1: シャチ ★
 《 埼玉県狭山市と入間市にまたがる航空自衛隊入間基地で3日、入間航空祭が行われ、約13万人の航空ファンらでにぎわった。

 滑走路わきのエプロン(駐機場)ではF15JやF2などの戦闘機が展示され、C1輸送機の編隊飛行や陸上自衛隊第1空挺団のパラシュート降下なども披露された。  》 

ここまで一部引用、続きや画像は記事ソースをご覧ください。

imgl17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000030-mai-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478165307/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
30: 名無しさん@1周年
>>1
入間行くぐらいなら百里行った方がいいじゃん
百里の航空祭は凄いよあれは

34: 名無しさん@1周年
>>30
百里はブルンパ飛ばない
首都圏でブルンパ見れるのは入間のみ

4: 名無しさん@1周年
絶好の秋晴れで良かったなぁ。

5: 名無しさん@1周年
>「ふるさと納税」返礼品限定の特別観覧席

完全にタダ乗りじゃねーか。
クズすぎるぞ狭山市。

80: 名無しさん@1周年
>>5
レッドブルエアレースみたいにいい席は有料でもいいと思うけど、
自衛隊がお金を取ると暴れるプロ市民が出てくるから困るんだよな。

10: 名無しさん@1周年
地元民は基地内に入らず、北側の道路や公園で見物。
今年は、ここへのサービスがちょっと少なかったかなぁ。
超低空で向かって来るときもあるんだけど。すげぇ迫力。

20: 名無しさん@1周年
13万人って、去年よりずっと少ないんじゃないかな
どうりで入場のときの手荷物検査も、帰りの出口もけっこうスムーズだったな

>>10
地元だからこそ中に入るけどね、俺は
昔はいろんな飛行機が飛んだけど、今はBI以外は珍しい飛行展示あんまりないもん
基地の中を見たほうが興味深い
どんどん地味になっていく一方だから、わざわざ遠方から来るなんてご苦労なことだと思う

33: 名無しさん@1周年
>>20
でも地上展示はC-2もP-1もUS-2も来ないんだぜ。
あまり来てほしくないじゃないかって思うくらいのショボさ。

11: 名無しさん@1周年
13万人か、人気あるんだね

94: 名無しさん@1周年
>>11
ピーク時の半分になったよ
漸く変なブームが去ってくれた

12: 名無しさん@1周年
>ブルーインパルスが妙技

練習機でやらずF2でやれよ。

98: 名無しさん@1周年
>>12
安全性考えたらT-4だよ。
https://www.youtube.com/watch?v=w7xrv1daVbM


14: 名無しさん@1周年
輸送機の編隊飛行なんて小牧じゃ日常茶飯事や

24: 名無しさん@1周年
>>14
岐阜基地祭で編隊飛行みたけど、何気に凄いよな。
ぱっと見地味だけど。

>>18
キチカイホウとかでなく、平城京天平祭とやらの一つで、時間も短めやけどね。
関西に来るのは珍しいから見に行こうと思う。

16: 名無しさん@1周年
この土日は奈良に来るよな。
連日大変だな。

19: 名無しさん@1周年
車に乗って遠くから偶然見たが、ハートを射抜くのは良かった。

22: 名無しさん@1周年
中国と戦争になっても練度の高い航空自衛隊が撃滅してくれるから安心だな

23: 名無しさん@1周年
去年は18万人ぐらい入ってたから今年はずいぶん減ったな

25: 名無しさん@1周年
C1の変態飛行か、激しそうだな。

27: 名無しさん@1周年
結局英空軍のタイフーンはどこの航空祭にも遊びに来てくれなかったのね。
ちょっと残念。

28: 名無しさん@1周年
午前中のレッドドルフィン1機含むT-4とブルーインパルスとも良かった。

35: 名無しさん@1周年
周辺のスーパー、ファミレス、駐車場やたら満車でした

36: 名無しさん@1周年
たまには各務原にも来てください…
毎年毎年ポスターに「※ブルーインパルスは来ません」と注意書きがあって悲しい

40: 名無しさん@1周年
現地行かなくても多摩湖あたりで見られるし。
狭山PAとかも。

42: 名無しさん@1周年
基地周辺の地元民はブルーインパルスが飛んでいる時は車に乗らない
空を見上げて前方不注意の車に追突されるから

44: 名無しさん@1周年
今 観てきた帰りの新幹線の中。遠出も混雑も苦にならなかった、感動した。
航空祭 満喫したよ。ブルーインパルスの陰に隠れてるけど、警備犬の展示も良かったよ。

47: 名無しさん@1周年
ドラマに出てた頃は30万人超えてたからな。

48: 名無しさん@1周年
デパートの屋上開放してくれるの助かる

62: 名無しさん@1周年
スゲぇ混んでたけど13万人しかいなかったのか
30万人くらい来るって聞いてたのに

81: 名無しさん@1周年
入間のコストコに行ったら、これの見物に来たアホのせいで駐車場の渋滞が普段より酷かったわ。
こんなんもっと田舎でやれ。

83: 名無しさん@1周年
ドルフィンちゃんも、そろそろ更新時期だな。次はYak-130がいいなあ(*´ω`*)

86: 名無しさん@1周年
僕は小松と岐阜でお腹いっぱい。
んで、今年F16のショーを見て気づいたんだが、自衛隊って急上昇はやっても急下降はやらないんだな。

90: 名無しさん@1周年
>>86
T-2ブルーインパルスの頃です、下向き空中開花で引き起こしが遅れ墜落事故がありました。
あの事故で急降下は禁止になったと思うが、解除されたのかな?

99: 名無しさん@1周年
>>90
今日の入間で下向き空中開花やってたよ

101: 名無しさん@1周年
なんだ魔改造ファントムまだ飛んでるのかよ

102: 名無しさん@1周年
で、百里のエースは百里救難隊な
こいつらのレスキュー能力は日本一というか世界でもトップレベル

残念ながらポンコツのファントムしかない基地だが、RF4Eの偵察隊、警備教導隊、救難隊という空自のバックアップ機能が充実してる事を理解してない奴は百里を語る資格は無い

110: 名無しさん@1周年
露助のツポレフ哨戒機も来たらしいな

119: 名無しさん@1周年
基地周辺の商業施設の駐車場はどこも満車なのに
来店客が締め出されて店の中は閑古鳥が鳴いてた
入間市民や周辺店舗にとってはいい迷惑なんだよな

122: 名無しさん@1周年
サンダーバーズ呼んでよ日本に



このブログの人気記事!

☆カナダ陸軍のCH-47ヘリコプターが神業を披露…崖すれすれでホバリング!

☆F-15戦闘機って、あと何年くらい生き残るんだろう?

☆次期主力輸送機C-2のスペックが防衛装備庁より公開!

☆ロシアの最新型攻撃ヘリMi-28NMが初飛行に成功…現代化にアップデート!

☆イギリスのBAEシステムズ社が次世代戦略原子力潜水艦の建造を開始!

☆韓国軍のK2戦車、国産パワーパックに欠陥…戦力化失敗が不可避!

☆「艦これ」と「ガルパン」はミリ系の環境に大きい影響を与えてきたと思うので、その功罪は?

☆中国の輸出用と思われる新型戦車、装甲車を撮影…最新デジタル迷彩を採用!

☆米海軍の最新鋭ステルス駆逐艦「ズムワルト」が就役…全長約185メートル、排水量約1万5000トン


局地戦闘機 震電



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!