1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 記事は、日本が中国空母の一挙手一投足に注目していると紹介。遼寧号が西太平洋に出れば、日本は戦闘機と艦船を派遣して監視し、現在建造中の空母についても、日本は多くの写真を撮影していると指摘した。

 (略) これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本はビクビクしているんだよ」

「近い将来、尖閣諸島を取り戻せるだろう」

「日本人は弱点がないかをじっくり観察しているに違いない」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

203_228048_904668
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161230/Recordchina_20161230016.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483074939/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
空母なんて他国侵略蹂躙船だからなあ、そりゃあ心配になるわ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

× 中国空母の一挙手一投足に注目するのか

〇 中国空母の一挙手一投足を笑いモノにするのか

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本のヘリ空母から飛び立ったヘリが対艦ミサイルを発射したら撃沈できるでしょうなあ

逆に彼らの艦載機は対艦ミサイルを抱えると発艦できないというお粗末さ

661: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>85

ヘリが射程圏に近づく前に、敵空母の艦載機に撃墜されるよw
行動半径を理解してないだろ。
逆に、海自の艦載ヘリでは敵艦載機を撃墜できない。
固定翼機を運用する空母の前では、ヘリ空母は無力化されてしまう。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
もうすでに、アメリカの軍事大学で、

「これからの空母は、ミサイル艦から発射した100発程度のミサイル斉射で簡単に撃沈されてしまう」と述べてますがなW

447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
馬鹿じゃねえのか?敵状を事前に良く調べておいて開戦と同時に沈めるんだよ。

518: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
だって空母を実戦投入するつもりならば、その分ぶち込むミサイルを準備するだろ?
だからだよ。カネの問題さ

538: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そりゃ敵性国家だからな

732: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
単純に艦載型のスホーイ(コピー名なんだっけ?)が好きなだけ
あとどんなコントが見れるかとか

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦前米太平洋艦隊の動向は注目されてたろうに

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正直日本も空母が欲しいというのは有ると思う・・・

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘器が飛び立てない 漁船より遅い
空母型輸送船

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お笑いネタに最適なのだ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が空母を作って台湾海峡を通ったら大騒ぎするくせに

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
漁船も警戒してるよ泥棒だもの

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海から尖閣まで野蛮なことを現在進行形でしてるからだろ
70年前のことより今を直視しろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
随伴した艦隊は空母曳航用だろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海で座礁させてそのまま空軍基地に・・・戦艦大和の沖縄特攻を参考に・・・・

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>39
それだと固定翼機の離発着ができないw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ローリング・ピッチングが大きいから
外洋へ出たらいつ沈没するか大うねりで真っ二つに折れるか
wktkで見守ってるんですw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うん。空母こわいこわい
あと10隻くらいつくったら、もっとこわい

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
予定だとそれくらい造りそうなんだよなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>61
載せる機体が全く無いのに空母だけ用意してどうするんだか。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
遼寧で鍛えた航空部隊をそのまま教導隊にして拡充するらしいけどね
飛行機は就航までには何とかするんじゃないの?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>97
でも、現在艦載機として使ってる奴って、機能的に問題があるらしいよ。
そんな機体を増産して対応するんだろうかね。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>130
さすがに改良するんだと思うよ
その為の遼寧だし

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>61
アメ同じくらいの空母打撃群を造る積もりだろう、それで世界の警察ならぬ世界の恫喝。

65: 倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/
>>52
それ以上建造する計画がある

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>65
何処にそんなカネが有るんだ?
ソレともドンガラ船を格安で作るのか・・・w

919: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>65
ソ連と同じ道行くんだな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
いまの経済力でそんなことしたら中国という国が沈む

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母1隻で何が出来るwwww

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>62
ミサイルを積んで発艦できなくても、日本の哨戒機を
機銃だけで追い払うことが可能では。
そうなれば支那海軍の原潜が展開しやすくなる。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分ちの庭に基地外がウロウロしてたら注意するだろ!って感じか?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
所詮、海自の潜水艦の的以上のものではないんで。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際相手するのは潜水艦の魚雷かXーASM3でしょうね

