1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国と北朝鮮の空軍戦闘機が交戦する場合、どちらが勝つだろうか。これは一方的な勝負となる。

 北朝鮮が保有する戦闘機は韓国の戦闘機を発見する前に迎撃されるからだ。北朝鮮の戦闘機はほとんど1950-60年代に製作された旧型だ。

 老朽したミグ系列(MiG-15・17・19)はレーダーを搭載せず、地上レーダーが情報を送ってこそ他の戦闘機を見ることができる。レーダーは飛行機の目と同じ役割をする。したがってレーダー能力がなければ目隠しをして戦うようなものだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

htm_2009033001175620002400-001
http://japanese.joins.com/article/555/223555.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481699955/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> 約200機で北朝鮮を圧倒する

実稼働数は1/4だろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そういえばKF-16って改修不能だから
2020年には西側から敵機判定されちゃうんだろ?w

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
で、北朝鮮vs韓国でレーダーってそんなに意味あるか?w
 

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
砲撃だけでソウルが壊滅しちゃうんだから、戦闘機なんて関係ないだろw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
MiG15とか17とか19とか23なんて博物館モノだよ
ある意味すげーw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵隊の実力は?www

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おや?

韓国のピースアイって4コイチじゃなかったっけ?

まだ動いてたんだ?w 製造元が部品の供給打ち切りの発表してたけどw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
だよね
韓国のピースアイは4コ1整備やって飛べる機体は無いはずだよね?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マンホール>F-15K>ミグ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の装備って対北朝鮮だと過剰なんだよな
どう見ても仮想敵は自衛隊なんだよな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7

戦闘機とか潜水艦とか駆逐艦とかもうねw
ぜーんぶ、日本侵略用としか思えない装備品ばっかり。

んで、肝心な地対地装備はうっちゃらけ。自走砲なんて撃ったら砲身が裂けるとか何の冗談だと。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は穴掘って進行してくるから飛行機は無意味。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島で空軍機が交戦する必要無くね?
ロケット砲と榴弾でかたがつくのに

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争になったらスペック勝負じゃなくて実際に飛べる機体の数で勝負するんだぞ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南鮮には
北鮮が38度線に並べた野砲の砲撃を防ぐ手段がないんだぜ
間抜けな話だw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南を脅かすだけなら、制度の低いミサイルだけで充分だろ
もっと言っちゃえば、工作員に手りゅう弾持たせるだけで事足りる
あんだけ工作員を紛れ込ませてるんだし、へたすりゃ武器すらいらねぇ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早期警戒機は3個1になったと何年か前に記事がでていなかったっけ
まだ動く機体はあるんだろうか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
4年くらい前で、1機だけ生きてた記憶が。
残りは倉庫って話で盛り上がった記憶がある。

んで、去年だか今年初めあたりだか、メーカーが部品の供給打ち切りのお知らせを出してたwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも北が南を攻める時は砲撃の飽和攻撃で空軍は使わないだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ完動品の比較でしょ
どっちも壊れてるのだから両方0で問題無い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍って戦闘機だけのレーダー探知をいまだにいってるの?
世界はとっくにデータリンクなのに・・・
もしかしてそこまで行ってない?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
木枠布張りの飛行機だとレーダー波を反射しない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トンネルからワラワラと沸いてくるからレーダー要らないだろ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サードミサイルで大騒ぎしてたけど、
早期警戒管制機以外の地上のレーダー施設ってなさそうだねw

んで、早期警戒管制機との連動した訓練とかしてるんでしょうか?
4コイチで出来る範囲ってどれだけあるんでしょうねw

下手すると、韓国の戦闘機は北に全部打ち落とされるんじゃね?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>48
地上設置の防空レーダーとか
弾道ミサイル探知用のイスラエル製グリーンパインレーダーとか
配備されてるよ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
先に探知したとしても右往左往するだけだろ?どちらも

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
艦船のレーダーにもいろいろあって
韓国海軍、シナ海軍は航行用レーダーに「FURUNO」とデッカいロゴが付いていることは珍しくなく
もちろん漁船用ですが
アメリカ海軍の潜水艦にもそんなことがあったりw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>51
海外の軍用を日本の民生用が上回ることは少なくないからな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>南北軍事力評価で空軍の差が最も大きく表れた

