1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国メディア・今日頭条は26日、「全国初のレールのない高速鉄道駅が開通した」とする記事を掲載した。リニアのような新型の高速鉄道の出現か、というとそうではない。高速鉄道と密接に連絡するバスターミナルが誕生したという話だ。

 「無軌道駅」とは、高速鉄道が通っていない地域に設置される、高速鉄道のチケット購入、受け取りが可能なスポットであり、専用の大型バス路線と高速鉄道駅を密接にリンクさせることで、地域の住民による外出の利便性を高めるものであると説明した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

CRH5_in_Beijing_Railway_Station
http://news.searchina.net/id/1626084?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482976423/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
チケット売り場だろ、要するに。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
要は空港直通高速バスの「空港」を「高速鉄道駅」に置き換えたような感じか

まあ普通じゃね?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
バスターミナルで円滑に乗り換えしようにも時間通りに着かないものでできるのか?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バスターミナルいままでなかったのか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速鉄道だけ3万キロ敷設したっつって誇って見せても
そも在来線がありませんでしたってげろったような記事だな
駅が空港みたいに不便な場所にあるんだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
道の駅っうのをパクったのか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軌道を敷けばええやん^^

超高速軌道バスとかさ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「高速鉄道駅」って名前のバス停なんだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海外旅行で外貨使うより内需をと路線変更か?線路はないけど

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レールがないからレールガンでお客を運ぶアル

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただのバスターミナルじゃねえか
新幹線は在来線のバイパスだけど中国高速鉄道はバイパスの
役割を果たせているのだろうか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
紛争国は何を整備しても破壊されるのがオチ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速走行で軌道を外れたら如何するんだろな・・・

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鉄道敷設の際には敷いてるそばから外して盗んでいく奴がいるという話だしな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も鉄道をバスをリンクさせたほうが
利便性が高まると思うな。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
?ローカル線なんかは普通に鉄道に合わせて発着してるだろ
ターミナル駅なら本数が多いから元々10分おきくらいに出てるだろうし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ中国広いから細かい鉄道よりもバスの方が良いだろうが特に報道するようなことでもないよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
常識のない高速鉄道じゃなくて?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最初ポルナレフになりかけたが
要はバスターミナルで鉄道の切符買えるになっただけかよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
十数年で日本の新幹線の総延長を軽く越えてしまった中国新幹線、もう日本より中国新幹線のが技術の集積多いかも

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>48
技術の集積って線路を長くすれば得られるものなのか?
すぐに破壊しそうなボロボロの鉄橋ばかり作って。
そうなんだな中国人の発想って。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また日本の「道の駅」をパクッたなwwwww」

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要は、JRバスが運営する「山陽新幹線淡路無軌条駅」という名前のバスターミナルが淡路島の真ん中にできて、
そのバスのダイヤは西明石に止まる新幹線との接続を考慮したダイヤになってて、
そのバスターミナルで新幹線の切符も買える、という感じでしょ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バスと言えばアーチ型バス詐欺の犯人はどうなったんだっけ?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レールがないと… 余剰鉄の処分に困ることになりますそらの国投入費を加えると膨大です

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本には既に「オフレールステーション」というものが存在する。
JR貨物だけど。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おらの故郷にもあるぞ。
鉄道は繋がってないが駅と名のついたバスターミナルが。
引鉄する予定だったが時代に忘れられた寂しい駅…

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無軌道

考え方や行動が常軌を逸している・こと(さま)。 「 -な若者」 「 -に走る」

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイヤ列車かと思ったw


このブログの人気記事!

☆ロシアでレーザー兵器搭載の新型飛行機А-60が登場…敵のいかなる対象物も撃退することが可能!

☆1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ!

☆後方支援の自衛隊員、もし捕まったら…ジュネーブ条約上の「捕虜」扱いされぬリスク!

☆F-16戦闘機のパイロットが飛行中に気絶、自動墜落防止装置が作動して墜落回避に成功!

☆ロシアが次世代型「カスピ海の怪物」を開発へ…試験飛行機「A-90 Orlyonok(オルリョーノク)」!

☆戦場で破壊された車両武器は修理不可の場合どうなるの?

☆陸上自衛隊の普通科と機甲科が戦ったらどちらが勝つのか?

☆ロシアが第5世代戦闘機T-50の30mm機関砲の射撃試験を公開!

☆日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね!


中村静香 しずかの季節



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!