1: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ [AU]
    《   潜水艦は海の中にいます。海の中には空気がありません。当然、潜水艦内の空気は限られています。ということは、換気が出来ない密室に大勢の人間が生活しているので、当然二酸化炭素が増えていきます。さらに、水分の逃げ場もありませんので、湿度もグングン上がっていきます。

   二酸化炭素(炭酸ガス)除去装置や除湿機を使えば?と、思うでしょう?海の中では燃料補給も限られているので、電気の無駄遣いが出来ません。しかも、それらの装置から発生する騒音も潜水艦にとっては致命的です。

   そのため、多くの場合は人が生きていける(もしくは士気を保てる)ギリギリのラインに留めています。最近は潜水艦の性能も良くなっていて改善されつつありますが、少し前まで室温30度で湿度100%が当たり前の世界でした。    》   

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

cg73nWX
http://stonewashersjournal.com/2015/01/13/submariner1/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480544011/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ [CN]
潜水艦乗りは匂いでわかるらしいな

11: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/ [US]
>>2
それ横須賀のタクシーの運転手さんから聞いたわ
海自の潜水艦乗りは乗せたら臭いですぐわかるって。
逆に米軍の潜水艦乗りは原潜だから臭いしないとも。

22: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [US]
>>11
なんで匂いしないのに潜水艦乗りてわかるの?

71: ラ ケブラーダ(静岡県)@\(^o^)/ [ID]
>>22
風呂に入れないから。今はシャワー位あるのかな。伊号潜水艦の乗員の手記で
湿気が凄いと、艦内でも雨みたいに結露が降り、洗濯物は湿気を吸い「今洗いました」状態で
着れた物じゃなかったとか。

6: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/ [US]
オメガとかチュドーンルなんかのサブマリナーは臭い付きで売れよ

7: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ [US]
蓄電池の硫酸雰囲気で歯がボロボロになるらしい

12: 不知火(静岡県)@\(^o^)/ [US]
っ「シャーププラズマクラスター」

マジで中国、韓国の潜水艦はめちゃ臭いと想像できるんだが…

94: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ [KR]
>>12
まじめな話、そうりゅう型に付いてるらしいね

111: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ [US]
>>94
密閉空間だから、家屋なんかよりずっと効果あるだろうな!!

15: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ [US]
消臭剤置いとこう!

18: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]
無人潜水艦つくればいいじゃん
電波で遠隔操作しろ

121: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/ [IN]
>>18
電波が水中を通るとでも

19: かかと落とし(空)@\(^o^)/ [FR]
今では空気清浄機でお馴染みの、いわゆるオゾン除菌脱臭装置は潜水艦の裾のから広まったのです。豆な。(´ω`)

24: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
>>19 電子機器が錆びて使用禁止になりそう

23: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
この程良く臭うディーゼルスメル は本艦がディーゼル潜水艦の傑作である事の証なんだよ

30: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
潜水艦乗りはまず感情の起伏のない人間でなくてはならない

49: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
>>30
わりといい加減な人が多いらしいな、何ヶ月も潜行しっぱなしだから忍耐力とかに頼らない人が良いとか

ちなみに潜水艦も例外なく金曜日はカレーで、金曜は艦内に匂いが充満するらしい

134: ジャンピングエルボーアタック(禿)@\(^o^)/ [US]
>>49
そういう人しか配置されないんじゃねーの? 適性検査みたいなもんあるだろ知らんが

34: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [US]
回天の中はどうなっていたのか

132: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MY]
>>34
魚雷改造の簡単な船体構造だからエンジンの排気がコクピットに垂れ流し
敵艦にぶち当たらなくても、その内一酸化炭素中毒で死ぬ
電池式回天も開発されたが間に合わなかった

40: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [JP]
ディーゼル艦はそうかもしんないけど
原子力潜水艦は電気が無尽蔵なので
換気空気ばっちり、水も海水から作れるし
動力も静かだし超快適
無浮上で何ヶ月も航行出来る

って沈黙の艦隊で読んだ

117: グロリア(茸)@\(^o^)/ [US]
>>40
原潜は静かな部類ではないよ

43: デンジャラスバックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/ [US]
一航海3か月とかだっけ

45: フランケンシュタイナー(北海道)@\(^o^)/ [US]
海軍は潜水艦に配属の可能性があるから避けるべきだな
今後、原子力潜水艦の導入もありそうだし、原潜でメルトダウンとか発生したら
被爆して悲惨な死が待ち受けているしな

51: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ [US]
>>45
自力で核兵器所有にでもならんと原子力潜水艦なんて建造できるわけがない
原子力船むつのアレルギーはすさまじいぞ、民間利用でさえこのレベルなんだから