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現代の機動部隊含む艦隊戦を見てみたい
地上戦闘は変わり映えしないのでもう見飽きたわ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対艦ミサイルが当たると沈むが、対艦ミサイルを積みすぎても沈む。
標的艦、遼寧。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スキージャンプでは戦闘機の戦闘行動半径は限られて、大型の兵器は搭載できない
艦隊防空なら使えるという程度
空中給油しようにも、スキージャンプでは給油機の燃料満載での発進は無理
まともな早期警戒機を持っていない
対潜能力は未知数だが、付け焼刃でどうにかなる分野ではないので、日米に比べて相当に見劣りするのは確実

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が外洋での作戦能力が米軍に比して無視できない存在になれば
日本はシーレーンを維持するために平和憲法クソ喰らえで軍拡するに決まっている
リアリストの政治家は必ずそう持っていく

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なぜ中国は日本の反応が気になるのかといったところか
確かに中国のような後進国が持ちなれない空母を持ってこいつら使い方
知ってるんだろうという興味はあるが

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ、中国では、海難事故や救助に対処できないでしょ。領海域にいる日本の民間漁業がニ次災害にあったら大変でしょ。

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そら注目ぐらいするさ
なんせ漁船で体当たりしたら英雄になれる国だし何するか分かったもんじゃない

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
残念なのはF-2を80機程度で生産を止めた事だね。
ゲルの先見の目はF-22の日本採用拒否を予想で来てない。
この手の政治家が次期総理だと?これこそ国滅びそうで怖い。
200機のF-2が日本の領海を守り次期戦闘機が来るまでF-15と空を飛んで欲しかった。

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の潜水艦の性能がアホみたいに向上してるのに、なんでどんがら空母を量産するんだか…
つかお金を湯水のごとく使うのに揃えられるの?

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>198
対潜ヘリをガン積み以外あり得ませんぞwww

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>213
支那のヘリじゃ漢級の原潜すら
見つけれないような・・・

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
勝手に沈没しても日本に攻撃されたと言い出しかねないから監視が必要なんだよw

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウクライナの中古艦にビビるわけないじゃん ただののろい的に過ぎない

空母ってのは反撃する力のない相手を一方的に攻撃する為の船
日本はたとえ20隻もたれたって反撃する能力があるよ

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かつて20隻以上の航空母艦を持っていた立場からすると初々しいともいえる

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
公式には指定していないが、事実上の仮想敵国なんだから、軍事情報集めるのは当たり前だろ
これだから支那土人はバカなんだよ

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
標的鑑が目の前を通ってるなら撃ちたくなるというもの

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずもの時、大騒ぎしてなかったっけ?

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敷地に入ってきた泥棒を監視するのは当たり前やろ
泥棒なんだから

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インド海軍のMIGは増槽とミサイル積んで空母から離艦してるぞ。

327: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁどう考えても侵略目的なの丸わかりだからビクビクもするわ

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
深深度魚雷がなく、一方的にタコ殴りにされる状況でよく艦隊組めるな。
感心するわ。

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
思えばひゅうが型が出て来た時
深型が米空母並の高さで異様に感じた記憶が有る
更にはいづも型では巨大化とともに弦側エレベーターを採用してきた!
オレはソレを見て確信した!海自は明らかに正規空母を欲しがっている!!

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな1980年代の基本設計の古めかしい空母が何処まで現代戦で通用するか見ものだもん



このブログの人気記事!

☆中国初の国産航空母艦「001A型」、遼寧艦と同じ角度で比較!

☆台湾空軍が主力戦闘機F-16を最新V型に改修へ…2023年に全機完了予定!

☆日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア!

☆もしも、戦艦大和を作り直すとしたら?

☆海上自衛隊の小型護衛艦「あぶくま」型、領海を守る沿岸警備の要…中国海軍のジャンカイII級フリゲイト2隻を警戒監視!

☆中国で作られたJ-31Bステルス戦闘機?のCG…素直にカッコイイですね!


☆中華空母の正しい使い方を中国に教えてやるスレ!

☆インド海軍に最新の国産コルカタ級ミサイル駆逐艦3番艦「チェンナイ」が就役!


中村静香 にゃんダフルデイズ



中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!