1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 11月8日の米国大統領選挙でドナルド・トランプ氏(71)が意外な圧勝をしたことは米国民衆の現状への不満の根深さを示した。

 (略) 仮に第2次朝鮮戦争が起き、通常戦力が衰弱した北朝鮮が核ミサイルを発射するなら、まず韓国軍と在韓米軍の指揮中枢や基地、補給拠点10数個所、次いで朝鮮半島に出動する在日米軍の基地やグアム島の基地を狙う公算が大きい。もし米軍が日本から撤退していれば、限られた数の核弾頭(当面は10数発)を横須賀、横田、佐世保、三沢、岩国、嘉手納などに向ける意味はなくなる。

 もしトランプ氏が米軍を撤退させれば日本にとっては (1)沖縄の基地問題は解消する (2)政府は年間6000億円近い経費分担を免れる (3)北朝鮮の核の脅威は減少する  というメリットが生じるだろう。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

CxZNv3aUkAEpFu1
http://diamond.jp/articles/-/108204 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479362271/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
補給が出来ない軍隊なんてクリープの入ってないコーヒー

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撤退で志願者は自衛隊に入ればいい。
戦争しない形で市民を守る方が良い。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イプシロン500基に水爆のせりゃいいだけ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は正義を主張するの下手なのよ。
アメリカは得意だからなー

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本から米軍が撤退して喜ぶ国は

20: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
ぶっちゃけ、米軍は撤退して呉れて良いよw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1、だろうなw

穴埋めは自衛隊がやればいいし、思いやり予算浮いた分ミグでも買うかw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通に開くだろwww
ロシア北朝鮮韓国中国台湾ガンガン領海領空侵犯するぞwwwって

そういや今もしてるか
なら問題ないな・・・

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1、なんか西はミグで東はF-15改の兵器展示場になりそうだw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それにしても核を合法的に装備せんとな
幸いな事に、核弾頭はすぐに作れる状況なんで
撤退したら即配備できるようにしないと

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米安保を対等にするためには、防衛予算を倍増しないと自主防衛はできない。
訓練に5年は必要だから、兵員も当然2倍にしないと戦時に間に合わない。
核兵器は研究だけで、通常兵器だけで十分防衛力は維持できる。
国防は、ミサイルを打ち落とすだけでは無理で、発射基地を破壊する必要がある。
基地攻撃の為に、巡航ミサイル、巡航ミサイル潜水艦が必要だ。これで抑止力となる。

米軍撤退に備え、世界の常識であるGNPの2%~4%を目指して頑張ろう。
財源は、違法パチンコ、違法金融、違法外国人風俗、の全売上を没収すれば有り余る。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撤退したら核保てばいい話

米軍追い出して核も反対する奴は無法地帯で誰にも守られずに生きるべき

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
基地反対派がなぜかトランプ支持じゃない件w
出て行ってくれるかもしれないのになぜだろー

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に韓国軍の指揮統制権はないけど

日本には自衛隊の指揮統制権あるよね

そういや なんでそうなったんだ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
西回りのシーレーンはアメリカだって重要だし
仮に引き上げても台湾かインドに出来るんじゃ…

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際、尖閣にしても領空侵犯の航空機でも、米軍が出撃して追い払った
話なんか聞いたことも無い、し横田基地の上空なんざ、国内旅客機も
まともに飛行出来ない、更に金だけ払えってか www

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>第7艦隊は西大平洋とインド洋を担当海域とし、アラビア海など各地に出勤する。日本も裨益しているとしても、他の多くの諸国も同様だ。

チョンや東南アジア諸国に第7艦隊維持費払わしたいぐらいだな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ機動部隊の穴は今の自衛隊では塞げない。

ただ、要衝に無人の索敵た自動機雷を置いたりして対応できるかも。

日本も正規空母を中心とした3艦隊くらい揃えないとな。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>米空軍は嘉手納に40余機、三沢に約20機の戦闘機を配備しているが

相変わらず数を数えられないんだな
嘉手納に約50機、三沢に約40機だろうが

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核武装は戦後の瓶のふた解除だよトランプは対日占領戦略知らんなキッシンジャー
に会ったみたいだから説教されたろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプ氏に対し「尖閣諸島が中国から乗っ取られそうになったら
アメリカは日本の援護をしてくれるか」の質問に、トランプ氏は
【言葉を濁した】回答をしたようだ。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国際政治のプレイヤーになるためには戦略兵器がないとダメなのではないか

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも自衛隊の装備、人員、活動領域、法律など穴だらけなんですけど
まあトランプが就任して韓国からの撤退が早まることはあっても
中露に蓋してる日本から居なくなる訳無いだろ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本とロシアが和解できれば米軍はいらない、そもそも何の為に駐留しているのか、
中国には文句も言わんし、南シナ海では腰が引けているし、日本はロシアさえ
懐柔できれば中国だけに専念できる。そうしたら米軍が日本にいる必要はない。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本だけだと領海侵犯しても威嚇射撃もしないし
発砲は絶対無いって分かってるからな

韓国が離島占領してる現状なのに放置
まだロシアには交渉してるけどヘタレ

米国の威嚇パワーが無くなったら売国政治が始まるだろうな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界第4位の軍事力なのに自衛隊の存在意義はないじゃないか。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>139
現状の法律下で何が出来る?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国・ロシアの脅威は無視か



このブログの人気記事!

☆戦艦大和にファランクスがあれば沖縄特攻は成功していた?

☆無骨でダサい。 そんなところに萌える、それがソ連機!

☆中国軍が最新鋭「中華神盾」052D型駆逐艦の建造を加速…4隻目が間もなく就役!

☆銀河英雄伝説見たけど民主主義の衆愚政治より天才の独裁の方が遥かにいいとしか思えない!

☆自衛隊高等工科学校の小銃が89式になってる…64式はすべて更新されたってこと?

☆アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!

☆なんでSTOBAR式(スキージャンプ)空母はパッとしないの?

☆米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!

☆リムパック2016に参加の海自護衛艦「ちょうかい」と「ひゅうが」がミサイル射撃を実施!


多機能 ボディバッグ \1980



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!