1: ニライカナイφ ★
 《 フィリピンのドゥテルテ大統領は14日、シリアやイラクを追われた過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員らがフィリピンに入国し活動拠点を築くこともあり得るとした上で、そうなった場合、人権に関する義務を放棄して国民の安全を守ると述べた。ドゥテルテ氏は、フィリピン南部のミンダナオ島はすでに武装勢力や強盗の温床となっていると語り、「迫り来るテロ」に懸念を表明。

 警察当局での演説で同氏は「支配地を奪われた中東のテロリストらが、ここに来た場合に備えて準備をしなくてはならない」とした上で、「彼らには人権などみじんもない。私は、人権のために国民が殺されるのを許さない。そんなものはたわごとだ」と述べた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

reuters20161013110251-thumb-720xauto
http://jp.reuters.com/article/philippines-security-idJPKBN13A0CI
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479200680/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
311: 名無しさん@1周年
>>1
シリアやイラクを追われたISは、アメリカのNY、ロス、SF、等の
国境侵犯者を大歓迎している都市に行くべし

361: 名無しさん@1周年
>>1
よっ、大統領!

366: 名無しさん@1周年
>>1
独裁政治に繋がる可能性はあるが今の段階では素晴らしく高く評価の出来る政策だな

372: 名無しさん@1周年
>>1
正論
支持する

409: 名無しさん@1周年
>>1
ドゥテドゥテ正論だわ
ほんとそれ

485: 名無しさん@1周年
>>1

かっこいい

662: 名無しさん@1周年
>>1
まさしく正義

2: 名無しさん@1周年
ほんまやなぁ

5: 名無しさん@1周年
良いこと言った

9: 名無しさん@1周年
中国にも同じ事言えやルーピー

11: 名無しさん@1周年
トランプ「そうやで」

19: 名無しさん@1周年
そう言い切ってくれるリーダーが羨ましいわ

26: 名無しさん@1周年
日本にもドゥテルテやトランプのような指導者を!!!

27: 名無しさん@1周年
ISが人権無視みたいな事してるんだからこっちも同じでいいんだよ

35: 名無しさん@1周年
ISをユダヤ人に置き換えたのがヒトラーでしたね。

47: 名無しさん@1周年
ドテチすげーな

49: 名無しさん@1周年
良いこと言った。
日本なら皆で痛みを分かち合うとか、とんちんかんな事言いそうだがな。

54: 名無しさん@1周年
大統領に逆らうやつは皆テロリストです

59: 名無しさん@1周年
素晴らしい大統領だ
日本からも応援している

62: 名無しさん@1周年
人間社会では人だけが持つ特別な権利は侵すべからざるものだが
自ら人としての倫理を放り捨てた者に人として認められる資格はない

65: 名無しさん@1周年
こういう事言えるリーダーって好きだな

66: 名無しさん@1周年
フィリピンもアメリカも良い大統領選んだんだね。

70: 名無しさん@1周年
ちょっとかっこいい

75: 名無しさん@1周年
単純に「ISはテロリストである!我が国においてテロリストに人権なぞ無い!無辜な国民を守らなければいけないのだ!」
だよねー

78: 名無しさん@1周年
ミンダナオ島は事実上東シナ海を荒らし回ってる海賊の本拠地で、その親玉は中国共産党。

このセリフを嫌がるヤツは間違いなくアカ。
断言できる。

80: 名無しさん@1周年
人権の保護が侵略者の道具にされてるからな。

81: 名無しさん@1周年
トランプと気が合うだろうな
移民歓迎の安倍とはいずれ合わなくなりそうだ

95: 名無しさん@1周年
ISに人権なんてないだろ実際。

96: 名無しさん@1周年
メルケル聞いてるか~?

