1: 動物園φ ★@\(^o^)/
 《 国際共同研究チームが白頭山付近の岩石を調査した結果、白頭山が噴火した946年、約45メガトンの硫黄ガスが噴出したことが分かった。これまで最も強力とされていた1815年のインドネシア・タンボラ火山噴火よりはるかに多い量だ。研究チームはこれを根拠に、白頭山噴火が有史以来最も大きい規模の火山噴火だったと推定した。

 (略) この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「白頭山はいつか必ず噴火するだろう」

「きっと北西風が吹くから、被害を受けるのは日本の役目だ」

「白頭山が噴火する日、金王朝は没落する」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

img_214ce4864bf2b5f0b198f859bf20b467122238
http://www.recordchina.co.jp/a157620.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481675153/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
半島がもげるの?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
白頭山がファビョってるのか

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北と南で対消滅しろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
白頭山噴火が有史以来最も大きい規模の火山噴火だったと推定した。

そうかい誇らしいだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>きっと北西風が吹くから、被害を受けるのは日本の役目だ

で、韓国は無事な設定しいてるわけw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
山体崩壊とまではいかずともカルデラ変容させるような大噴火があれば、
朝鮮半島全域に被害出ると思うが。

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
前に未来の世界地図で朝鮮半島が吹き飛んで穴だらけの湖ばかりになってるのをみたことあるけど、あれが現実になるのか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海を越えた日本が被害に遭うなら、韓国は無くなってるレベルだろw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は自然災害をなめすぎ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にも被害は及ぶだろう でも、近いほうが等比級数的に被害が大きくなる
というのは自明

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今半島に住んでる民族は946年の噴火の後に入ってきた奴らだろう?
一度噴火を経験してみるのもいいんじゃないか?
そしていなくなれw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
夏場に噴火したら南東の風が吹き込むから中国がヤバいだろ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大噴火したら核実験場に影響がでるかな?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に被害ったって火山灰が飛散するくらいだろうけど
韓国人の頭の中には火砕流とか噴石とか地震とかないんだろうか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島全体が火砕流に呑まれる奴だな
早く噴火しないかな
長白山か
麓には中国の原発もあったな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にも灰が来るだろうけど、北朝鮮は噴石と火砕流で壊滅しそうだな。
確かに南は被害が少なさそうだけど。
火山性の地震って震源が浅い分局地的だから。
だからといって人類史上最大なんてのが来たら、南朝鮮と日本の被害なんて比べものにならんだろ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「ノ-マンズランド」。

白頭山が噴火した当時の朝鮮半島の評価だ、

そして歴史は繰り返す。
 

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
白頭山が噴火した時に朝鮮半島は無人の荒野になったんだよね。
だから三国時代と高麗の間には民族的断絶があるのに朝鮮人はわかってないんだよね。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地図で確認したら北と中国の国境沿いでウラジオストク側かよ、残念。

もっとソウルに近けりゃ良かったのにw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
火山の噴火は真上に向かって大口径のショットシェル撃つのと同じ
火山弾が風に流されるわけないだろ
ほんと腸線人は頭悪いな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は災害とゴジラには結構強い

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にも影響ゼロじゃないから、日本からの救援は諦めて下さいね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も被災国になるから半島からの難民は受け入れられないな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が滅んだら真っ先に絶滅するのが未だに日本から自立できないお前等だ(笑)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
火山も地震も日本のせいって共産党中国でも言わないよ。
どんだけ敵国?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民生命よりも核ミサイルや兵器が大事とそれらを持って国内を転げまわる
だが哀しいかなそれに火が廻り… シュポシュポボワーン

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
デカイカルデラが有るから盛大に山体吹っ飛ばしたんだろうな
もう飛ばす物ほとんど無いんだから噴火しても大したことないやろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どこの山かと思ったら、北朝鮮と中国の境の山か。
韓国ぐらい離れてれば、被害が少ないから避難民受け入れは出来るね。
北朝鮮の避難民が大挙して押し寄せて来るだろうね。
日本は噴煙でダメージあるから受け入れられないよ。
韓国は中国と一緒に頑張れ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ白頭山と十和田湖は連動が怖い。
京都では空が暗くなるほどの噴煙を見ているのに
地元東北の資料には十和田湖の噴火の記録が無いという怖い話。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中途半端だと支援しなきゃならなくなるから更地になるまで本気だしてほしいな。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
科学的に白頭山を観測してる組織は存在するのか?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>115
世界中から学者がいってるってさ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮で天災が起きたって日本に関係ない
中国と韓国が日本に支援しろと言ってくるのか?
なおさら日本の国民が反発する

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それゃ日本も被害出るだろうけど韓国なんか停電しまくって大パニックになるだろ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半島のリセットボタンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
前回の噴火から1000年ちょい。
衰弱した先住民を根絶させ入れ替わってから1000年け?
記憶違いだったかな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
火山噴火って確かに降灰の影響も大きいけど
それ以外にも様々な被害が伴うんだけどその辺には想像が及んでいないんだな
M5程度の地震で大騒ぎしてる連中だからそんなものか

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国人は、多分火砕流とか知らないんだろうな。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チョンに火山の噴火予測なんて無理だろ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
過去には白頭山の噴火で朝鮮半島が無人地帯になった事があると言うのに、
歴史を知らないって怖いな

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮軍が南侵始める可能性高いよな
餓死寸前にまでなって数キロ先の目の前にチョコパイあるんだよ

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島にある火山なんだから朝鮮半島が最も被害受けるだろ
場合によっては北が大混乱になるかもしれないし

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島の火山なのに日本の心配かよw
確かに日本も被害を受けるがそいつの噴火で氏に絶えるのはコリアンの役目だなw

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いい温泉が湧き上がるぞ 楽しみだな



このブログの人気記事!

☆米海軍最新の沿海域戦闘艦LCS-13「ウィチタ」が進水…フリーダム級の7番艦!

☆フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!

☆ロシア軍の新型戦車T-14と自衛隊の10式戦車ってどっちが強い?

☆フィリピン海に展開中の米空母ロナルド・レーガンで撮影された星空!

☆「富士総合火力総合演習」は自衛隊の能力不足を隠蔽するためのカネのかかる「歌舞伎ショー」でしかない!

☆海上自衛隊の海賊対処部隊と練習艦隊がアデン湾でランデブー!

☆もし日本軍が満州で油田を発見していたら南方作戦は必要なかったの?

☆中国製戦闘機の品質がアフリカで問題に、J-7戦闘機を12機輸入したが5年で3分の1が墜落大破!

☆日本がF-35戦闘機を配備しても、ステルス性能を無効化する「量子レーダー」で容易に発見・追跡可能だ…中国メディア!


河合奈保子写真集 再会の夏



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!