1: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]
 《 米海軍の新型垂直離着陸輸送機MV22Bオスプレイが10月26日、米東海岸メリーランド州にあるパタクセントリバー海軍航空基地で訓練中に着陸に失敗し、機体を損傷していたことが10日までに分かった。

 米海軍安全センターは、被害損害が200万ドル以上の「クラスA」に分類している。事故の詳細や原因などは明らかにされていない。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

MV22B_Iraq
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00070629-okinawat-oki
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478833082/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
4: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ [GB]
横田基地付近を飛んでるオスプレイ見たけど、ぜんぜんうるさくないな。
チヌークの方がよっぽどうるさい。
早く全機入れ換えてくれないかな。

10: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
>>4
実際に静かなんだけど、言われているように低周波はヤバイよ
家の家具なんかガタガタ振動起こす
ウーハーを大音量で鳴らしてる感じ

58: 河津掛け(禿)@\(^o^)/ [KR]
>>4
いやいや静かなのは良いけど機体が高いよw

63: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/ [CN]
>>4
海兵隊でチヌークに相当するのはオスプレイより大きなCH-53E重輸送ヘリ
現在さらに巨大なCH-53Kを開発中だし用途が違うからオスプレイだけに統一することはできないよ

8: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ [US]
>米東海岸メリーランド州にあるパタクセントリバー海軍航空基地で訓練中に

国内の事故じゃねえじゃん

9: ファイナルカット(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]
ヘリコプターなんて今までもバンバン飛んでたのに
何でオスプレイだけこんなに左翼から目の敵にされるの?

13: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ [AR]
>>9
航続距離が長いからかな
つまり中国様にとって都合が悪い

50: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ [ES]
>>9
中国の尖閣侵略に都合が悪いから、徹底的に反対するよう
中国からの指令がでてる

52: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ [SA]
>>9
性能良すぎて中国にとって都合が悪い

19: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [US]
事故っても死者が出ないと
安全性が証明されたなw

20: フォーク攻撃(和歌山県)@\(^o^)/ [US]
むしろ着地失敗して機体損傷しても人的被害がまったくでなかった素晴らしい安全性にみえるんだがw

23: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ [US]
ここまでオスプレイに詳しいと逆にメリットが何かも理解してるよねw

26: ツームストンパイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/ [SV]
配備が待ち遠しい・・・米軍でも日本政府でもいいから関西にも配備してくれ
神戸空港とか

39: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]
速度が速いってことはそれだけでメリットになる
攻撃を受けるエリアにとどまる時間も短くなるし物資が届くのも早い
ステルス性能並に影響がある

53: 断崖式ニードロップ(沖縄県)@\(^o^)/ [US]
プロ市民はオスプレイに何も無かったら無かったで、凧揚げ、風船、レーザーポインターで米軍機を墜落させようとするからね

57: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]
>>53
それってもう完全に「敵」なんじゃねえの?
アベンジャー一掃射してもいいくらいww

60: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
秘密裏にオスプレイ以上の高性能機が開発されてて、突然沖縄配備って話になったらコイツらどうすんのかな?
軍縮とかで難癖つけるのかな?w

68: レッドインク(新潟県)@\(^o^)/ [US]
>>60
実はUH-60増漕タンク付がオスプレイとまでは行かないが行動半径463kmまでいけたりする

62: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
いつになったら海外機の飛行禁止にして那覇空港閉鎖するんだよ

64: キャプチュード(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]
報道ヘリの事故率の方が高いことにはノータッチですか

70: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ [TR]
オスプレイは早くて遠くて運べて!

C130やらC系が速く遠く多く運べる。
チヌークの汎用性でそれを運用上カバーできる。

オスプレイみたいな中間機は、日本列島の緊急出動時には運用が意外に限定される。
熊本震災でもまったく威力を発狂しなかった。

80: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ [CN]
訓練中やん


このブログの人気記事!

☆低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

☆米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?

☆500ミリ装甲貫通の105ミリ砲装備、中国軍の新型水陸両用戦車ZTD-05の実力を探る!

☆日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ!

☆ポーランドが自主開発した新型戦車「PT-16」を発表…T-72M1戦車のシャーシを使用!

☆航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装備庁!

☆カラシニコフが「MA 5.45mm コンパクトアサルトライフル」の初試作モデルを展示(2.5キロ)!

☆古びた戦闘機、戦車、潜水艦、かつての軍事大国ソ連の兵器墓場!

☆おもしろい戦争小説を紹介してほしい!


SEIKO PROSPEXソーラー腕時計



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!