1: 目潰し(北海道)@\(^o^)/ [JP]
 《 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣される陸上自衛隊部隊の先発隊が20日午前10時過ぎ、青森空港(青森市)から現地に向けて出発した。

 安全保障関連法の施行で可能となった「駆けつけ警護」などの新任務を付与され、残りの部隊も来月14日までに順次出発する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

khaanquest2015_2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00050038-yom-soci
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479606775/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
5: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]
>>1
駆け付け警護の判断すんのは国連なんだよな
別に自衛隊が独断で警護の判断出来ないはずだ

110: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
>>1
いや自衛隊が銃撃食らった事例はもうあるだろ

2: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ [US]
PKO派遣なんて何度もあったしアフガンやイラクも行っとるし

4: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [US]
現地でも実弾と空砲間違えたら笑うわ

6: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ [IR]
こりゃ、死ぬよね

11: 目潰し(北海道)@\(^o^)/ [JP]
>>6
銃撃戦になったら死ぬ可能性は高いだろ

8: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ [DE]
現在カナダ隊が急行中。繰り返す、交戦は許可できない。全力で回避せよ。

10: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ [KR]
たまには実戦やっとかないとな

14: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/ [US]
実戦は他国の軍に任せるんじゃねえの?

22: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ [IR]
南スーダンは激ヤバ地域だから
まぁ、危ないだろうね
イラク戦争や湾岸戦争の時は
官僚が必死こいて隊員を守ってたけど
今回は死んでこいって対応みたいだし
もう誰も自衛隊を守ろうと思ってる奴がいない

23: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ [GB]
どのタイミングで撃てるのかよくわかんないまま出兵させられる自衛隊員がマジで可愛そうだわ

24: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]
装備は足りてるのか?

28: ジャンピングエルボーアタック(石川県)@\(^o^)/ [MX]
最近北海道で銃撃戦やったじゃないか。
海も米軍機落としてるし、空は世界で唯一のF15撃墜記録がある。

30: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
威嚇射撃とかできなくて撃たれて初めて応戦できるのかな?
隊員は死ぬ覚悟だろうな

31: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ [CN]
せめて90式くらい持って行けよ。

34: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
まずなんで南スーダンに行っているのかわからん
行く意味がわからん

38: ダイビングフットスタンプ(四国地方)@\(^o^)/ [AU]
施設が行くのか?

39: ニールキック(庭)@\(^o^)/ [JP]
隊員死んだら特定秘密?

41: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ [FR]
さりげなく特殊作戦群まぜてるだろ?

65: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ [FR]
>>41
経験値積めるってワクワクしてそう

151: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ [EG]
>>41
間違いなく派遣してるだろ
基本レンジャーしか派遣してないんじゃね

46: 男色ドライバー(福岡県)@\(^o^)/ [US]
やっぱ撃たれたら衛生兵呼ぶのかな

53: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
場所を替えて貰う事は出来ないのかな

いざという時、陸路だけで行ける場所に安全地帯が無いし
頼みの空港も雨期には周辺が泥濘と化して離脱が困難になる
ビギナーにはちょっとハード過ぎるわ

55: 栓抜き攻撃(長野県)@\(^o^)/ [KR]
訓練の映像ニュースで見たけど、最前線で盾だけ持って突撃とか自殺行為だろ。あんなのならやめた方がいい

57: 男色ドライバー(福岡県)@\(^o^)/ [US]
現場ってブラックホークダウンみたいな感じ?

61: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ [AU]
スーダンとかやべえな
捕まったら速、不能ダルマにされそう

70: ダイビングヘッドバット(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]
訓練ばかりじゃな
実戦経験は必要

73: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]
向こうの奴らは対空機関砲やら無反動砲やら荷台に乗せて行動しているんだろ。
砲撃や航空支援無しだと死ぬよね。俺の予想では軽装甲機動車にRPG撃ち込まれて
隊員ごと爆散して自民政権吹っ飛ぶな。

85: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ [US]
まあ、この為にMRAPなんてカス購入したんだし
派遣される隊員も選りすぐりのちょっと下くらいの上物なんだろうな

89: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
TOYOTAのテクニカルに撃たれて吹き飛ばされるぞ

93: セントーン(東京都)@\(^o^)/ [US]
中央即応連隊じゃないのか

99: セントーン(東京都)@\(^o^)/ [US]
ゴラン高原なんか自衛隊の真上を紛争両者のミサイルがバンバン飛んでたのに、民主党は撤退させなかった
それも派遣してたのは、空自の輸送部隊だぞ
危なくて仕方がない
自民党になって撤退させたが、後少し撤退が遅れてたらアウトだった

102: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]
駆けつけ警護が問題だという人は、どういう理由なの?
1.国連の平和維持活動そのものに反対?
2.平和維持活動は必要だけど、警護はいらないの?
3.警護は必要だけど、危険だから他の国にやらせたいの?
1~3のどれなの?

