1: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
 《 2015年9月にクレディ・スイスが発表した「グローバリゼーションの終焉か、さらなる多極化の世界か」と題するレポートでは世界20カ国の軍事力が比較されており、このランキングによれば日本は米国、ロシア、中国に次ぐ第4位という評価だった。

 この評価はストックホルム国際平和研究所(SIPRI)、グローバル・ファイアパワー(GFP)、そしてクレディ・スイスのデータに基づくものだが、中国メディアの今日頭条が25日付で掲載した記事は、グローバル・ファイアパワーが発表した2016年2月2日付の軍事力ランキングを取り上げ、3位の中国に対して日本が9位と大きく水をあけられているのはなぜかという点について論じている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

photo01_17
http://news.searchina.net/id/1626275?page=1
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483149425/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
5: ファイナルカット(島根県)@\(^o^)/ [US]
>>さらに、日本には自ら誇りとする海空の自衛隊があるが

陸自・・・

6: フランケンシュタイナー(埼玉県)@\(^o^)/ [JP]
核兵器持ってると先制攻撃をさせる口実になるんよ
それにミサイル原潜や攻撃型原潜も持つことになってしまうし金がかかりすぎる
それに日本って核兵器を使う覚悟も根性も無いでしょ?

7: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]
そうだね
だからもっと防衛費増やさないとね

9: キャプチュード(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
そらそうよ
今の日本に軍事力などという大それたものがあってたまるか

10: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ [ZA]
>>9
軍事力っつーか報復能力が皆無だからな

13: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
二週間くらいなら米軍なんていなくても平気だから!!(強気)

34: フェイスクラッシャー(静岡県)@\(^o^)/ [GB]
>>13
最初から全力で米軍と共同対処だけどな。米軍がいない期間は無い。

18: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]
日本に軍隊なんてありませんが?

22: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ [RO]
中国もロシアのおかげだろ

23: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [LB]
独自防衛が急がれる

29: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]
日本は核武装しないなら
衛星軌道上に攻撃型兵器を設置すべき
コスト的にも安くあがる

35: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ [DE]
いざと言う時はアメリカは日本を助けないと言ったり、
日本はアメリカと共同で防衛力を使っていると言ったり
矛盾しまくるお前らの宣伝戦の方から先に統一しろよと思う

38: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
そう思ってくれて結構ですよ^^

40: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [CL]
飛行機がアメリカのお古だし、艦の防衛システムはアメリカの技術だし、陸くらいか自前でなんとかやってるのは

45: メンマ(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]
>>40
空母打撃群の戦術のベースは帝国海軍

44: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ [US]
物量ゴリ押しの総力戦やられたら
勝てる見込みゼロだけどな

今の時代にそれがどこまで出来るのか?とは思うが
人命軽視の中国ならWW2のソ連をも上回る手段も取れるだろうし

52: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
中国って戦闘開始に合わせて到着した観光客が乗ってると偽った客船やチャーター機とかから
フル装備の人民解放軍が出てきてそのまま港や空港制圧してきそうで嫌だなw

55: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ [JP]
小さな島国は勝てない?
あれ、おかしいな、俺が習った世界史だと
島国イギリスにアヘン戦争でボコボコにされて
島国日本には日清戦争と太平洋戦争でボコボコにされてるんだが

56: ブラディサンデー(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ]
中国にも日本にも軍事利権がある。戦争の火タネでいつも飯食ってる奴ら、

61: キチンシンク(和歌山県)@\(^o^)/ [US]
ミサイル飽和攻撃で日本は焼け野原だな
まあそんな事しなくても、
東シナ海で戦術核の花火一発上げれば米軍はグアムまで退くだろうけど

66: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]
>>61
ロケットを一発打ち上げるのも大変な作業なのに
シナ軍が新旧一千発(公称)のミサイルをそうサクサクと発射できるとは思えん
大半が自国内に落下すると思われ

67: メンマ(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]
>>61
試しにやってみな。

65: バズソーキック(禿)@\(^o^)/ [US]
だから沖縄から米軍撤退させようといろいろ工作してんだよな

69: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [SA]
そうだったのか
ならばより一層国防費を上げないといけないな

70: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ [US]
日本には長距離ミサイル、長距離爆撃機、
空母、原子力潜水艦、核兵器など
敵地攻撃能力が全くない

それは何故か?

日本には世界最強の軍事力を誇る
アメリカ様の米軍基地が130個もあるから
日本は守備力だけで充分だったのさぁー

72: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ [US]
日本はこれ以上、技術提供しないことだな。

78: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
日本が独自に強力な武器、兵器を造らないのもアメリカ(が造らせない)のおかげなんだけどな

80: ハイキック(庭)@\(^o^)/ [US]
アメリカの軍事力だって本国単体だけじゃなく各国各地に散らばった米軍基地や同盟国の援助補給あってのものだから切っても切れない関係

82: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ [US]
外からより国内から侵略されてるから

86: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [US]
まぁそうだけど、お前らはロシアがなけりゃ今でも青龍刀だろ

87: ブラディサンデー(福岡県)@\(^o^)/ [EC]
中国5000年の歴史で、海と空で他国を制したことってあったっけな?

90: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [US]
落ちぶれたものの、大戦時には空母機動艦隊の運用実績があるからな
戦後のぽっと出独裁国とは違うんですよ

93: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ [JP]
中国も大変だよなあ
いざ軍事行動おこしたら、勝たなければ国内でまた革命がおきちゃうもんなあ

94: ハーフネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ [JP]
ソ連みたいに崩壊されても迷惑だから
3つぐらいに分裂させて三国志状態で内輪同士で争いながら
緩やかに衰退させていくのが理想だな

96: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US]
日本と中国って過去4回戦争してるけど、全部中国の自滅で終ってる訳だが。
日本上陸に漕ぎ着けたのも元寇以来一度もないし、
そんときも洋上で勝手に半壊してたし

100: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/ [US]
まぁ戦争したら今度は中国のおかげで高く評価されるんだろうけどなw

101: かかと落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]
二百年以上前から海軍力で強弱が決まるんだろ。ナポレオンもヒトラーも強い陸軍を持ってたけどイギリスに勝てなかったのは海軍が貧弱だったからだ。支那海軍が強いなんて話聞いたことがないし陸軍だってヘボだろ。

107: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
実はそうなんだ

だから在日米軍がいなくなったら
足りない分を自国で補うことになるけど「軍拡」とか言って騒がないで下さいね



このブログの人気記事!

☆Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!

☆航空自衛隊の空中給油機KC-767、空の守り高める最新鋭、戦闘機をサポート!

☆IDASコンソーシアムが潜水艦発射対空ミサイルによる海中発射試験を実施!

☆伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

☆次世代戦闘機F-3、国内開発のハイパースリムエンジン(HSE)搭載なるか!

☆日米韓のイージス艦がハワイ沖でミサイル追跡訓練を実施…リアルタイムで軌道情報を共有!

☆10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!

☆海上自衛隊の巨大ホーバークラフト「エアクッション艇」、港がなくても上陸可能…巨体にもかかわらず一回転も!

☆「中国軍はヘリコプター急襲で尖閣諸島を奪取する」と米研究機関…東シナ海戦略調査報告!


永久保存版 裸のアイドルたち PART2
裸のアイドルたち PART2



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!