1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 韓国・SBSテレビの時事番組「それが知りたい」で、韓国で進められている旅客船セウォル号の船体引き揚げ作業をめぐりある疑惑が提起された。

 10日放送された番組のテーマは、14年4月に沈没したセウォル号の貨物室の謎について。番組によると、引き揚げを担当する中国企業は当初「船体を破損することなく、2個程度の穴を開けるのみで引き揚げる」としていたが、実際にはすでに130個余りの穴が船体に開けられているという。バーは昼でもできる作業をいつも夜に行っている」との指摘も放送された。

 (略) 番組は韓国で大きな話題となり、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「セウォル号の貨物室…怖い」

「何かを隠していることは明らか」

「証拠隠滅のための荷物取り出しにあれだけの大金を使ったのか。狂ってる」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

41e82299
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161213/Recordchina_20161213015.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481593807/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何を運んでいたのやら

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分の国で引き揚げられないんだから仕方ねーべw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
受注金額低いから変だとは思ったんだよね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
積み荷泥棒が中国人だけなわけないじゃん
何が鳥肌だよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中の人が死んじゃうよ、酷すぎる。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単に中国企業がいつものごとく「穴開けないで引き上げられるよー」って吹かしこいただけだろ
安さで選んでおいて文句言うなや

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どんな陰謀論が語られるやら

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サルベージ業者が穴を開けたと限らないのもミステリー要素だよね。
脱出できなかった乗客の荷物が船内に残ってるわけでしょ。
観光地で買った土産物とか財布とか。若者の死体…は流石にもうないか。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船内にシナが盗む価値があるもんがあったってことか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何かの軍事物資を済州島に運搬中とも言われていたが

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船内に空気入れれば浮かび上がるんじゃないの

それ以前に引きあげる必要あるのかな
海底に沈めてた方がロマンがあっていいと思うけど

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国人ダイバーは昼でもできる作業をいつも夜に行っている

海には干満があって、海流と干満の時間差で生じる海水の流れが
ちょうど釣り合う凪の時間帯が1日2回ある。
たまたま日没後に水流が穏やかな時期に無知な韓国人が作業を見た感想だろう。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のサルベージ会社が世界一番技術あって近場にあるのにと聞いたが

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
韓国に都合の悪い事実の隠匿に共謀してくれる企業じゃないと・・・w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
サルベージ船名が大和、武蔵だからなw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
日本サルベージの船名は大和,武蔵,三笠ー。旧日本海軍の艦名勢揃いで韓国人は火病起こしてた。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最後は穴増やして切っちゃうんじゃない?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
明らかに船に残ってる積み荷盗まれるじゃねーかw
遺体もその大きな穴から潮の流れでもう船体に残ってないだろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何だこれ?
この船を使ってシナ関係の何かを極秘で済州島に運んでいたのか?
だから米軍や海保の支援を断ったのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんな穴は開けたらエアポケット無くなるだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何か積んでるって陰謀論は
事故当時からあったなw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
急げよ
時間が経つ毎に生存確率が低くなる

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヤバイもの詰んでたって噂は最初からあったよなw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
進捗管理とかさ作業を監督する人いないの? ねえ馬鹿なの?w

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ中国人だから
実際なにを考えてるのかわからんけどな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空気溜まりに身を寄せて救助を待っている人たちの気持ち考えたこと在るの?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のサルベージ会社の見積は4000億だったからなぁ
中国はあんな安値で請けてどうするつもりなんだろうな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>97
だからちょっとずつ船体を切り取って売って帳尻を合わせてるんじゃ?
最後はかなりコンパクトになってるだろうから、引き上げもかんたんで一石二鳥

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
穴空け過ぎて強度を確保できなくなったりして
結局バラバラに切断して持ち上げる結果に

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当は直径50mの穴を2個開ける予定だったが
穴を小さくすることで
代わりに数を増やしたんだろ
面積は変わっていないさ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実はTHAAD関連の品積んでたとか言うオチだったりして

事実なら韓国がより致命的な立場になるけど

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
水抜き用の穴は海面付近まで浮上させてからあければいいものだからな
海底であけても強度ダウンするだけなうえに作業も困難なんだよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国で引上げできない間抜けさ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本企業が関わらなくて良かったよ。
何かあれば全て責任転嫁されるだけだもん。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただの海難事故で大統領の命令がないと何もできないって情けない事なんだけどな

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>122
いやいや海上警察やらは日頃の厳しい訓練を実践してただろ
ちゃんと仕事してたよ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
済州島を軍港化する為の鉄骨積んでた、
ってヤツでしょ?

都市伝説だと思うが、韓国だからなぁ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>124
プルトニウム積んでたって話もあったような

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
プルトニウムを運んでたって噂が真実味を帯びてきたなw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金目の物はすべて盗まれたわけだなwww

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
穴を開けたことにより腐食が進んで駄目になるコースかなw

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の救助を一切拒否した時点でお察しだわな

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き揚げるころには日本に沈没させられたってことになってそう。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き揚げても、最終的には鉄クズにするだけでしょ?
何か慰安婦像的なモニュメントにする意図でもあるのか?

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フェリーより貨物運搬で儲けてたみたいだな、3億円くらいの利益
客なんて運搬のついで扱い

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トレジャーハンターにとっては宝船だもんな
早い者勝ちでS級レアがドロップされる狩り場だろ

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
済州島を軍拡化する為に運んでいたの?

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単純に軽量化じゃないの
元々水中でバラバラに溶断するのが一番楽という話

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何か取り出してるな
ということは軍関係だな

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間に偽装して、
軍事関係のヤバいもの輸送してた説は当初から語られてたな

船体丸ごと引き上げに異常にこだわってる本当の理由だとか

米軍にも秘密(のつもり)のNBC兵器とか

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すげぇジャッキ作って起こした奴か
船修復して運用したんだっけか

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単に引き上げ作業のために、船体を軽くしようとしただけでは?
金目のものなど無いだろうに。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも、沢山穴を開けるのに時間を費やす訳だから
何か理由が有るんだろう

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
セウォル号は普通に軍事物資運んでただろ?海軍基地に運ぶしながあったとかいってたぢゃん

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ軍の支援も断った理由


何を隠して運んでたのかな 夜人目を避けて 麻薬か、支那の軍事物か

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
穴を全部つなぐと大きな2個の穴になるんだよ

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
積み荷は厳重に封をされた棺桶だったりして・・・

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核物質の密輸または横流し
支那も関わってる
と考えるといろいろ辻褄が合いますねえ



このブログの人気記事!

☆ポーランドの川で第2次大戦中のドイツ軍ハーフトラックが引き上げ!

☆10式戦車1両に対して74式戦車は何両あれば勝てるの?

☆海上自衛隊の「秘中の秘」、中国軍が最も嫌う音響測定艦「ひびき」「はりま」…各国潜水艦の「音紋」を収集!

☆ロシア軍の揚陸艦「イワン・グレン」が試験航行を実施…2004年に着工!

☆米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!

☆旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!

☆もし中国とインドが戦ったらどっちが勝つ?

☆首都東京防衛の要、陸上自衛隊「第1師団」…小池新都知事との連携に注目!

☆米軍の揚陸艇に陸上自衛隊車両が初乗船…87装甲偵察車や軽装甲車両を移送!


自衛隊vs韓国軍 全面戦争



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!