1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国の政府筋は15日、日本が韓国と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結してから約20日が経つが、北朝鮮が先週、陸上施設で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射実験を行ったことに関する情報を韓国に提供しなかったことを明らかにした。

 日本は自国の軍事衛星で発射実験の動向を把握したとされる。日本は5基(予備1基含む)の軍事衛星を運用し、朝鮮半島地域を監視している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

81833581
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/15/2016121502933.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803543/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いや、それは韓国と結んだ「GSOMIA」の対象外だよ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
こういうのは「日本がこのように分析した」こと自体が機密事項
機密事項の提供までは求められていないからこれでいい

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
おまエラGSOMIA締結批判されて、「提供する情報はわが軍が決める」つってたじゃんw

日本も同じだよww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本「GSOMIAは日本の情報を保護しろと言う話でコッチから進んで情報提供するつもりは無い」

8: かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/
方々にばら撒くバカになんで情報提供しなきゃいけないんだよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てか、ウリナラも地上なら監視する道具持ってるって建て前はどこ行ったんだ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
双眼鏡と望遠鏡だな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
契約書交わしただけやろ
ぽんぽんと情報がでてくるほうがおかしいわ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵国宣言してる国に軍事情報渡すはずがね~だろ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
稲田「誰に情報を渡せばいいかわからない。担当者がいない。」

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国軍は米国から関連情報の提供を受け、関連動向を確認したとされる。
えっ、韓国独自には把握できてなかったの?
てか、米国からもらえるんなら別にいいじゃん。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
近くなんだから、見に行けばいいんじゃね?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国軍は米国から関連情報の提供を受け

ちゃんと米軍からもらっているじゃないか。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「GSOMIAは締結されたが、まだ日本から情報提供を受けるには時期的に早い」として

まるで日本側が情報を一方的に与えなかったみたいな報道止めてくれる?
おたくらも時期が早いと情報を求めてないだろうが

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくら軍事衛星でもリアルタイムで監視できるわけじゃないだろ。

1週間前の情報を提供してやれ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
提供した情報の機密を守るという協定で情報を提供するという条約じゃないだろ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報料はタダだと思ってるのか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
求められたら日本は情報は渡した
けど韓国が意地を張って情報を求めなかったんだろう
それを韓国の報道が情報を提供しなかったと日本を責めてるんだ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海自の対潜能力は世界一

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このニュース自体が茶番だろう
だって日韓それぞれの持ってる情報は
米軍とは共有しているのだから……
日韓ともにアメリカからもらえばいいだけの話

重要なのは戦術データリンクだけではないか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、常識的に考えて、ミサイル防衛に必要な、リアルタイムのレーダー情報のやりとりだけだろうな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SLBMなんて安全保障の根幹だから、
韓国なんかと共有して、北や中国に漏れたら困るだろ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカから貰えよ。
知らなかったとは知らなかった。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に情報渡したら世界中にばれるだろ
もち支那にも北にも

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
“あの”韓国が文句を言わないというのは、まだ話を詰められない。
つまり軍事衛星の情報はまだ対象外(日本と比べて韓国側に、見掛け倒しの軍事衛星しかない、機能していないのがバレてしまう)、とかでしょう。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Googleearthがあるじゃん。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
提供されたろ

アメリカ軍から
その中に入ってる
そのためのGSOMIAだろ

韓国人は、契約の民「アメリカ人」を舐めてるよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報を漏らしません。と言う約束でしかないのに

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SLBMより野砲とロケット砲に気を付けないとな。。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういや北にハッキングされてネットワークから外してたんじゃ
なかったっけ?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
知らないはずは無いと思ってたら知らなかった。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国支配層が北と戦う訳がない
つまり北に請われるまま情報を流す

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あのさ。
GSOMIAって軍事機密の譲渡をしましょうね、って内容でなくて
「軍事機密を渡した時には外に漏らしません」
っていう協定だろ?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全世界に隈なく高度の偵察をしているアメリカと雖も

4つの人工衛星で24時間の局所監視をしている日本には
北朝鮮情報の動向に関してはかなわないと思うぞ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報提供が無かったことをバラす政府に情報交換とか意味あるのか?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大体自走が届くような連中にそんなもん教えてどうするというのだ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の情報収集能力が北チョソとシナにダダ漏れだからな
当然だろ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早い話が、協定は結んだけど、実務的な提供方法とかの調整はまだ準備出来てなくて、今回のには間に合わんかっただけだろ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前だろ
韓国に教えたって能力がねえんだから意味がない

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機密性が最上級の軍事情報にまつわる国際条約ですら、韓国の政府筋とやらが反日感情喚起のための政治利用として使おうとしてるって認識でいいのかな。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
別にこっちはどうでもいいけどね
好きにしなさいな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
GSOMIA(ジーソミア)は、日本国と大韓民国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定。

お行儀悪い国を縛り上げる協定やで~
ミサイル情報を共有する協定やないで~

119: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>韓国へ流した情報は基本的に北と中国にそのまま流れる

それもあるが、連中がSLBM作ろうとしかねないのも問題だ。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つーか、韓国からの情報を貰ったとして、それって信用できるの?
結局は情報の正誤を確かめる手間が出てくるわけでしょ?
この協定に意味あるのかと

122: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
韓国の在韓米軍が掴んだ情報を日本と共有する協定で、日本が韓国なんかに情報を
呉れてやる協定ぢゃねーだろ、死ね。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前。
秘密保持契約を結んだからってなんでもかんでも提供する訳ではない。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮国内には挺対協とか親北団体が山とあるよ。
そこから北朝鮮の情報は貰った方が正確だよ。
日本との協定はアメリカからの後押しだからその程度で良い。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に渡しちゃうと日本の衛星の情報収集能力が北や中共にバレるからな



このブログの人気記事!

☆沖ノ鳥島沖で海自ヘリ護衛艦「ひゅうが」に陸自AH-64D攻撃ヘリが着艦…日米共同統合演習!

☆高度も射程も2倍、北ミサイルを迎え撃つ航空自衛隊の改良型地対空誘導弾「PAC-3MSE」!

☆F-22のパクリ?中国ステルス戦闘機J-20のコクピット画像!

☆今後F-16戦闘機が、生き残るには?

☆エジプト軍が強力な軍事力をアピール、米国、ロシア、フランス製の最新武器を装備!

☆陸上自衛隊がAAV7向けにM240機関銃を輸入した様で!

☆米空軍の代わる次世代空中給油機開発計画「KC-Z」、現行機体と異なるハイブリッドウィング型!

☆「戦闘糧食」「ミリメシ」レーションの魅力とは?

☆カラシニコフUSAが発表した新型AK「ALFA」…マガジン以外に面影なし!


US ARMY 迷彩服上下セット



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!