55: チェーン攻撃(中部地方)@\(^o^)/ [PL]
>>51
原子力船むつ 初めて知った

46: デンジャラスバックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/ [US]
しかも軍用の潜水艦って窓ないんだよな。
運転してる奴も、レーダーやソナー画面見ながらカンで運転してる。

47: かかと落とし(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
日本の潜水艦映画はその辺にリアリティが無いんだよ!綺麗過ぎる!
Uボートの映画とか見てると出港時は綺麗だった男達がボロボロに汚れて汗まみれで髭ボーボーになって行くのがリアルで良い。

77: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/ [US]
>>47
Uボート(Das Boot)はリアリティを追求しているという点では
潜水艦映画でダントツNO.1だな

結末が悲しすぎる

52: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ [PL]
日本も原潜持とうよ 発電所があるんだから持てるって

54: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ [US]
>>52
スターリングエンジンが実用化してるからな

58: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
そんな過酷な状況で任務を遂行してたのか
日本の潜水艦乗りの皆さん日本を守っていただきありがとうございます(`・ω・´)ゝ

60: タイガードライバー(四国地方)@\(^o^)/ [US]
いつの時代の話してんだよ。

そうりゅう型なんか、快適そのものだぞ。
酸素はいくらでも海水から生成出来る。

61: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [VN]
スペースないから魚雷の間で筋トレしてる

65: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/ [US]
アメリカとかロシアの原潜はシャワーあるもんな
艦内ジョギングしてるしw

66: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/ [US]
潜水艦の食事はけっこうぜいたくでうまい

食事しか楽しみがないから

67: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
確かに展示してある昔の潜水艦に入ったら、最初の頃は臭かった。

75: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/ [US]
潜水艦乗りは
家族にも彼女にも
守秘義務があるからつらい

83: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]
>>75
そうそう、奥さんにも何処にいくのか、いつ帰ってくるのか明言できない

89: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/ [IT]
電動潜水艦って無いの?
たまに充電するために寄港するような

99: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
>>89
おいw基本的に潜水艦は電動だぞ
ヂーゼル潜は浮上して充電して潜っての繰り返し

101: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ [US]
>>99
すべてが原子力潜水艦じゃないのか
ていうか、潜水艦に詰めるような原子炉がトラブルなく稼働しているって考えたらすごい気がするんだが?

97: バズソーキック(宮城県)@\(^o^)/ [GB]
潜水艦にシュールストレミング持ち込んだヤツは軍法会議で射殺判決くらうかな?

100: クロイツラス(庭)@\(^o^)/ [US]
機械室なんか地獄だろうな
タンカーのメカニックを知ってるが、タンカーの機械室でさえ耐えられないと言ってた

102: 魔神風車固め(宮城県)@\(^o^)/ [US]
感謝あるのみ
ありがとう

110: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
今どきの潜水艦なら電気製品の固まりだろう。 高温高湿では故障しないか?
脱臭除湿器くらいは動いているような。

119: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/ [CA]
食い物はどう保存してたんだろう

128: エメラルドフロウジョン(福岡県)@\(^o^)/ [EU]
原潜が快適なら全部原潜にしてやればいい

133: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ [US]
総員起シを読んだら、何があっても絶対に潜水艦乗務だけは嫌だと思ったわ

135: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ [GB]
離婚率も半端ないらしいな

139: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
給料だけは良いらしいけど使う機会無さそう

140: ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]
プラズマクラスター装備しないと



このブログの人気記事!

☆海自の強襲揚陸艦っていつになったら作るの?

☆ティルトローターを装備した無人機版オスプレイ「V-247 Vigilant」をベル社が発表!

☆米陸軍の主力戦車M1「エイブラムス」が実弾射撃を実施…駐独米軍訓練センター!

☆引退が決まった空自の国産輸送機C-1だが…後継機の不具合でしばらくは老体に鞭打ち大空を羽ばたく!

☆ドイツ連邦軍の某装甲旅団騎兵連隊が陸軍訓練センターで戦術訓練を実施!

☆イラン革命防衛隊の新作UAV「シームルグ」…米軍の無人機RQ-170を3年がかりで完コピ!

☆米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置!

☆米空軍がKC-46に代わる次世代空中給油機の仕様策定作業に着手…ステルス性とレーザー砲装備など!

☆GMと米陸軍がモンスタートラック「Chevy Colorado ZH2」を共同開発…どんな地形でも走破可能!


鈴木ちなみ「美人モデル!初水着の衝撃」
鈴木ちなみ「美人モデル!初水着」



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!