1: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/ [CN]
 《 フィリピンのドゥテルテ大統領は29日、中国による南シナ海の軍事拠点化の動向について「深刻な懸念ではない」との考えを示した。

 ドゥテルテ氏は「本当に懸念なら、米国が主導し止めるべきだ」とした上で「米国はなぜ中国に
『ここは公海だ』と言わないのか」と、米国に非難の矛先を向けた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20160915180601
http://www.sankei.com/world/news/161229/wor1612290058-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483091271/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
2: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB]
じゃあ戦場になれ

3: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
フィリピン沖海戦か…胸が熱くなるな

4: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]
中国の手先になって死ぬのかな

6: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ [DK]
>>4
中国をその気にさせるための太鼓持ちという工作やぞ

5: 中年'sリフト(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]
まあオバマのせいだわな

8: アトミックドロップ(岩手県)@\(^o^)/ [CN]
中国からお金もらうんで後はアメリカさんよろしくね、まぁ~お金さえもらえば後で騒ぎますからって事ですね

9: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [ME]
まあ、日本が管理していた南シナ海の海域について、アジアを纏まらせない為に放置していたのはアメリカだからな。
ドゥテルテ大統領の言っている事は正しい。
自分達の都合でここまで問題を悪化させたのはアメリカ自身なのだから、自分達で尻を拭くべきだ、という主張なんだな。

彼は強かだな。
いずれ起きるだろう、アメリカと中国の衝突においてフィリピンの国民に出来るだけ被害が出ずにアメリカ自身が矢面に立つように仕向けているし、そうした戦争においてフィリピンの立地と補給が重要な意味を持つ事を知っているから、アメリカに揺さぶりをかけている。

13: クロスヒールホールド(公衆電話)@\(^o^)/ [FR]
>>9
いや本当コレ。
オバマの口車に乗ったら、いつハシゴはずされるか判らん。
フィリピン軍の被害がデカければデカいほどアメリカは中国を非難しやすくなる。

40: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/ [US]
>>9
いや途中からおかしいからw
アメリカにとって
フィリピンで戦うメリットなんてないから
冷戦時代じゃあるまいし

12: ニーリフト(茨城県)@\(^o^)/ [US]
オバマが放置した以上、これは仕方ない
でもこいつは後で国を売り飛ばしたゴミとして、麻薬犯より酷い仕打ちを受けるだろう

17: ヒップアタック(徳島県)@\(^o^)/ [US]
暴言のようで必ず含みを持たせてるのが面白いんよねこの人

26: カーフブランディング(京都府)@\(^o^)/ [CN]
すべては人権問題を追及されないためのバリア貼りでしかないが
今はすべてがうまくいってるがただ国としての格は落ちたね。

29: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [US]
そもそもお前らが在比米軍を追い出したからだろ

30: パイルドライバー(大分県)@\(^o^)/ [DE]
ここまで馬鹿とは・・思ってた!

34: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [US]
アメがへたってるのは事実だけど、それには一切関わらず
中国は膨張政策にひた走ってるぞ

37: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [SG]
戦争しようぜちゅーごくと!

42: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/ [GB]
自分の領海取られてるのに気前良いな
プーチンもドゥテルテの爪の垢でも煎じて飲めよ

44: メンマ(茸)@\(^o^)/ [DZ]
シナが南沙諸島で埋め立てて勝手に作った埋立て基地をトランプが空爆して、解体してほしいよな。
イラク戦争やった時のように、敢然と戦ってほしい。
とにかくシナを叩いて、シナ人を排斥、弾圧しないと、シナが宇宙開発などで何をやるか疑心暗鬼だ。

46: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [US]
70年前にこの国独立させるために戦って死んだ日本兵がいたんだよなー



このブログの人気記事!

☆航空自衛隊の主力戦闘機F-15を改修へ、搭載する空対空ミサイルを増加や飛行の耐久度を高める改良策を検討!

☆防衛省が電磁加速砲(レールガン)を日本独自で開発着手へ…対地・対艦・対空に活用でき、中露ミサイルを無力化!

☆日本がF-35戦闘機で東シナ海の制空権を握るのは不可能…中国軍事専門家!

☆中国の軍事情報誌に掲載された、無人砲塔戦車のデザインCG!

☆洗浄中?泡だらけのF-16戦闘機!!!

☆中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!

☆イスラエル軍が完全自動運転の武装軍用車「ガーディアム」を実戦配備!

☆ロシアン・ヘリ社がMi-28NEハボック(輸出型)武装ヘリコプターの生産を開始すると発表!

☆陸自の74式戦車と中国の96式戦車ってどっちが強い?


綾瀬はるか・揺れる17才



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!