1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 環球網は記事「日本が行動を起こす可能性も、冒険主義によって日中の矛盾を激化か」を掲載した。以下はその内容。

 安倍首相は真珠湾での追悼式典に参加した。いわゆる外交ショーだが、それ以上の狙いがあることは言うまでもない。来年の会見に向けて安倍政権は政治的リソースを必要としており、外交的成果を積み重ねる必要があった。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

161227-N-DX698-073
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161230/Recordchina_20161230021.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483093183/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾との国交回復及び国連加盟への尽力、そして一つの中国否定。
このぐらいでおk?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾との安全保障条約締結もか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が何かしたっけえ?
全部中国がしでかしてるよね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>故意に情勢を悪化させる
お前らがやってんだろーが
挑発的なのも圧倒的にお前ら、しかもあちこちで

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
神経質過ぎ。落ち着けよ
空母もってるんだろ、これで最強だよ中国は

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
変わらんねえ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次は核武装でーす^^

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
習近平国家主席もトランプ次期大統領とかオバマ大統領に会いに行ったら
いいのに、無人潜水艦なんか盗まないでさ・・・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なに平和ボケしているんだか。こんどは日米で、
支那と朝鮮を叩き潰すというアピールだろうに。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに次のターゲットは中国だね、そして韓国だ。
先の戦争でアメリカだけに負けて、その支配を70年も受けてきたが
このたびようやく日本はアメリカの束縛から離れることができた。
しかも世界最強の同盟国として和解したのだ。
さて、その世界最強の日米軍はつぎにやるのは南シナ海だ、覚悟しておけ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米にとって最悪なのは日本が中国側につく事だから、必ず日米同盟は守られるよ
逆に言えば日本はもっと強く米に要求すべきだ「嫌なら韓国するぞ」ってねww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
そしたら、アメリカが支那がつるんで日本を分割統治しようとするだけだ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の主力は依然陸軍。

海軍や空軍は最近増強してるにすぎない。
これだけ中国が緊張を煽っているが、その実海軍力は弱く、いい勝負になる程度でしかない。
本音は、世界の目を海に向けさせて、中央アジアからの中東進出を狙っている。
陸軍で使えば、勝利は確実。海軍で日本やアメリカを相手にするより、よっとぽど結果がだせる。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは何だかんだ言って民度が高い、支那よりね。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米関係はこんなに緊密 中国に肩を寄せ合う国は実在するか 答えは明白、ノーだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海の全域に展開している軍事基地を壊滅させる事が大切だ。
オバカ大統領が躊躇しているあいだに、軍事基地化が短期間で整備されてしまった。
これを破壊するには米軍もかなりの犠牲を覚悟しなければならんが、トランプ政権がどこまでやる気があるんだろうか。
ナイレポートは、日本の尻を叩くため、先ず米軍が戦端を開き、徐々に後退して日本に肩代わりさせる案を述べている。
日本貿易の重要な海路であるから、手持ちの軍備で日本は応分の覚悟をしなくてはならない。
日米関係の強化と共同作戦の綿密な研究が必要だな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういう記事を見るに付け、
中国人は安倍首相を全く理解出来てないって判るな。
 
こんな連中、存在を無視すればOK。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の方が年がらじゅう、日本に対して挑発行為をしていることはスルーかよ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歴史戦略を逆利用された皮肉な形




中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!