1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 韓国国防省は5日、軍内部ネットワークがサイバー攻撃を受け、軍事機密を含む資料が流出したと発表した。

 聯合ニュースによると、攻撃に使われたIPアドレス(ネット上の住所)の発信元は中国東北部の瀋陽とみられ、同省関係者は「北朝鮮の仕業と推定している」と明らかにした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

North_Korea_hacking
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000055-jij-kr 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480990895/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大したもんないだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のせいにしてシナに売ってても驚かない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
GSOMIAという経路を拓いちまった日本はどうなる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんな複雑な事はしない、親北派が持ち出しただけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほらみろ、韓国と軍事情報共有なんて危険すぎるわ

さっさと破棄しろや、糞政府

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍関係の重要なデータでありますように。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヤバイ

愚軍である機密情報が流出ニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍の軍事機密って何かあった?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南朝鮮の軍事機密って誰のポケットにナイナイしたか、とかだろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり魚群探知機が搭載されてるってのがまずかったんじゃなかろうか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな国と情報交換なんかするな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ネット接続されてないのにウィルス感染て、誰かが物理的にウィルス感染したファイルを持ち込んだってことか
あいかわらずの無能っぷりだな…

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ネット接続されていないはずの…
兵士が隠れてネットに繋いでエロサイト巡りしてたんだろうw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いや、まてよ?
ウィルス感染まではいいとしてネット接続されてないのにどうやって情報流出したんだ?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな国と軍事協定とか話にならんわ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の情報もダダ漏れになりますね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の三菱も中国にお漏らししてしまい
アメリカからラプター売って貰えなくなった
機密はオフライン機で扱えよ、と

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事機密が有る設定なのが驚いた。

戦時での逃げる順番のことか。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外部から侵入してネット接続出来るように変更されてまんまと盗まれたってことか
お笑い下朝鮮軍らしいわな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
GSOMIA集結してて情報漏えいしたらなんか罰則とかあんの?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
領事館があるからなのか知らんが中国を除外していいのか
中朝両方に利益のある事だし中国又は共犯の確率も高いでしょ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>ネット接続されていないはずの内部ネットワークがウイルス感染していた

サイバー司令部に敵側工作員が立ち入っている、ってことでないのか?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何がサイバー司令部だ。
今の兵器が戦時で役に立つのは、手旗信号、モールス通信ぐらいだ。
デジタル系は、ジャミングに弱くダウンする。

手旗信号、伝令、モールス通信しか使えない。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の軍関係者が過去数十年にわたり流し続けているんだが?
米軍はカンカンに怒ってた。

そもそも韓国はレッドチーム。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は徴兵制だからな
半分は北のシンパじゃね?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり、ネット接続してないPCを軍内部の者がネット接続したのを、中国瀋陽へと送信したんだね。

プルではなくてプッシュだな。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリアゲが念じれば、ネット繋いでないパソコンだってウィルスに…
というのはさておき、明らかに内通者がいるニダ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなガバガバの国とGSOMIAなんて締結してどーすんだよ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦術リンクシステムへの参加がどんどん遠退く

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正恩「盗んで見たけど共食い整備の誤魔化し方しか買いてなかったニダ」

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北からサイバー攻撃を受けて軍事機密が流出した
と見せかけて
米軍などの軍事機密情報を中国に渡している可能性がある

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の民主党政権時代は、韓国経由で、自衛隊の実力が流されまくり。
だから中国は侵略をやめて、空母をつくることにした。



このブログの人気記事!

☆ティルトローター機V-280が配備されればオスプレイは?

☆航空自衛隊が導入予定のF-35A戦闘機って強いの?

☆中華イージス052D型ミサイル駆逐艦、艦内の司令室が初公開!

☆タイ陸軍が最先鋭の森林迷彩T-84オプロート戦車を公開!

☆米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に!

☆最新鋭のグリペンE戦闘機がSu-35戦闘機を撃墜…サーブ社がパフォーマンス動画を公開!

☆自衛隊の203ミリ砲ってなんで新しく作るのやめたの?もういらないの?

☆雑音の大きかった中国潜水艦はもはや過去のもの?今や、米軍の対潜水艦システムでも位置は把握できない!

☆米海軍の病院船マーシー、手術室から集中治療室まで完備…海に浮かぶ総合病院!


スント(SUUNTO) デジタルウオッチ



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!