1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 日本の総理と防衛相の神風賛美、韓米日安保協力を苦境に陥れる妄言米軍が神風操縦士を水葬したのは勇気を尊敬したからではなく人間的憐憫

 昨年最終日と新年初日の地球村をイスラム国家(IS)のテロが血の海にした。去年12月31日、イラク、バグダッドのある市場で爆弾ベルトを着用した犯人の自殺テロで28人が亡くなり数十人がケガをした。次の日の1月1日にはトルコ、イスタンブールのナイトクラブで武装暴漢らが銃器を乱射して100人を越える死傷者を出した。自分の命を絶って人種や宗教が異なる人々を集団殺害する自爆テロに私たち人類はどのように対応すべきなのか。

 (略) ミズーリ号記念館には日本軍神風爆弾機が飛んできて衝突した位置に表示板がついていた。1945年4月、沖縄で作戦中だったミズーリ号に神風が突進して衝突したが爆弾はさく烈せず火もすぐに鎮火した。ミズーリ号の海軍兵士たちは戦闘機の残骸の中から操縦士の死体を回収して翌朝、丁重に水葬した。ミズーリ号記念館には敵に対する‘人間的憐憫(human compassion)’で優遇したという説明がついている。どこにも神風操縦士の勇気を祝賀する表現は見られなかった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

sty1504130002-p1
http://news.donga.com/List/Series_70040100000058/3/70040100000058/20170104/82168503/1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483518470/



中国海軍の1万トン級055型ステルス駆逐艦、こんなの本当に進水したらヤバいかも! F-22のパクリ?中国ステルス戦闘機J-20のコクピット画像! 日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア!
中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです! 海自P-1対潜哨戒機に搭載されているF7-10エンジン、民間への技術転用決定…防衛装備庁!
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
相手が、軍隊や軍艦や軍施設の戦闘行為と、民間人標的のテロとの区別が相変わらずできないままかぁ~

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
カミカゼはテロではない。
正規軍同士の戦闘だ。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国では、テロと戦争の区別もつかないのが、
記事書くんですか?www

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テロリストを英雄扱いしてる国が何か言った?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そら朝鮮戦争時に敵前逃亡を繰り返して米軍を悩ませた韓国軍こそ平和的だね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テロと戦争の区別も付かんのかw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやテロとか言う前にお前んとこ早く停戦をなんとかしろやw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事行為とテロの差もわからないんだな
そりゃテロリスト英雄視するわけだわ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間人相手にしか戦闘できない韓国だけのことはある

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人間爆弾?特別攻撃機は戦艦にしか攻撃しないし
敵基地への攻撃と民間人への無差別攻撃を同等にする時点で基地害

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムで虐殺・略奪・凌辱を繰り返した韓国に日本を責める資格があるのか?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵役の義務がある韓国人がテロと特攻の区別も出来ないとは
結構なこと

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イスラムテロを民間への攻撃ではなく
軍への攻撃と認識してるって事だろ
徴兵されて国民総兵士だから民間って意味を知らないんだよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インディペンデンス・デイで宇宙船に突っ込んだオッサンはテロリストだと思うのかな?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争中に軍人相手に戦う事が出来ずに
平時中に民間人相手にテロする事しか出来ない韓国人

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦場で軍艦ねらった特攻と、民間人狙いのISのアレをなぜ同列に並べてんの?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵の軍事施設を攻撃するために命を捨てた特攻と
市民や民間の建物に対する自爆テロは別モノだろう。

米軍から借りた武器でジャングルの村を襲撃して
犯したり殺したり燃やしたりの経験しかないと
区別がつかないかもしれないけどな。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
神風特攻隊は軍隊に対する攻撃
IS農家自爆テロは一般市民対する攻撃

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事作戦とテロの区別が着かない低脳www

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時下の銃剣突撃や軍事施設への特攻って軍事作戦だけど、テロって平時に無差別攻撃する犯罪じゃんwこいつら教育受けてない土人なのか?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当のテロリストは
無防備の外国要人を暗殺する人のことだよね。
握手を求めながらリッパート大使を暗殺しようとした人とかいたよね。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争とテロの区別ぐらいつけろって

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一般市民への無差別テロといっしょにすんじゃないよ
半島出身の特攻隊員もいたんだぞバカが

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通にドイツとかでも特攻隊とかいたわけだが

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>148
米軍も特攻としか思えない軍事作戦を、何度か行ってるしな

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>157
日系人部隊なんて特攻作戦繰り返してるよね
死傷率300%とか無茶苦茶

221: ジャラール ◆FREED/3D.c @\(^o^)/
>>186
日系人で編成された第442連隊戦闘団は、米帝陸軍史上「最も多くの勲章を受けた」部隊だからねぇ。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無防備な外国要人や民間人を襲うのがテロリストだよな。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スマホ爆弾で無差別テロしてる国のくせに

