1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国の暴力的覇権拡大で、東アジアに緊張が走っている。南シナ海などで領土・領海を奪われてきたベトナムの政府高官らが「今そこにある危機」を訴えるためにこのほど来日した。事態の深刻化・緊迫化を憂い、日本が東南アジアの国々と協力して、地域の安定化に動くことを期待した。

 「われわれは1000年にわたって、中国の横暴に苦しめられてきた」ベトナム外務省顧問局長のティン・ホァン・タン氏は、こう語った。越中両国は近年だけでも、1974年にパラセル(中国名・西沙)諸島の領有権をめぐって武力衝突し、88年にはスプラトリー(同・南沙)諸島のジョンソン南(同・赤瓜)礁に中国が侵攻した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8556
http://www.sankei.com/world/news/161113/wor1611130025-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479016920/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だったらカムラン湾に海自の基地つくらせろよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に対峙するに

米は当てにならない

インド,ベトナム…

できる限り連合戦線張らないと

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おそるべしベトナム

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
専守防衛の日本は威嚇して来る相手と対等のテーブルにはつけないんで
対中包囲網を完全にしないかぎり日本が南シナ海の問題では動けないんだよ
見捨てる訳じゃない専守防衛という不思議な魔法で見てるだけしか今は出来ないの
バランスぶっ壊して自分の利益優先させるから問題がダメな方に動いてるんだけどね
ベトナムミャンマーフィリピンは特に

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太平洋に出て何がしたいのやらさっぱりわからん

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
東シナ海、南シナ海で中国を封じ込めてると言ったって、
平時の貿易船は普通に通ってるし当然軍艦だって通るだけなら出来る
結局対米衝突の準備なんだよ、台湾統一のための。連中はやる気である事を一切隠そうともしていない
で、アメがヘタレようがどうしようが
どっちにしろ太平洋に出るための通り道にある障害は属国にするなり轢くなりするつもりなのは変わらんと

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナム「日本が中国を管理しろ!命をかけてもな 俺たちのために命をかけろ!」

要訳してみた

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムは直接アメリカと同盟を組まずアメリカの同盟国である日本をパートナーにしたいということか?
フィリピンとある意味同じスタンスをとろうとしているのかな?

日本式の経済発展を標榜しているアジア諸国は日本を頼りにするんだろう。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
外交上で日本にメリットを与える為だと思う。
あくまで自分達が自発的に認める「東アジアの盟主」は日本である、と委任する事で、アメリカに対する日本の地位を押し上げられる。
日本が与える援助に対して貰いっぱなしというのは尻の座りが悪いと思うものの、差し出せる対価を無い場合に渡せるものは栄誉しかないからな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の経済力止める方法ないんかね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太平洋に出たい?地理わかってんか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
太平洋に出るには東シナ海や南シナ海を周辺国と海域を分け合うわけにはいかない。
海域を全部奪ってからでないと中国は外に出られないんだよ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>日本が、東アジアの国々とパートナーシップを結び、地域内のバランスを取ってもらいたい」

無理です
日本を頼らないで下さい

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フィリピン、ベトナムが日本語教育を進めている。
経済だけでなく、軍事面でも意味深い。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事費を圧縮してベトナム駐留も視野に入れたほうがいいな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちょっとだけ待ってて

32: かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/
ベトナムは自力で何とかできるだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海は情報衛星を駆使して防衛すべきだろう。
自衛隊を派遣することになれば人員がいくら居ても足らなくなる。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何千という漁船が来ても見ているだけの
腰抜けバラ撒き外交しか出来ない政治家に何を求めているの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東南アジアの国なんて、老獪でしたたかな連中ばかりだよ
日本からODA引き出すために、中国との緊張を演出しているんだよ
本気で自国の権利を主張するなら、実際に戦闘でもすれば良い
日米の関与はそれからだろうね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中身が偏ってる日本に頼っても無駄
自国ですら中国様の犬を何匹も放し飼い状態なんだから
AIIBに参加する位ならまずは自分達で体裁を整えてください

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アジアでメンタルのタフさで競ったら
ベトナムが一番だろ。

ベトナムはたとえ原爆を落とされても
白旗は揚げな勝ったと思うよ。

華南地域は戦略家が多い地域だよ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争を引き起こすのは非民主主義国だけ
中国にも民主的選挙をやらせろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊は南シナ海の事案でどこまでできるの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正直アメリカが手を引けば終わり
日本にできることはアメリカを巻き込んで注視させることしかできない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
欧米列強が中国に代わっただけであったとかイヤな未来だな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大東亜共栄圏は正しかったんだな
対等な立場での大東亜共栄圏再びは悪くない

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカと中国に戦争で唯一勝った国ベトナム。やはり出番が来たか
皮肉なものだな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無料で守ってもらえると思うなよw
日本に軍港の一つでも貸せよ>ベトナム

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアに軍事基地を作って貰え。同じ事だろ?問題は中共。
カンボジアはベトナムを同じように恨んでいるのに?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾、フィリピンも米は当てにならない。
アジアで近いくの日本が黙ってみているはずないと思って頼りにしてきてるんだろうね。
彼らの期待はたぶん裏切られるだろう、当時の日本とは違うって思い知ると思う。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おいおい、日本がいつの間にか、アジア各国でウルトラマンのような存在にさせられようとしているぞ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナム陸軍は強いぞ
貧弱な装備でも中国軍撃退したし
韓国などよりはるかに信頼に足る味方

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムは森林でのゲリラ行動に強いけど、海の上では勝手が違うだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトコン強いよな

ベトナム本土には一歩も踏み込ませず、海洋で米軍機動艦隊を殲滅

米国本土を占領して焦土と化したもんな
制空権奪われた米国民は焼夷弾や枯葉剤で逃げ惑うしか無かったという

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
後白河法皇みたいなことしようと思ってるんだろうけど
まず自国で抵抗しなよ
ベトナムは唯一アメリカに勝った国なんだろ
それからベトナム難民も最近来た連中も引き取ってくれよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムが開戦すれば、結構みんな巻き込まれてくれるんじゃないかね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が次々に東南アジアの国に金をばらまいて黙らせている。
金額が桁違いだから、すぐに懐柔されてしまう。
南シナ海はもうほとんどが中国の領海になってしまったな。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
比の杉良がヤル気なし、他も取り込まれてる気がする、露周りのシーレーン、地熱発電でエネルギー獲得手段を追及しながら専守防衛で良いかも。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
赤同士の国なのに …日本だけでは無料ベトナムはロシア インドの付き合いがあるんだから
日露印越同盟を立ち上げないと



このブログの人気記事!

☆世界最強の戦車部隊に備え陸自に初配備された対戦車ヘリAH-1S「コブラ」…キャリア30年以上でも引退できないワケ!

☆イギリス軍の新型ボディーアーマーシステム「ヴィルトゥス (Virtus) 」が歩兵に配備!

☆ロシア海軍基地に停泊する軽巡洋艦「ミハイル・クトゥーゾフ」とフリゲート艦…新旧の艦船を比較!

☆イタリア海軍のベルガミーニ級フリゲートがドック入り…ステルス艦として設計!

☆中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ!

☆リムパック2016で参加艦艇40隻が壮大な艦隊フォーメーションを披露!

☆米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想!

☆軍板的に映画「シン・ゴジラ」はどうなんだろう?

☆攻勢作戦を担う空母機動部隊(1兆7676億円)…日米同盟解体・自主防衛のコストは25兆5319億円!


米朝開戦



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!