1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 韓国防衛事業庁は、3000トン級の護衛艦「蔚山(ウルサン)級Batch(バッチ)-III」の探究開発契約を現代重工業と締結したと明らかにした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4c443867
http://japanese.joins.com/article/020/224020.html?servcode=200§code=200&cloc=jp|
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482885292/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
北朝鮮相手には無用の長物ですな
戦車や自走砲の開発に重点を置くべきだと思うわけですが

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
米国がデータリンクしてくれるのかね?
レッドチームなのに

>>18
ラファールの実装経験が有る、仏タレス社との合弁会社ハンファタレスが
KFXのAESAレーダー受注してるとか

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
> 米国がデータリンクしてくれるのかね?

バ韓国のボロ船はシステムのバージョンが古いままなので
とっくにリンクできてないよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
最近、公金を使って造船業界を支えようとしてるみたいだが、ムダな努力だと気が付かないのかねぇ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
KFXでぽしゃったはずが今度はイージス艦で復活w
またポッケナイナイの予感w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
50口径砲の戦艦作ったほうが面白いんだがな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
完成しても潜水艦と同じようにドック入りで終わります。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3000トンのイージス?
よくしらねえが、随分小さくない?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスが対北朝鮮に必要だとは思わないな。
そんな金が有るならTHAADをさっさと配備しやがれ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に叱られても、知らないからねw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦
GSOMIAがなければ
ただの船

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
というか、レーダーまともに動くんかな?

あとレーダー動いたとしても情報処理できるの?

攻撃判定とかのアルゴリズムつくれるの? つくれても実装できるの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国型って事は自前の技術は全くなく、各国がしょうがなく使わせてくれる旧世代品の寄せ集めってことですよね?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結局、駆逐艦を主力に出来なくてフリゲートで数合わせするのな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すでに日本はAESAレーダーをF2に乗せてるやん。
イージス艦には当然だし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
船舶用はもう80年代からAESA乗せてるよ
あさぎり型の途中から乗せた

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
可能性として一番高いのはAPAR(タレス社)を載せるって事だろうけど
3000tのフリゲートに乗せるかな? とんでもないトップヘビーになるけど

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>43
SPIみたいなデカイのでなくて航空機用のちっこいのを載せてもAESAだし…ビジネス機の背中に竿みたいなのを積んでいるのを売り出しているだろ これなら載るし…使えるかどうかは知らんが 

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんだかんだ言ってSPY-1も
実戦配備からもう30年以上経ってるんだよな・・

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>多機能地位配列(AESA )レーダーを搭載していることから「韓国型イージス」と呼ばれている。


多機能地位配列(AESA )レーダーを搭載しているだけでイージスと呼ぶ
朝鮮製脳の短絡さ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>48
つき型を国産ミニイージス艦とか言っちゃう日本も大差ないさ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
蔚山級なのに船名はBatch(バッチ)-IIIなの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>50
どうも仁川級のコードネーム?が蔚山級らしい。
ややこしいというか朝鮮的というか

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>54
元々の事業名称は蔚山-I級だったけど-Iが省略されたらしい。

>わが国最初の蔚山級護衛艦(FF)を代える蔚山-I級(2300t)護衛艦(FFX)
http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/156903.html

事業名称   艦級
広開土-II   忠武公李舜臣級
広開土-III   世宗大王級
張保皐-II   孫元一級
張保皐-III   3000トン級

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新型の着手より、既存の装備をメンテナンス・補充しなされよ・・・。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国型イージス艦という事は
イージス艦風護衛艦ということか

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>59
イージス艦風デコイ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
KDXⅢは無かったことにされたのか?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
駆逐艦とフリゲートは別腹なんじゃね?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
世宗大王級は追加で三隻建造するよ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チョン型イージスのVLSに入れるミサイルが無いので普通のミサイル駆逐艦としても使えない

81: テロン人 ◆6w1DfZ/PmY @\(^o^)/
トップヘビーでバラストタンクがない。弾薬、ミサイル等を積まない時は石を載っけてバランスをとる。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦がいつの間にか小型輸送船に

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
満載で3000トンだと相当小さいよな
スペインのミニイージスくらいか?
まああんなレベルのもん作れるとは思えんが

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
ノルウェー フリチョフ・ナンセン級 基準排水量4,681t / 満載排水量5,121t
スペイン  アルバロ・デ・バサン級 基準排水量4,555t / 満載排水量5,802t
に比べるとかなり小さい

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金剛型で7000tあるんだもんな。
イージス風ミサイル艇かな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国ではAESAレーダーを装備しているだけでイージス名乗れるのか……ほえー

イージスの肝は艦載スパコンとも呼ばれる、膨大な数の(空の)脅威を適切に処理する

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>103
イージスの肝は艦載スパコンとも呼ばれる、膨大な数の(空の)脅威を適切に処理する脳みそで
レーダーは構成部品の一つにすぎないんだが…… と書きたかった
まあいつもの過度の針小棒大にいう中韓朝特有の習慣やね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
AESA自体がデジタル信号処理が高速にできるようになった成果だし、チョンにはいまだにDSPすら作れないからな。フェーズドレーダーアレイも作れないし。
AESAの開発は外国の援助なしには無理。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海自の30DXみたいなもんか?と思ったけど、AESAレーダー搭載してレーダーピケット艦に使うんかな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>115
蔚山級はBatch-ⅡまでVLS積んでいないしな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ日本のDEXに対抗する気だな。重武装のDEX。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今あるイージス艦だって韓国型イージス艦だろ
建造費をけちって一部のシステムを米国から買ってない
そういえばミサイル迎撃能力もなかったな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD配置が決まってからの発表だから、
レーダーはそれをつけるのか?

東海くらいしか出ないなら、魚群探知機か目視で十分だろ。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスシステムを米国から売ってもらってからイージス艦って言えよ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>蔚山級Batch-IIIは多機能地位配列(AESA )レーダーを搭載していることから「韓国型イージス」と呼ばれている。
つまり韓国的にはイージスシステムが無くてもAESAを搭載すればイージス艦なんだ……それは韓国軍でもありねえだろw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
AESAレーダーがあるからイージス?
むらさめ型はイージス艦だったのか

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の潜水艦と同程度の排水量か。
えらく小型のイージス艦だな。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のあたご改は2020年就役か
来年には27DDGの建造がはじまるはず

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機用のAESAレーダーが用意できないことが判明したので
艦船用のAESAレーダーで埋め合わせするニダ
AESAレーダーに拘るのは隣に最初にフェイズドアレイレーダーを実用化した国があって悔しいニダからなんだけど
三菱電機の漁船用レーダーを開発していたエンジニアが
「レーダーが壊れたら漁船はとても困る。
一番故障の原因になりやすい機械的可動部が少ないレーダーがあったらいいなあ」
とコツコツ時間をかけて研究していたらできちゃいました

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルコンテナを運べる漁船かな?3000tって・・・。
海上作戦に必要な計器類をまとめるだけでも容量食いそうなのにまた魚群探知機と底引き網載せる気かな?
合同演習でまた一カ国だけ遅れる恥とか晒すなよ。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国はAESAレーダーの開発に失敗してアメリカに無償技術移転を要請、断られてる
一方で日本は小型化に成功、世界で初めて戦闘機に載せられるサイズにした



このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


柳ゆり菜 セカンド写真集



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!