1: 張り手(庭)@\(^o^)/ [CL]
 《 保安員は、公務員だけに国家からもらえる給料がたよりだ。しかし、北朝鮮の平均月収は1500ウォン(22.5円)に過ぎず、コメ1キロ(4500ウォン)すら買えない。その給料さえも遅配は日常茶飯事だ。そこで、給料以外の貴重な収入源となるのが住民から巻き上げるワイロとなる。

 治安機関員の保安員でさえも、ワイロなしでは、生活が成り立たない。一方、庶民たちも、彼らの苦しい懐事情は重々承知しており「ワイロを要求するのも仕事のうち」ぐらいにとらえながら、少々のことは目をつぶる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

kimu
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5143.php
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476344083/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
2: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]
22.5万円かと思ってカチンときた自分が情けない

34: ミッドナイトエクスプレス(栃木県)@\(^o^)/ [CA]
>>2
俺も22.5万かと思ったわ。
十分過ぎるんじゃねーかと。

180: ミッドナイトエクスプレス(奈良県)@\(^o^)/ [US]
>>2
俺も一瞬そうおもた

5: キャプチュード(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]
コメ1キロが78円で買えるのかよ

84: ブラディサンデー(静岡県)@\(^o^)/ [CN]
>>5
飼料用米ならもっと安いよ。

8: 16文キック(庭)@\(^o^)/ [US]
22.5円でテレビ見られるの?
米も買えない、賄賂を取るしかないとか本文で言ってるような悲惨な状況なのに
テレビ見るまで洗脳解けず、テレビ見ただけで洗脳解けるの?
なんか変じゃね

238: 膝靭帯固め(宮城県)@\(^o^)/ [IT]
>>8
自分の家にTVがあると思ってはいけない

12: 不知火(庭)@\(^o^)/ [US]
じゃああのブタはの月収は50円ぐらいか。

24: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
>>12
豚は年収100億だろうな。
格差社会を端的に表してて面白い。

ケケ中の目指す理想型だろう。

14: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]
とっとと革命起こせよ

17: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ [BR]
平等に貧しいのが共産主義

18: 河津掛け(福岡県)@\(^o^)/ [CN]
物価が日本の戦前くらいなんだろw

19: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
平壌の奴らと平均してそれなの?
平壌なら10万は行くだろ。22円に薄まるもんなの?

23: ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/ [US]
そんな国が核武装だもんなぁ・・・

25: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ [KR]
22.5円で暮らせるなんて共産主義はエコよな

27: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
もう貨幣経済が崩壊しててブツブツ交換に近い原始的な経済活動になってるんだろうな

28: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ [US]
10万円もって遊びに行ったら何が買えるの?
国とか買えちゃうの?

130: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [JP]
>>28
円やドル持ってかなくてもタバコ持っていくだけで大人の男どもは機嫌よく愛想してくれるよ

30: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [SG]
作業員は平均月収13万で国に7万納めると今朝のテレビでやってたな
所得税なのか何なのか分からんがもうちょっと上納金下げてやった方が良いと思うけどな

49: メンマ(島根県)@\(^o^)/ [US]
>>30
将軍様が餓死するだろ

32: エルボードロップ(中部地方)@\(^o^)/ [IR]
北朝鮮こそ正しい朝鮮の姿だろ 南はさっさと降伏しろ

38: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [TR]
22.5円で何が買えるの?
玉ねぎ1個0.01円とか?

40: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
67.5円で米が買えることにも驚き

78: スターダストプレス(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]
>>40
米1kg67.5円だぞ。安くないだろ。先進国でもアメリカやイタリアなら150円/kgで売ってる。経済発展目覚ましいタイでも50円/kgで売ってるんだから高いような気がする。

52: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ [US]
単純に為替換算して貧しいとかどうとか言ってるやつが滑稽すぎる

59: フェイスロック(福岡県)@\(^o^)/ [PK]
カリアゲ激昂のミサイル発射あるな

64: グロリア(東京都)@\(^o^)/ [JP]
恐怖政治は必ず崩壊するのは歴史を見れば明らか。

65: ボ ラギノール(catv?)@\(^o^)/ [US]
異常過ぎて言葉が出ないよ

66: フルネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]
みんな平等に貧乏って案外幸せらしい
ロシアや中国でもあの頃はよかったって年配者の一部が言ってるらしい

75: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
>>66
ソビエト時代のあの棚からっぼ絶えず相互監視時代がいいとか
喉元すぎれば暑さ忘れるの典型だな

67: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [JP]
22.5円ってすげぇな アフリカ以上じゃね?

71: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [AU]
>>67
北の貧民層は貨幣経済が既に成り立ってないだろ。
物々交換が基本じゃないかな。

70: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [US]
平均22.5円てことは
大半がゼロなんだろうな…

72: ボ ラギノール(catv?)@\(^o^)/ [US]
>>70 もしくは上級将校でも100円/月とか
結局貨幣がなんの意味もなくて物々交換が当たり前の市場なのかもしれない

91: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ [CN]
貨幣価値が違うから意味ないけど
コンビニで1時間働いたら4年分くらいになるとか怖い

102: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
月収22.5円で暮らせるならそれはそれでいい国にもみえてしまうなw

127: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [JP]
そら長があんだけプクプク肥えてたら不満も出るわな

135: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
韓国軍兵士の食事風景写真を空からバラまけ
1日で全兵士が逃亡するから

144: キングコングラリアット(北海道)@\(^o^)/ [IN]
22.5万円かよ結構あるじゃんよとおもったら

156: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]
北朝鮮で韓国のドラマ見てるのバレたら捕まりそう
と思ったら中国で見てたって事?

161: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ [US]
22円って、自販機の下を探したら簡単に出てきそう。

172: キングコングニードロップ(香港)@\(^o^)/ [IT]
そんでテポドンとかノドンとか乱射してんのか、指導者として最悪だな笑

173: ダイビングエルボードロップ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]
2万円もっていけば、1000ヶ月、すなわち80年間ニートが出来るってことか?

175: パロスペシャル(北海道)@\(^o^)/ [US]
この収入でテレビ見てるって設定はおかしいでしょ

176: アトミックドロップ(家)@\(^o^)/ [US]
北朝鮮のGDPって、1.3兆円ぐらいなんだな
これで核開発もミサイル開発もやれるんだから、すごい
乾いたタオル絞るなんてもんじゃない

236: カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/ [US]
北朝鮮では中国製のポータプルDVDプレーヤーで韓国のドラマがこっそりと見られていたらしいが
現在このポータブルDVDプレーヤーが当局に強制的に没収されているという

239: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/ [CN]
一日働いて1円も稼げないのか 悲惨だな



このブログの人気記事!


☆ポーランドの川で第2次大戦中のドイツ軍ハーフトラックが引き上げ!

☆10式戦車1両に対して74式戦車は何両あれば勝てるの?

☆海上自衛隊の「秘中の秘」、中国軍が最も嫌う音響測定艦「ひびき」「はりま」…各国潜水艦の「音紋」を収集!

☆ロシア軍の揚陸艦「イワン・グレン」が試験航行を実施…2004年に着工!

☆米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!

☆旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!

☆もし中国とインドが戦ったらどっちが勝つ?

☆首都東京防衛の要、陸上自衛隊「第1師団」…小池新都知事との連携に注目!

☆米軍の揚陸艇に陸上自衛隊車両が初乗船…87装甲偵察車や軽装甲車両を移送! 


片山萌美 わたし巡り



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!