1: 海江田三郎 ★
 《 来月の日ロ首脳会談に向けロシア側が提案したシベリア鉄道を北海道まで延伸するプランの詳細が判明した。第一段階として、シベリアとサハリンを鉄道で結び、第二段階で北海道をつなぐ。日本と欧州を結ぶ動脈になるとして日本からの出資を求めているが、日本側は慎重な姿勢だ。 

 日ロ両政府が十五日に開いた閣僚級の「貿易経済政府間委員会」で、ロシア側が「他の経済協力の実現にも貢献する中核プラン」として説明した。 ロシア側の説明によるとシベリア鉄道延伸は、五百八十キロ強の新たな路線を敷いてロシア本土とサハリンを結ぶ。タタール海峡(間宮海峡)については、橋とトンネルでつなぐ両案があるが、橋(六キロ)の場合は開通まで七年半、トンネル(一二・六キロ)は九年半かかる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

854662
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112002000120.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479635759/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
83: 名刺は切らしておりまして
>>1
やめとけ
戦車が入ってくる

89: 名刺は切らしておりまして
>>1
鉄道くらいテメエの金で引けや、クズが。

軍事費減らせばヨユー放いて引けっだろ。

天然ガス開発時にやった事を忘れましたとは言わせねぇ。

243: 名刺は切らしておりまして
>>1
北方領土を返してから言え

4: 名刺は切らしておりまして
なんで日本が金出すんだんだよw
北海道の線路も廃線にしようとしてるのにw

7: 名刺は切らしておりまして
そんな金はない

9: 名刺は切らしておりまして
戦車がやってくるからこわひ

10: 名刺は切らしておりまして
サハリン1・2は忘れない!

12: 名刺は切らしておりまして
稚内からサハリン延伸の方が良くね?

13: 名刺は切らしておりまして
戦車が運び易くなります
国防上自殺行為

17: 名刺は切らしておりまして
シベリア超特急に天国の山下大将もYES!

18: 名刺は切らしておりまして
またまたロシアさんご冗談を

19: 名刺は切らしておりまして
貨物しか需要無いじゃん。しかもその貨物も農産物ぐらいだろ。

20: 名刺は切らしておりまして
樺太が日本領になるなら出資はやぶさかでないが
それ以外はあり得んよ

21: 名刺は切らしておりまして
ロシアと繋がるとかないわー

27: 名刺は切らしておりまして
まずは島を返してもらおうか

31: 名刺は切らしておりまして
鉄道より船のほうが輸送コスト安いんだよ。金だして海渡る鉄道引いたら馬鹿丸出しだね

32: 名刺は切らしておりまして
ロシアを信じるな

34: 名刺は切らしておりまして
露助なんか信用できるかよ、攻め込まれるぞ

37: 名刺は切らしておりまして
ロシアには恩という概念が薄いから
経済援助は、すなわち北海道を攻め込む拠点を強化することに繋がる

43: 名刺は切らしておりまして
パイプラインならまだしも鉄道はいらんな
欧州との物流なら船の方がいいし移動にしても金持ちの豪華客車での旅行くらいだろ

52: 名刺は切らしておりまして
ロシアですら鉄道を維持できるのに
JR北海道は甘えてばかりだし

54: 名刺は切らしておりまして
千島全島返さんかぎり露助なんぞにびた一文やるなよ

55: 名刺は切らしておりまして
採算の取れない自国のインフラを、他国に金出させるとか、
日本なめられすぎ。

北陸新幹線・小浜京都ルートでも、調査結果を不当に歪めて我田引鉄してるし、
何でもかんでも他人の金だと思ってやり過ぎ。

56: 名刺は切らしておりまして
領土を返さない限り経済協力など一切するなと言いたいところだが
樺太と北海道を鉄道でつなぐのは悪くない

57: 名刺は切らしておりまして
満州鉄道時代の話かと
帝国時代の地下資源、穀物、旅客プラス兵員、軍需物資の輸送計画込みなら
採算無視でやれるだろうけど
過疎ってる北海道乗っ取られるぞ

58: 名刺は切らしておりまして
シベリア以東は無人の荒れ地にしておくのが日本の国益
欧州方面の開発であれば、無理のない範囲で協力してやれ

61: 名刺は切らしておりまして
これがトッドの言うユーラシア同盟

64: 名刺は切らしておりまして
建設資金を要求するなら
南サハリンをよこせ!