102: 名無しさん@1周年
こういうトップ羨ましいわ

108: 名無しさん@1周年
イスイスはイスラム国である。国家である。
台湾は国ではないけど、イスラム国は国家である。
だから台湾を国であるような表記をした新聞広告は許さない。
しかし「イスラム国」の表記は許す。


それが朝日新聞だ。

113: 名無しさん@1周年
そもそも、テロリストは裁判なしで現場で射殺ってのが、グローバルスタンダードだからな。

117: 名無しさん@1周年
ベトナム戦争みたいにイマイチ反戦が盛り上がらないのは、ISの残虐性が酷いからな。
彼等になら仕方ないねで露助のやってる事も黙認されてる。

119: 名無しさん@1周年
正論すぎて感心した
なんで日本の政治家は右も左もこう言えないのかねw

134: 名無しさん@1周年
ISに人権がないのは良いんだけどさ、どうやってISと普通の人を見分けるの?

140: 名無しさん@1周年
フィリピン人も過激派組織IS(イスラミックステート)に参加してんだろ?
アブサヤフとか

143: 名無しさん@1周年
気に入らない奴は全員IS認定

151: 名無しさん@1周年
ドゥテさん、やっぱり切れ者だな
シナでガムクチャはワザとだろうな

153: 名無しさん@1周年
正しいわけがない
それがISかどうか判断するインティリジェンス能力が
そもそもないだろう

155: 名無しさん@1周年
日本も見習え

161: 名無しさん@1周年
テロリストに慈悲はない

170: 名無しさん@1周年
やべえすげーかっけえな

177: 名無しさん@1周年
人権否定してる奴は
ドゥテルや習近平とおなじAIIBとRCEPに入ればいいのに

182: 名無しさん@1周年
テロ屋に屈しないドゥテルテすばらしい。
そりゃ支持率高いよな。

184: 名無しさん@1周年
ドテナンチャラ大統領は「待ってましたの大統領!」正直者で賢い

193: 名無しさん@1周年
犯罪者は逮捕されることである程度人権を制限される前提なんだから
もっと制限をキツくすればいい、つまりころせばいい

200: 名無しさん@1周年
死を覚悟してる連中だろうから サクッと殺してやるのも礼儀だよな

208: 名無しさん@1周年
フィリピンが他の国に影響を与えることはおそらくないからね。
欧米に批判されても実害がなければスルーしておけばやりたい放題できると思う。
ヒラリーさんなら実害が生じるレベルの干渉をしちゃう可能性があったけど
トランプさんなら衝突は少ないと思う。

230: 名無しさん@1周年
誤認逮捕のリスクを考えれば強硬に出るべきではないだろな
とりあえず逮捕はして話聞くべき

234: 名無しさん@1周年
ある意味先進派なのか

244: 名無しさん@1周年
トランプに喧嘩は売らないのか

248: 名無しさん@1周年
まともな事を言うなぁ
これがほんとまともな考えだと思うけど、何故か許されない国際社会になってるんだよね

255: 名無しさん@1周年
こんな連中でも 投降したら人権は適用されるよ

257: 名無しさん@1周年
ミンダナオ島、凄く危険だし誘拐も殺人も横行してるかね

270: 名無しさん@1周年
これは国民支持率が高いのも納得だな



このブログの人気記事!

☆カナダ陸軍のCH-47ヘリコプターが神業を披露…崖すれすれでホバリング!

☆F-15戦闘機って、あと何年くらい生き残るんだろう?

☆次期主力輸送機C-2のスペックが防衛装備庁より公開!

☆ロシアの最新型攻撃ヘリMi-28NMが初飛行に成功…現代化にアップデート!

☆イギリスのBAEシステムズ社が次世代戦略原子力潜水艦の建造を開始!

☆韓国軍のK2戦車、国産パワーパックに欠陥…戦力化失敗が不可避!

☆「艦これ」と「ガルパン」はミリ系の環境に大きい影響を与えてきたと思うので、その功罪は?

☆中国の輸出用と思われる新型戦車、装甲車を撮影…最新デジタル迷彩を採用!

☆米海軍の最新鋭ステルス駆逐艦「ズムワルト」が就役…全長約185メートル、排水量約1万5000トン


ロシア軍シミュレーションウォッチ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!