1: ◆qQDmM1OH5Q46
 《 慰安婦問題への異様なこだわりをはじめ、韓国人の反日現象の最大の背景は対日コンプレックスだが、彼らはその不愉快な心理を癒す手立てをいくつか持っている。その一つは「日本は島国だ」という日本への嘲笑(?)だ。自らを大陸民族と思うことによって、島国の日本をケチな存在としてバカにし、癒されるという心理である。

 もう一つ「日本は地震が多い」というのもそれだ。韓国暮らしが長い筆者は、先の東日本大震災の時など「韓国に移住しなさいよ」「韓国に家を買っておきなさい」とよくいわれた。「いずれ沈没する日本」に比べ韓国は安全、安心だからというわけだ。実際、あの地震の時、韓国メディアは大見出しで「日本沈没!」と伝えて溜飲を下げた。

 だから「地震のない韓国」は、韓国人にとって対日コンプレックスの大きな癒しだったのだが、今年9月12日、観測史上最大規模のM(マグニチュード)5.8の地震が起き「韓国も安心できない!」といって今や大騒ぎになっている。数少ない対日優位意識が揺らいでしまった。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

img_0
http://www.news-postseven.com/archives/20161129_465198.html
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480402403/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: 名無しさん@おーぷん
本当にご都合主義な民族だと思う

6: 名無しさん@おーぷん
絶滅しろ、それが地球と全人類の為だ

7: 名無しさん@おーぷん
ロッテタワーがまだ建ってるのは凄いとおもうわ
日本なら直ぐに取り壊しされるレベルだろあれ

10: 名無しさん@おーぷん
北朝鮮の放射能と中国のPM2.5にもっと怖がって抗議しろよ

16: 名無しさん@おーぷん
学ぶなアッチ行け

18: 名無しさん@おーぷん
あの国では学校の先生でも島は水に浮いてると思ってる

22: 名無しさん@おーぷん
地震一つとっても、韓国と日本とでは条件が違いすぎて比べ物にならない。
位置だって島国と大陸の○○○との違いは大きい。
初めから比べようがないものを比べようとするからおかしくなる。
お互いの違いを認め合うことが、共存のスタートなんだよ。
つまり韓国は日本と自国を比べる限り、日本とは共存できないんだよ。
日本と比べることでしか、アイデンティティを保てない韓国には、日本との共存は無理ということだ。

23: 名無しさん@おーぷん
津波被害を馬鹿にした建物作ったよな
微塵も忘れてませんよ

25: 名無しさん@おーぷん
× 日本に学べ

○ 日本から盗め

28: 名無しさん@おーぷん
学ぶってのは学習能力とか記憶力がないと学べないよ
自分の都合のいいクレクレに記憶を塗り替えるようなミンジョクじゃ絶対に学べないわ

31: 名無しさん@おーぷん
弟子は師匠から技術を盗むものだなんていうのもあるから
天災復興の師匠である日本の災害時の行動を盗むのはまあかまわんよ

でも盗んだ結果が「船の沈没なのに家族が体育館に居座る」ではねえ
そもそも弟子(格下)という立場は絶対受け入れないだろうし
逆に師匠である韓国に対する愛はないニカー!だろうし



このブログの人気記事!

☆専守防衛なのに日本が長射程地対空ミサイルを開発しない理由は?

☆中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾…改良型は米軍関係者もうならせた!

☆自衛隊における対物狙撃銃の運用方法に興味があります!

☆リアルな自衛隊戦闘シーンが話題になった映画「シン・ゴジラ」、背景に防衛省の協力!

☆ロシア海軍の新掃海艇プロジェクト10750Eが公開、近未来的なスタイリング!

☆変革迫られる自衛隊、女性自衛官9%というが、宿舎は、トイレは?特殊部隊「吉田沙保里レベルでなければ難しい…」!

☆米空軍のF-22ステルス戦闘機が台風回避で移動…数十機が集結し壮観な光景に!

☆ボーイング社が航空自衛隊F-15J戦闘機の近代化改修案を提案へ…機体寿命の延長でF-15C仕様に!

☆韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発!


La Terre タクティカルブーツ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!