いやいやいや、ここはひとつご自慢の陸軍で比較してみるのが良いかと

北朝鮮陸軍102万vs南朝鮮49万
北朝鮮戦車4300両vs南朝鮮2400両
多連装ロケット5500余門vs南朝鮮200余門

物量では北朝鮮が圧倒
南朝鮮韓国の質が悪けりゃボロ負け

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
守るだけならいいが
攻めるとなるとなぜか中国やロシアの新鋭機が飛来してくることになる。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は地対地ミサイルも持ってるしな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
50キロあるだけでも凄いよ
目視だと思ってた

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レーダーの性能を探知距離だけで考えるのって
クルマの性能を馬力だけで考えるくらい愚かな事だけど
まあ背後の悩ましい問題とか普通は知らんわなw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、実際に交戦すると、160km先まで見えるはずのレーダーが
160m先すら見えなかったことが分かるのが栄えある大韓民国の軍隊です。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>89
韓国のピースアイは飛んでるだけで奇跡だもんなw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は数は多いけど旧式のF-15Cが主力なんだよな
韓国のF-15Kや中国のSu-30に性能面でボコボコにされる

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
キムチイーグルではCタイプと格闘やっても勝てないって理解出来ないくらい脳が溶けてるの?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
そう思ってればいいよ。
一応、AAM4と5があるんだけどな。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
F-15E系はあくまでも戦闘爆撃機
爆撃任務以外は制空戦闘機のC系が上だな
しかもキムチイーグルはレーダーがAESAじゃないから、アビオニクスも改修した自衛隊機と同等程度

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>114
つかC系はコンフォーマルタンクを使うべきかってレベルで話をしていたような

格闘戦なら寸胴のEは鈍重だろ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>116
それ以前に汎用性に優れるがその分性能がイマイチなAMAAMの数が足りないF-15Kと、母機に装備を要求すると言う欠点はあるが「超絶変態性能」のAAM-4/Bを装備するF-15J J-MSIP機を比べるのは、気の毒なレベルなんだが。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の砲の射程内に首都がある時点で意味をなさない比較と思われ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
下朝鮮の、実際に稼働できる機体は何機なの?
その内、レーダーがまともに動く機体は何機なの?

実際問題、38度線の北側からソウルに向けて長距離砲を滅多打ちされ、
直後にソウル市内に上朝鮮の歩兵が雪崩れ込んでしまえば、いくら
制空権を握っても意味ないしなあ。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>107
いくら長距離砲の支援があっても北朝鮮の軽歩兵が要塞化された38度線をそう簡単に突破できるとは思えんな
冷戦期のように機械化部隊が健在なら分からんが、燃料不足でほとんど訓練してない戦車はまともに動かせんだろう

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
200機は帳簿上だろ。
実際には実践で使えるのは何機だ。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>113
2コ1整備なら100機
3コ1整備なら65機
4コ1整備なら50機

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争したら回答でるだろ
北と南で戦争はよ!



このブログの人気記事!

☆海自の強襲揚陸艦っていつになったら作るの?

☆ティルトローターを装備した無人機版オスプレイ「V-247 Vigilant」をベル社が発表!

☆米陸軍の主力戦車M1「エイブラムス」が実弾射撃を実施…駐独米軍訓練センター!

☆引退が決まった空自の国産輸送機C-1だが…後継機の不具合でしばらくは老体に鞭打ち大空を羽ばたく!

☆ドイツ連邦軍の某装甲旅団騎兵連隊が陸軍訓練センターで戦術訓練を実施!

☆イラン革命防衛隊の新作UAV「シームルグ」…米軍の無人機RQ-170を3年がかりで完コピ!

☆米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置!

☆米空軍がKC-46に代わる次世代空中給油機の仕様策定作業に着手…ステルス性とレーザー砲装備など!

☆GMと米陸軍がモンスタートラック「Chevy Colorado ZH2」を共同開発…どんな地形でも走破可能!


大澤玲美/内緒のデート



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!