1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 参考消息網によると、米メディアは東アジアで最強の軍事力を持つ中国だが、周囲には幾多の「狼」が存在すると指摘した。

 12月28日、米誌フォーブス・ウェブ版は世界各国の軍事力ランキングを発表した。中国は世界3位でアジア最強国との評価を受けている。ただし周辺国の実力も軽視できるものではない。日本が4位、韓国が6位、 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

002564bb419319d6f64345
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170104/Recordchina_20170104011.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483495279/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本より強い隣国がおるやろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮は何位?
(´・ω・`)

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の順位高杉だろ

17: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>16
まぁこういうランキングは何を重要視するかで変わるから
「軍事費」を重要視すると日本は上位になるし、兵員数だと韓国・北朝鮮にも負ける

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍需産業、うはうは!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
プーチンは何位?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国もベトナムには勝てないよ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事力は一極集中でもいいんだけどな
ただ、そこが余程の事でも無い限り行使したり
ちらつかせない事が前提だが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の場合あとは巡航ミサイルを持てば完璧なんだが
レールガンができるまで待つしかないのか?

28: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>26
対地攻撃機ももうちょい有ってもいいと思うの
まぁF-35が使えるからそれでいいか
まさか対地攻撃能力をオミットするなんてアホなことしないよね?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
次期艦対艦ミサイルにしれっと地上攻撃能力が盛り込まれていたりするから
離島奪還って名目でいつの間にか色々と増えて行くんじゃ無いかな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
ようやっとショボい対地ミサイルを沖縄方面に配備するらしい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍隊じゃない日本が4位になってしまったか

隊員25万人だけで、兵隊100万の韓国越えちゃったかー

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで北朝鮮と戦争中の韓国が日本より軍事力低いんだよw
有事なのに武器開発しとらんのか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>31
>有事なのに武器開発しとらんのか?

3Dプリンターでヘリのドアの取っ手つくってたよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドはどこ行った?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの戦闘機開発が進まない理由はシナがショボい兵器ばかり開発してるから

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事力はアジア最高だが、士気は最低。
そもそも中国人は何のために戦うのか?
戦争始まったら、一目散に逃げます。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44
尖閣も日本海域に入ったと思ったら一目散に出るからなw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も敵地攻撃能力を持とう。防衛と攻撃は一体だ。

49: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>48
ミサイル防衛するよりもミサイル基地叩いたほうが現実的だよな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍隊持てない国よりランク下ってどういうことだよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
順位でこそ1つしか違わないけど
軍事予算で言えばかなり違うと思うんだけどね
ちょっと前にアメリカの軍事予算はロシアの9倍とか聞いたような気が(うる覚え)

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が上位にいるのは人件費が高いからじゃないの?
実質的に傭兵経費ともいえる在日米軍への支出を加えたら・・・

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の戦力は単体だと評価しにくいねぇ
アメの太平洋艦隊とセットだとアジア最強なんだろうけど

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今年から来年にかけて、日本の軍事力は中国を上回る
衰退国家中国が仕掛けるとしたら、もう今年しか目はない

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は「戦力」は持てないけど軍隊は持てる

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「狼」?「羊」と「蝙蝠」しかおらんやろ。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が6位www
兵器の数だけ数えてるんだろ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムは9位でも、ゲリラ戦をすれば
どんな大国にも負けない戦いが出来る
海では最弱

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シーレーンを封鎖されるのが先か
パキスタン・モンゴルからのパイプを破壊する方が先か

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ、戦い方に寄るわな。
中共が幾ら海軍勢力で圧して来ても日本相手には魚礁が増えるだけ。
中共がその物量に頼んで日本の施設や人々の生存を省みない
無差別攻撃ならミサイル飽和攻撃で済むんじゃ無いかな?
あくまで日中サシでやった場合だけの話。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争ってそこにいくまでの過程があるんだけど世界から本当に日本と開戦するかも知れないってなった時点で経済が持つのか?開戦したら確実に日本と断交状態になって資本材止まるが。



このブログの人気記事!

☆装輪戦闘車スレ…装輪戦車の性能、値段、見た目について!

☆戦車内から周囲を見渡せる360度ARシステムをウクライナ軍が開発!

☆日本が保有すべき銃器・兵器スレ!

☆日本は優れた工業力を有しているのに、なぜ優れた航空用エンジンを造れない?…中国メディア!

☆中国の輸出型最新戦車VT-4とVT-2Aがデモ走行を披露…珠海航空ショーの地上兵器展示!

☆髑髏のマスク、黒色のハンヴィーを乗り回すイラク陸軍の精鋭部隊、第1特殊作戦旅団「ゴールデンディヴィジョン」!

☆イスラエルの兵器メーカーが作った自律型戦闘ロボット「RoBattle」!

☆米海軍の最新鋭艦USSズムウォルト、砲弾コストが高すぎて主砲運用に支障…1発100万ドル!

☆行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!


軍用ヘリコプター完全ガイド



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!