65: 名刺は切らしておりまして
列車で戦車も運べるからね。

68: 名刺は切らしておりまして
>>65
いざという時は爆破すりゃいいだけ

69: 名刺は切らしておりまして
ロシア環境省「日本の建設工事で重大な違法行為による自然破壊が確認された。」

70: 名刺は切らしておりまして
ロシアも弱くなってるからいいんじゃね

75: 名刺は切らしておりまして
ロシアが全額負担するなら考えるわ

76: 名刺は切らしておりまして
JR北海道が死にかけているのに?

84: 名刺は切らしておりまして
インドネシアの新幹線の時と同じで
現地調査や設計など形にならない事前準備だけ日本にタダでやらせて
工事本体では日本は排除されるだろう
そもそも、ロシアと陸路で繋がるのはオレは反対だが

91: 名刺は切らしておりまして
まず日本からサハリンまでいくなら金だすよw

94: 名刺は切らしておりまして
上野から電車でロンドンまで行けたりするんだぞ!
戦車来るとか小さいこと言うなw

98: 名刺は切らしておりまして
発展してないとこと発展してないとこつないだって何の経済的意味もないわな
これの何が経済支援なんだ?

99: 名刺は切らしておりまして
>>98
ユーラシア大陸をひとつにつなげたいんだよ、宗教観しかかんがえてないから
戦時もドイツは西かた日本は東からせめてひとつにつなげる構想だったし

106: 名刺は切らしておりまして
軌間はどうなるんだろう?
まあ、札幌までつなげても良いとは思うが軌間がなあ

113: 名刺は切らしておりまして
北海道からモスクワまでは無人の氷河地帯だからな。
こんな路線に未来は無いよ。
JR北海道の比ではないお荷物となるだけ。

115: 名刺は切らしておりまして
5年後から来ました

シベリア鉄道が稚内まで延伸されていまや稚内は日本国内で東京に次ぐ大都市に成長してます

117: 名刺は切らしておりまして
いつでも接収する気マンマンなんだから約束なんて何の意味もないだろ

118: 名刺は切らしておりまして
在来線剥がして新幹線敷かれても迷惑なんだが、普通に

124: 名刺は切らしておりまして
シベ鉄が運ぶ物量と兵士せいで満州防衛がどれだけ苦労したことか

129: 名刺は切らしておりまして
新式の沈埋トンネルなら安いんでしょ
ロシアに見積もりさせたらダメだ

134: 名刺は切らしておりまして
ソ連を占領して日本領土にする。北方問題も一緒に解決できる。

139: 名刺は切らしておりまして
かつての豊原までシベリア鉄道がくるの?
そこから船舶でいいんじゃない?ロシア怖いよ・・・。

140: 名刺は切らしておりまして
ロシア兵の北海道への輸送に使います

147: 名刺は切らしておりまして
船で日本からヨーロッパに荷物を運ぶと2ヶ月近くかかるんだよ
それが鉄道で繋がれば半分以下に短縮できる

155: 名刺は切らしておりまして
>>147
ウラジオストクからモスクワまで何日掛かるの?

174: 名刺は切らしておりまして
>>155
ロシア号でモスクワまで8日かかる

181: 名刺は切らしておりまして
>>155
確かにいまだってウラジオからシベリア鉄道に乗せりゃあ良いだけの話だわな
ウラジオまで一昼夜で行くだろう

150: 名刺は切らしておりまして
まず島も大事だが、抑留と強制労働について謝罪させろや
それから島を無条件で返さないと話しにならんわ

152: 名刺は切らしておりまして
海峡越えの橋、トンネル技術は軍事と結びつく話だろ
技術がながれること恐れた欧米が反応するんじゃないか

168: 名刺は切らしておりまして
北方4島および樺太の返還と、北海道に米軍基地置くならok
あと、自衛隊の増員

176: 名刺は切らしておりまして
陸路でヨーロッパまで行けたらいいなあとは思うよね
まあ、生きてるうちは実現しないだろうけど



このブログの人気記事!

☆旧日本海軍の奇跡の駆逐艦「雪風」、戦後に「丹陽」と改名され台湾海軍で活躍…日台友好の証に!

☆陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表!

☆ロシアのミグ31「フォックスハウンド」迎撃戦闘機修理工場に潜入!

☆陸上自衛隊の「特殊作戦群」発足から12年…いまなお秘密だらけの“ニンジャ部隊”!

☆中国が建造中の国産空母、かなり組み立てが進んできたみたい!

☆神秘的ベールに包まれたロシア軍特殊部隊、昔と違い欧米部隊と見間違うほど装備が進化!

☆中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

☆世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!

☆中国空母「遼寧」の艦上戦闘機J-15がお払い箱に?…欠陥露呈でパクリ先のロシアに支援要請か!


ヴィーナス誕生 筧美和子



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!