1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 25日午後、艦載ヘリコプターが「『遼寧』と共に航行するフリゲートから」発艦し、宮古島領空約10キロに接近し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対処した。人民網が伝えた。

 今回の「遼寧」艦隊の遠洋航行は作戦内容訓練が中心であり、過去の技術訓練とは異なる。「遼寧」艦隊が訓練中に使用するレーダー周波数、データリンク、衛星通信などは作戦訓練に不可欠な情報ネットワークを構成している。日本はこれに非常に注目している」と述べた。

 では、実戦訓練において、中国側は情報漏洩をいかにして防止するべきか?尹氏は「各種電子設備はこうした状況下では訓練周波数を使用する。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

203_228047_225678
http://www.recordchina.co.jp/a159196.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482924848/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
お前ら既に何度もFCS当ててるだろ・・・
何を今更。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
リムパックでやらかしてた連中に言われたくないわw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Q、中国は日本と戦争したいのか?
A、日清戦争・日中戦争と過去に日本側から攻められ続けてきてたので
  次は自分の番だと考えてる中国人も居ます

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母からの発艦なかったの

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
敵戦闘機が接近してきても、直ちにインターセプターを発進させる
ことすらできない練度だとバレてしまったなw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空自のF2と海自の潜水艦
獲物の取り合いになるな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
うちの地対艦ミサイルも参加したい by 陸自

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
専門家って呼称はすっかり低レベルな分析に権威付けしようとする手段になり下がったなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
内容的には戦闘機で無く電子偵察機で記事を組むのにしていないのは
電子偵察機を補足できていなかったり
ヘリの発艦が独断だったのでスクランブルさせた事の言い訳が必要だったりするのかな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
ヘリの発艦が独断とか有りそうで怖いw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>55
空母に随伴してた原潜が海自にノックされる
慌てて哨戒ヘリが飛ぶ
空自にスクランブルされる

こんなところじゃないかな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母遼寧で離着艦訓練やったのかね?
せっかく大冒険に出たんだからなぁ
やらないと舐められぞ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母から戦闘機は発艦しなかったのか。できなかったのかな
空母使えてねえじゃん。自衛隊は試したんだろ
自衛隊やられてばかりだとおもったが、やるんだね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
空っぽですから…

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧のすぐ脇にそうりゅう浮上させてあげると連中はビビるよ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
わざわざ音紋を敵に採らせることはしなくていいよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今見たら、台風は消滅してたけど、
遼寧は海南島の基地へ入ったとさ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何となく飛行機はデコイで、
本命の潜水艦が射程圏内で待機してたんじゃないかなと推察

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかし宮古海峡みたいな海中に探査機器だらけのとこをよく平気で通過するよな
情報漏洩防止とか本当に解かってんのか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊機が遼寧に着艦したのかと思た

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
これは面白いwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
わーい撃沈練習だーwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりロシアみたいにECMかけながら攻撃機動しないとレーダーの性能の情報までは取れないか…

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次期総理と揶揄されるゲルが生産を止めさせたF-2の量産。
計画の120機もしくは200機あればF-4も引退できたであろう。
F-15との共同作戦も出来たであろう。
勿体ない機体である。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の空母に着陸して握手しないニカ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんど正面から叩きのめす敵だ。
日本国内で後ろから刺す、敵の使い走りにも困ったものだ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しれっと艦底に機雷とか付けておけそうなんだけどなぁw

56: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
先ずは中韓で四流海軍決定戦やれよ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太平洋に出たことだし、台風がしでかした事じゃ仕方ないよね~って、日米が確認したら全艦勝手に沈んでたんだよって沈めちゃえ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しばらくドッグ入りしていたらしいから、
ガンカメラで外から見える改修点を探して
記録したんだろう

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この空母では、武器載んで発艦出来ないという噂
ロシアの純正でもそうなのだから、スクラップ改に出来る訳無い
ただの戦闘機運搬船だよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何言ってんだかこんなオンボロでポンコツ空母それにまともにこの空母では戦えない
のにこの似非評論家、

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リムパックにせっかく招待されたのに
当該海域に情報収集艦を派遣するという
恥知らずなことをやらかした
田舎海軍がなんだって?w

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国空母から日本の戦闘機が緊急発進したのかと思った



このブログの人気記事!

☆装輪戦闘車スレ…装輪戦車の性能、値段、見た目について!

☆戦車内から周囲を見渡せる360度ARシステムをウクライナ軍が開発!

☆日本が保有すべき銃器・兵器スレ!

☆日本は優れた工業力を有しているのに、なぜ優れた航空用エンジンを造れない?…中国メディア!

☆中国の輸出型最新戦車VT-4とVT-2Aがデモ走行を披露…珠海航空ショーの地上兵器展示!

☆髑髏のマスク、黒色のハンヴィーを乗り回すイラク陸軍の精鋭部隊、第1特殊作戦旅団「ゴールデンディヴィジョン」!

☆イスラエルの兵器メーカーが作った自律型戦闘ロボット「RoBattle」!

☆米海軍の最新鋭艦USSズムウォルト、砲弾コストが高すぎて主砲運用に支障…1発100万ドル!

☆行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!


水中ニーソキューブ



中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!