1: 海江田三郎 ★
 《 政府が22日に閣議決定した17年度予算案で大幅に増額されたのは同省が管轄する「安全保障技術研究推進制度」。事業費は制度開始の15年度が3億円、16年度は6億円。

 従来は比較的小規模なテーマに、1件で年間最大約3千万円が支給されていた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
100: 名刺は切らしておりまして
>>1
国産戦闘機とレールガンは持っといた方がいいぞ!

115: 名刺は切らしておりまして
>>1
大佐「SOLだ、SOLを造れ!」

4: 名刺は切らしておりまして
レーザー兵器でもつくれんじゃーの?

5: 名刺は切らしておりまして
全然足らん もっと増やせよ

9: 名刺は切らしておりまして
核兵器開発研究するから20億円廻してくれ

11: 名刺は切らしておりまして
110億ドルでも良いくらい

22: 名刺は切らしておりまして
しっかり研究してくれよ!

24: 名刺は切らしておりまして
よしよし
国産戦闘機頼むぞ
しばらく使わにゃならんF35の魔改造費もいるな

25: 名刺は切らしておりまして
国保の予算はださなかったのに・・・・

26: 名刺は切らしておりまして
今までが安すぎなんだよ。火器訓練も実弾も賞味期限切れ使うような慎ましいことばかりしてたら、
実戦でうまく機能しないじゃん。

31: 名刺は切らしておりまして
基礎研究の共同研究とかだから、無駄になることはありえない。
例えば、ガス・微生物検知器のセンサーの基礎研究とか研究例であったと思う。
軍事利用ではBC兵器の検知器。民生利用では医療目的などで使える。

37: 名刺は切らしておりまして
>従来は比較的小規模なテーマに、1件で年間最大約3千万円が支給されていた
今までが安すぎだろw
ゲームソフト1本分の開発費程度じゃないかw

41: 名刺は切らしておりまして
 レイルガン1000基早急配備は必然。

43: 名刺は切らしておりまして
公務員のボーナス廃止して防衛費にまわせ

44: 名刺は切らしておりまして
来年度中にナノ核弾頭を量産するのに

そんな予算額で大丈夫なんですか?

45: 名刺は切らしておりまして
兵器開発力が弱いから北方領土を奪われたとも言える
売国奴の邪魔を蹴散らし、全力で国を守れば良いのだ

60: 名刺は切らしておりまして
防衛大以外で軍事の研究職になるには工学以外にどんな学部がありうるのだろう?
今後は有望かもしれんね

63: 名刺は切らしておりまして
>>60

あと理学部だね。 そうりゅう型潜水艦もリチウムイオン電池積むと

1か月ぐらい潜水可能になった。高容量のリチウムイオン電池が潜水艦を変える。

68: 名刺は切らしておりまして
海上保安庁は国土交通省か
こっちの予算も出そう
中国の挑発はまだまだ苛烈になるぞ

70: 名刺は切らしておりまして
なんぞ工場でも作って求人するとか
屯田兵でも募って生産させて給料出してくれ
応募するから

71: 名刺は切らしておりまして
ロボット艦隊ですかねぇ

73: 名刺は切らしておりまして
サイバー攻撃やテロ対策は今もっとも必要
警察だけでは不安だ

139: 名刺は切らしておりまして
>>73
殆ど防衛省の情報本部が処理してる、警察はホントに些末な事件関係の案件しかしていない。
暗号文や公安関係になると概ね情本に行くよ。

77: 名刺は切らしておりまして
 
核弾頭
原子力潜水艦
バトルドロイド
マイクロマシン

たった110億で足りるんですか?・・・(´・ω・`)

82: 名刺は切らしておりまして
平和利用とか民生利用とかの技術ならいいと言うが、軍用と民用の境って
どこにあるのか、インターネットやレーダーやGPSなんて元々軍用だけど
今じゃ民生用に無くてはならないものだ。

83: 名刺は切らしておりまして
なお弾薬費と医療費は増えない

86: 名刺は切らしておりまして
>>83
実際に演習でしか使えないのだから、問題ないでしょ?
実戦では使えないんだぜ!

92: 名刺は切らしておりまして
景気対策に軍需産業の拡大をするべき。
レールガン
衛星兵器
無人戦闘爆撃機
装備
など日本の技術を最大限に生かせる莫大な商売。

95: 名刺は切らしておりまして
無人機で家から遠隔操作できて無人戦闘機を一人で同時に10機操れるシステムを作れば究極の屯田兵。ゲーマーが大活躍する。
アメリカでは有力ゲーマーを戦闘員として教育している。

110: 名刺は切らしておりまして
防衛省と軍需企業の話ではなくて、大学に予算割り振るのか
うーん、どうなんだろ

127: 名刺は切らしておりまして
核+潜水艦(SLBM)×多数配備が、一番安上りで効果的。

129: 名刺は切らしておりまして
その分経産省の予算削るか
内閣府で経産省防衛省共同事業にしろよ

130: 名刺は切らしておりまして
マンガじゃないけど防衛のために軽空母が2隻必要と思われる

135: 名刺は切らしておりまして
まだ足りない
軍事はイノベーションを生む

149: 名刺は切らしておりまして
宇宙にサイバーに原潜に核弾頭だろ
まだ全然足りねーだろ

160: 名刺は切らしておりまして
次々と空母を建造して自国生産の艦載機まで保有するまでに
なった中国に対しては全くの無力だけどな。

170: 名刺は切らしておりまして
大量の中国ミサイルを迎撃するシステムよろしく

174: 名刺は切らしておりまして
110億じゃ、V作戦は無理だな(´・ω・`)

177: 名刺は切らしておりまして
雑誌の軍事研究を買う費用かと思ったが

192: 名刺は切らしておりまして
国産戦闘機を強化する何かがいい
レーダー技術かな
あとは情報セキュリティとか
ソフトウェアよえーからな日本は

206: 名刺は切らしておりまして
ケチくさい 5000億ぐらいやれ
地球の裏側まで飛ばせる小型ステルスドローンの開発費だ
20kgの放射性物質を運搬するのは秘密だ



このブログの人気記事!

☆カルト的な人気SFアクション映画「スターシップ・トゥルーパーズ」がリブート!

☆ボーイングン社の超音速戦略爆撃機「B-1B」が運航開始から30周年の節目を迎える!

☆日本に外国人傭兵部隊を置くというのはどうだろう?

☆中国で建造中の国産空母に新型マストを取り付け中…「中華神盾」レーダーシステムを装備か!

☆艦対空ミサイルのアクティブレーダーホーミング化が空対空と比べて遅れてるのは何故なの?

☆フランス軍の誇る色物戦艦リシュリュー級を語る…四連装砲塔が美しい!

☆ロシアって国力に比べて兵器開発力が異常に高くないか?性能はお値段以上だし!

☆イギリス海軍の次世代26型フリゲート(グローバル戦闘艦)…1番艦は2020年頃の就役を予定!

☆個人用対戦車兵器のベストセラー「RPG-7」の設計者は誰なんだろうか?


水中ニーソキューブ



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!