核を打つと恫喝されたら
沈めたくても沈められない。脅し効果は満点だ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうしてこうも、中韓共に艦載機ないのに船作りたがるのか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
大型軍艦の緊急機動に耐えられる冶金技術も無いのにね。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
建造にいくらかかってるのかを知りたいな
過剰生産して行き場のない鉄鋼を使ってるだろうけど、それでも3000億くらいはかかってるのかな?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スキージャンプじゃ性能不足なのは遼寧の運用で分かってるはずなんだが
何でカタパルト装備しないんだろうな?一応実用レベルまで開発は進んでたはず
J-15の代わりが出来ても更に機体が重くなるかも知れんのに

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>45
F35もカタパルト使わないじゃ?
中国の軍拡は脅威だよ。日本は韓国と連帯しないとマジやばくね?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>53
F-35Aはカタパルト使っても上げる事が出来るか疑問だし、F-35Cはカタパルトが前提
F-35BがV/STOL機だから運用可能だけど、そもそも西朝鮮と言うかロシア製の航空機にV/STOL機は現状存在しない。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>53
なんで敵の足軽部隊と連携するんだよ
敵の足軽部隊なんて開幕殲滅するくらいの準備をしとかにゃならんのに

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
ワイヤー問題は着艦の方だな、ロシアから買えたようだが。
カタパルトは構造からして高難度。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
満足に艦載機も無いのに空母だけ作っても意味無いだろうに。
まさか、アレか? 「いづも」のようにヘリだけ搭載して対潜空母にでもするつもりかい?
まぁ西朝鮮にとって西側の潜水艦は確かに脅威だろうが。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リニア式カタパルトが配置されるとの噂があり
核動力型の航空母艦かと思ったが
どうやら通常動力型
カタパルトも配置されないで、スキージャンプ方式を採用している
これは結局のところ、ヴァリャーグの改良型で落ち着きそうだ
そんなに大きな戦力にはならないよ

ヴァリャーグにしても遼寧の艦名で配備されたが
Su33を運用しても、運用の際は2トン程度の搭載しか出来ないようだから
対艦ミサイルとか爆撃とかは出来ないようだ
哨戒活動と艦隊防空あとはヘリ空母にして輸送に使う
それくらいしか使い道がないな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海自の標的。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その昔、

同じ様に「空母」に手を出した共産国があったね。
 
末期症状のひとつだな。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スピード建造したら、手抜きになるだろ。ゆっくり作った方が
と言っても無駄か。
ロシアのミンスクとかは15年ぐらいで駄目になったが、早く老朽化した方が世界平和のため
にも良いかもしれない。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また設計書通りに作らず、仕様書通りの部品使ってないんだろうなwww

スピード建造、スピード沈没は確実。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太平洋戦争でのアメリカの月刊正規空母じゃあるまいし・・・
載せる艦載機も離発艦の訓練を積んだパイロットも居ないんじゃ
なかったっけ?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは米に対抗して南シナ海に派遣するんかな?

艦載機のっけときゃ格好はつくシナ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
建艦競争に入る口実が出来たな、中国と同数かそれ以上でないとダメだぞ
ついでに核弾頭も中国と同数だ。これぐらいしないとこれからもなめられるぞ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早けりゃいいってもんじゃ無いだろw
まともに作っても欠陥品なのに、世界初使い捨て空母になりそうw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国って建物でも何でもやたらとスピード建造にこだわるけどなんで?

129: 倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/
>>121
戦争始まったらスピードが重要

124: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/
あー
でも、この建造速度を維持、強化されるとマズイか・・・
月刊正規空母なんて洒落にならん
あんなんでも全く無視するわけにはいかんしねぇ・・・

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
深深度魚雷の意味がわからいない人多すぎ
日本だけだからね

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>132
東シナ海には深深度海域自体が無いよ

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>132
深深度が無いってことはP-1のおやつになるってことですね

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母を持ってない日本が不利だろ。今の時代も航空戦力第一だろ?

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>146
那覇の空自だけで十分。
米軍みたいに敵基地航空隊を上回る数が無けりゃ無意味よ。

166: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>空母を持ってない日本が不利だろ。今の時代も航空戦力第一だろ?

そうでもないんです、対空兵器の発達は航空機の価値を低くしてしまいました。
そこら辺があるので、日本もHARMミサイル欲しいなあと思います。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>166
中華空母のおかげでASM-3も配備出来そうでなにより。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本カーボンとアメリカGEとでセラミック複合素材の共同開発で
超高音高圧に耐えるエンジンが完成した。次世代エンジン開発の目途が
立ってるのに中国は旧式のエンジン素材もパクれない有様、いくら
新空母が出来ても、爆弾満載、燃料たっぷり積んで離艦できなきゃ
新しい空母も鉄の固まりだわ。

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれっ?日本って空母4隻あるだろ?

206: 倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/
>>198
小型だろ?
戦闘機5機くらいしか載せられない

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>206
最大だと甲板上に10機、艦内に5~6機の収納は可能。
F-35Bが基準になるけどな。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>198
耐熱甲板改修して
F35が艦載機に使えるようになれば空母っぽい感じにはなるかな

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母て対艦ミサイル数発喰らえば沈んでしまうんじゃないの?

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>210
甲板に一発当てれば戦闘不能だな

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>210
空母単独で行動すると思ってんの?

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
公共事業なんだろうな
国威高揚もあるし

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリ空母としてなら何とか使えるだろうから全くの無駄金ってわけでもないと思う

コスパ激悪だろうけどな

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に空母なんぞ現状では不要。
何の為に脚の長いF-15やF-2を揃えていると思っているのやら。
KC-767まであるのに、空母なんぞかえって弱点を抱えるだけだ。
アメリカみたいに外国で軍事介入するようにならない限り、無用の長物なんだよ。

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧ver2.0だからな
スホーイ載せて、東南アジアやアフリカに送れば凄い脅威だろうな
対日本ではただの的だろ

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
弾道ミサイルの時代だから空母つくったところで維持コストのほうが高くて。
廃船にすると兵隊の士気がさがり、や建造能力の疑問符がついたり良いことないんだけどね

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那畜すげえええ
お祝いにF2のミサイルを届けよう

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメがイラクでやったみたいに現地で攻撃機の爆撃任務前線基地にしたいんだろうな
空母を移動させてベトナムやらを威圧して植民地化したいんだろ
他国の情勢とか一切無視してさ米国の選挙中ならやれそうな気がする

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ頑張ってくれ。
標的が増えるだけだがな。



このブログの人気記事!

☆戦艦大和にファランクスがあれば沖縄特攻は成功していた?

☆無骨でダサい。 そんなところに萌える、それがソ連機!

☆中国軍が最新鋭「中華神盾」052D型駆逐艦の建造を加速…4隻目が間もなく就役!

☆銀河英雄伝説見たけど民主主義の衆愚政治より天才の独裁の方が遥かにいいとしか思えない!

☆自衛隊高等工科学校の小銃が89式になってる…64式はすべて更新されたってこと?

☆アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!

☆なんでSTOBAR式(スキージャンプ)空母はパッとしないの?

☆米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!

☆リムパック2016に参加の海自護衛艦「ちょうかい」と「ひゅうが」がミサイル射撃を実施!


最強!世界の未来兵器



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!