112: 腕ひしぎ十字固め(公衆電話)@\(^o^)/ [ニダ]
>>102
どれでもない。
法整備が不完全だから。

113: フェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/ [US]
送り込むのは中即か特戦も大半だろうから練度も高そう
車上射撃とかの訓練もしてるそうだから今までより準備はできてるだろう

116: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/ [KR]
この自衛隊を指揮する司令官は、どこの国の司令官なのかな?
まさか日本政府だと思ってる人はいないよな

131: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
ブラックホークダウンならぬ
軽装甲機動車ダウンになりそう。。(´・ω・`)

138: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ [CN]
何のために行くかはっきりさせないと意味がない
中国軍と一緒に銃を撃ちに行くだけにならないように
そもそも国連軍自体方向性を見失ってる

139: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ [US]
もしも仮に銃撃戦になった時に撃ち返したら駄目なままじゃどうしようもないから
撃ち返してもいい事にしようって話だろ?どこがまずいのか本気で判らん

156: パロスペシャル(福岡県)@\(^o^)/ [AU]
自衛隊の持つ銃は射程が短いんで現地ゲリラが待ち伏せ射撃してきたら全滅するリスクが高いって装備面から分析してたyahooニュースの記事があったな

162: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/ [GB]
そもそも自衛隊が南スーダンに行かなくてはならない理由ってなんだ?

165: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
機動戦闘車の実戦デビューくるか?

171: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [KR]
ちょっとは実戦訓練もしていかないと
いつアメリカ軍が引き上げるか分からないし

193: 16文キック(四国地方)@\(^o^)/ [US]
工兵隊だけなん?こっそり護衛で特戦群が行ったりしてない?架空戦記で見たぞそういうの

195: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/ [US]
>>193
警備要員も居るけど、あんな少数でどうにかできるわきゃない。

199: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ [SA]
全員無事で戻ってきてほしい

201: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CL]
ドローン兵器も投入したら。

217: グロリア(芋)@\(^o^)/ [ニダ]
いよいよ実戦だわ
相手も待ち伏せだ

220: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR]
普通に10式戦車とF-2投入して一気に掃討すればいいじゃん

231: 閃光妖術(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
装備がこれだけってマジなの???

9mm拳銃84丁
小銃(89式5.56mm小銃又は64式7.62mm小銃)297丁
5.56mm機関銃MINIMI5丁

241: シューティングスタープレス(静岡県)@\(^o^)/ [US]
>>231
ちょ、まて64式?いらんだろ。ロクヨンに実戦経験つけたいだけだろこれ。

236: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/ [MX]
いずれ中国軍と戦う時が来る その時に備えて予行演習ができるぞ

238: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/ [BR]
>自衛隊史上初
海上保安庁のほうがよっぽど銃撃戦経験があったりするわけか

243: アイアンクロー(家)@\(^o^)/ [US]
全員生きて帰ってきてほしいね



このブログの人気記事!

☆超厳戒警備をしいたオバマ大統領専用車の至近距離に1匹の黒猫…「爆弾を仕掛けていたらどうする」と指摘も!

☆最新だけどトラブルの塊戦車vs数で勝負のポンコツ戦車!

☆韓国軍が新型イージス駆逐艦に艦対空ミサイルSM-3を装備へ…2027年までに3隻建造!

☆中国の大型水陸両用機AG600製造が急ピッチ…組立ラインに姿を現す!

☆インドネシア軍にドイツ製戦車「レオパルト2」が交付!

☆ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

☆ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ!

☆現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける?

☆ユーロファイターの開発状況ってどうなってんの?トランシェ3Bは結局…!


綾瀬はるか・揺れる17才



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!