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間人を狙ったテロと、軍事施設を狙った特攻の区別がつかない。

だから自衛隊が韓国軍と協力するのは反対だよ。
自衛隊が危険過ぎる。

アメリカを説得して、東アジアの安全保障体制から韓国を外さないと。
徴兵やっててコレだよ。
彼らはまた武力行使せざるを得なくなった時、必ず民間人を犠牲にする。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
神風はテロじゃない
民間人に突っ込んだわけじゃない、いい加減な事を言うな

204: Ikh ◆tiandrU0uo @\(^o^)/
安重根とかいう正真正銘のテロリストを英雄にしてる韓国がなんか言ってるw

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時の戦法(無謀ではあるが)の神風と一般市民を殺戮するテロを同一にしている時点でおかしい

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがテロリストを英雄と崇める国家だな
神風特攻隊がいつ民間人を標的にしたんだよ?

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本には武士道があり、また欧米には騎士道がある。

しかし中国や朝鮮なんかには、そういうものが無いんだよな。

だから特亜人は、どうして日本人と欧米人とが和解することが
出来るのか、さっぱり分からないんだろうな。

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争と無差別攻撃を一緒にするとかマジおかしい

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶっちゃけ軍事作戦だと欧州でさえ特攻染みた作戦やってたがの
WW1の陣営に突撃とか、戦車に取り付くとか

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>322
つうか生還率で言うと
バトルオブブリテンや東部戦線の方がはるかに凄惨だよね

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>340
スターリングラード攻防戦とかも地獄やで

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
近代にテロリストしか英雄がいない韓国

366: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
真珠湾の時期だと特攻攻撃戦法はまだ確立してないんじゃないかね

396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>366
機動部隊初だったきがする
セオリーとかマニュアルなんか無かっただろうね

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
砲弾の嵐を突っ切ってまで軍人としての仕事を全うしようとする人間。
示威行為のために一般市民相手に大量殺害を行う人間。

丸腰の人物をどさくさまぎれで暗殺したヤツを英雄扱いする国の人間では
区別がつかなくて当然。

402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも論点がおかしい
神風自体を称賛はしてない
特攻で国に命を捧げた精神に称賛を送っているんでしょ?
そんなことも分からないから価値観を共有してないんだよ!

409: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時下、敵の空母、戦艦に対し特攻を仕掛けるのと、民間人めがけるテロと一緒にして語られてもな
それ以前に、民間人の中に爆弾投げこんだテロリストを国を挙げて英雄とたたえる韓国が何をという話やの

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船にまでテロリストの名前付けて喜んでる頭の悪い国があってねw

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
非人道的な特攻作戦とはいえあくまで軍対軍の中で行われた神風攻撃隊と、民間人無差別テロを同列視するこの思考停止よ。神風を人殺しと批難するのなら、全ての軍事的行動は人殺しなんだから全否定しないと筋が通らん



このブログの人気記事!

☆海自の強襲揚陸艦っていつになったら作るの?

☆ティルトローターを装備した無人機版オスプレイ「V-247 Vigilant」をベル社が発表!

☆米陸軍の主力戦車M1「エイブラムス」が実弾射撃を実施…駐独米軍訓練センター!

☆引退が決まった空自の国産輸送機C-1だが…後継機の不具合でしばらくは老体に鞭打ち大空を羽ばたく!

☆ドイツ連邦軍の某装甲旅団騎兵連隊が陸軍訓練センターで戦術訓練を実施!

☆イラン革命防衛隊の新作UAV「シームルグ」…米軍の無人機RQ-170を3年がかりで完コピ!

☆米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置!

☆米空軍がKC-46に代わる次世代空中給油機の仕様策定作業に着手…ステルス性とレーザー砲装備など!

☆GMと米陸軍がモンスタートラック「Chevy Colorado ZH2」を共同開発…どんな地形でも走破可能!


大澤玲美/内緒のデート



世界最大の潜水艦建造プロジェクト941「アクラ」…ソ連が作った「海の怪物」! 最強戦車M-1に問題多すぎ! ノルウェー軍の女性兵士、兵舎も「男女混合」…若い男女を同じ部屋に入れても問題は起きないのだろうか?
イギリスのBAEシステムズ社が次世代戦略原子力潜水艦の建造を開始! 自衛隊の96式装輪装甲車からタイヤ脱落に中国メディア「日本製は本当に高品質?」! 日本に外国人傭兵部隊を置くというのはどうだろう?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 冷戦の終結でキャンセルされたM8-AGS空挺戦車…シェリダンの後継として米陸軍に制式採用! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
中国ステルス戦闘機J-20に「致命的な弱点?」報道に中国メディア「700機生産するからF-22を数... 「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!