1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 このほど米ワシントンで開催された韓米両国の外交・国防政策トップによる「2プラス2協議」で、北朝鮮の挑発行為に共同対応するための次官級機構「拡大抑止戦略協議体(EDSCG)」新設が決まったことについて、中国共産党機関紙・人民日報系の「環球時報」は「韓国はそのようなことを言っていられるのか」と難癖を付けてきた。

 EDSCGが「アジア版北大西洋条約機構(NATO)」と受け止められている状況を批判してのことだ。

 同紙は21日、「韓米主導のアジア版NATO、韓国はそのようなことを言っていられるのか」という見出しの社説で、「韓米両国はEDSCGを新設し、核の傘を含め米国が韓国に提供することを決めた安全保障の約束を話し合った。韓国はこれに見合う対価を支払うことになるだろう」と述べた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

7445510412_cca38949d1_b
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/22/2016102200539.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1477133368/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
と、言う妄想だったのさ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米「何の話だ?」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本「え?そんなもん入りませんよ」

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アジア版NATOの予想参加国を書いてくれよw

どう考えても、韓国とアメリカしかいないw

日本は、日米同盟あるから他に弱小のアジアの国と共同体を組織しても意味ないw

NATOが成功してるのは、親分がアメリカ、核保有国のエゲレス、フランスも入ってるし

ドイツもいるからなw

アジアには、貧乏国、弱小国しかいないからムリなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単なる北朝鮮用の米韓ホットライン程度のものをどんだけ拡大解釈してんだ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つか、かつてのソ連は今の露中北を合わせたよりも恐ろしかったと思うね。
というのが、世界の防空能力は今と比べ物にならないほど低いのにソ連の弾頭数は遥かに多かった。
つまり弾頭数同士で相手の国家を全焼し合う核戦争だったのに比べて今現在はピンポイント攻撃。
旧ソ連の頃は田舎にいる俺も「いつ死ぬかわからない」と思っていたわ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に脅されれば、韓国は必ずぐらつく
日米韓の軍事提携と言っても、いざとなると韓国は裏切る可能性大いにあり

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
参加国2カ国で納豆とか言われても
ただの米艦同盟じゃん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
内戦中だろ。内戦に外国を巻き込むなよ。
在日を呼び戻してでも、じぶんたちだけで決着をつけろ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓米主導のアジア版NATO(EDSCG)新設決定

意味が無い
つーか実体は米軍じゃねーか
名前だけだ

また米国に土下座したのか韓国は

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんという自意識過剰

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いや...おまえらが
北朝鮮への制裁をきっちり履行してれば
北朝鮮が核を持つこともなく
ひいては
EDSCG が出来ることもなかったんだがw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓米主導なんか恐くてやってらんねぇよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは先進国になることに専念しようや

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は上海協力機構に入るんだろ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアが味方してくれるのは
中国が勝つ可能性がある間だけ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さ、南シナ海が貴方の自由の航行作戦をまってます

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
妄想だけで実現しないからwww
掛け声だけで参加する国無いからwwwwww
韓国抜きならまだ可能性はあるけどな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東アジアはヨーロッパと違って国が少ないからなー
同盟っつっても、どこと同盟結ぶんだよw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも小金に転んで平気で裏切る国ばかりよ
軍事同盟なんて成り立たない

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仮に実現したとしても、韓国の尻を誰が拭くかを決めるだけの機構になりそうだな…


このブログの人気記事!

☆戦艦大和にファランクスがあれば沖縄特攻は成功していた?

☆無骨でダサい。 そんなところに萌える、それがソ連機!

☆中国軍が最新鋭「中華神盾」052D型駆逐艦の建造を加速…4隻目が間もなく就役!

☆銀河英雄伝説見たけど民主主義の衆愚政治より天才の独裁の方が遥かにいいとしか思えない!

☆自衛隊高等工科学校の小銃が89式になってる…64式はすべて更新されたってこと?

☆アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!

☆なんでSTOBAR式(スキージャンプ)空母はパッとしないの?

☆米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!

☆リムパック2016に参加の海自護衛艦「ちょうかい」と「ひゅうが」がミサイル射撃を実施!


衛藤美彩 彩色



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!