1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国外務省の華春瑩報道官は19日の定例会見で、「米国の艦船や航空機が、中国に面した海域で頻繁に偵察や軍事測量を行うことに反対する。中国の主権と安全の脅威になるためだ」と強調。

 また、トランプ次期米大統領がツイッターで非難したことに関連し、「盗むという言葉は非常に不愉快であり不正確だ」「きちんと確認してから返すものだ」と反論した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

150929-N-N0101-008
http://www.sankei.com/world/news/161219/wor1612190032-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482145733/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
149: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @\(^o^)/
>>1

(゚Д゚) いや、そのまま警察に渡すんだけど?

162: !noバーパリィムギ ◆mugikay1/c @\(^o^)/
>>1
持ち主がハッキリしてるなら何も手を付けずに返しなさい。
持ち主がわからないなら然るべきところに何も手を付けずに返しなさい。
返す気がないなら放置しなさい。百年後くらいにオーパーツとして発掘できるよう宝の地図を残しなさい。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
公海だったんだが

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
まあ、中国の理屈が通るなら、

今後、地球を回る人工衛星とか、月や火星に飛ばす無人の宇宙船など実現不可能になってしまうからな。
おそらく、アメリカのハーバード大出のアタマのいい奴が、何等かの対策を講じるだろう。

それが中国バッシングという形になるのかどうかは分からんが。

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
その理屈だと中国の船舶を勝手に確保しても良いことになる

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
本当に戦争一歩手前だな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの艦船が回収に来ているのをわかっていたろw
目視できたんだから
その場で返せと言ったのに逃げたんだから盗みだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
んじゃ、アメリカも、路上で見つけた人工島を
拾って調べればいいんじゃないかな?

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
取り敢えずあなたは優秀

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
路上にある軍事施設みたいな人口島も、同じ論理でOK?力が

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ今度はたくさん機雷をまいとくので全部拾って調べてください、不適切な扱いをして爆発しても責任とりません。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
持ち帰っていいってことにはならないだろ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国方面から来た船舶様の物体や飛行機様の物体も、一応捕獲して全部分解調査するべきだな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
公海じゃだめだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
案の上、軍部の暴走だったみたいですねw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
瀋陽の駆け込み事件の頃には既に、北京の言うこと聞かなくなってた。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すっげぇ図々しい開き直りだな。
民主主義じゃないから民意は反映されないが
民族性は反映されるもんなんだな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この手があったかw
たしかに公海上の無人機はどういう扱いになるんだろうな。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの無線に対しては、そう答えていない。いまさら弁解するほうが見苦しい。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ中国船を公海上で見かけたら撃沈しなければいけない事になっちまう

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな事を国際的に真顔で言うって…頭ヤベェなww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航行中に南沙の島拾ったら米国も上陸して調べればいいだけさ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
持ち主が直ぐ近くから無線で呼びかけてたのに?
やっぱ中国はクソだな
ただ、拾ったのがハイテク兵器どころか民間の観測機器だったから
中身は中国製の部品が満載でさぞかしガッカリしたことだろうw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
調査船抑えて目先で奪ったからな、言い訳にしてもムリがある

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やはり自爆装置は必須だな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>路上で物を見つけたり拾ったりしたら、調べなければならない

おいおい、「路上」って言っちゃいかんだろ。
そこは中国的には「我が家の庭」とか言えよ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当然調べるやろ。
自衛隊だったら放置するんかね?w

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃ、領海に侵入した汚いお船は特に調べなきゃならんな。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海賊行為と路上の落し物を一緒にするとはw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でっかく US NAVY って書いてなかったの?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これからは戦闘艦同伴で調査すること

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんなフィリピンの近海での国際法違反について
こう強弁するんだから狂ってるわ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
解った。今度日本近海へ来た原潜はちょっと沈めてから確認するわw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のEEZ内でチンの調査船が観測機器を引っ張って航行していたら
後方から近づいてワイヤーを切断し、機械を取り上げてやれば良い

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那駆逐艦を拿捕しても拾ったと言い張ればいいのね

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらは米軍の怒りゲージが満たされていくのをちょっとは気ににしたほうがいい

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
返せと無線居れたにも関わらず、無視して持ち帰ったくせに何を言ってんだ?このアホは

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国潜水艦が領海侵犯した時、ソナーブイ盗んでたよな。

その理屈なら潜水艦引き上げたり尖閣諸島の違法船舶全部調査しないと

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのうち民間の貨物船を襲って積み荷を強奪したりしはじめるんじゃないか

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも調査する権限が支那には無いんだが
何を根拠に調査権限が有ると言っているんだい

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の領海に入った中国の軍艦も調べて良いんだな

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国連海洋法条約加盟国である中国による違反行為

・公海上における海賊行為の禁止
・公海上における管轄権の行使の禁止

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって既に海賊だよな
多国籍軍で拿捕して処罰しないと




ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!