1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 海軍は東海(トンヘ)上空で哨戒任務を遂行した海上哨戒機(P-3CK)で乗務員のミスで落とした6つの武器の中でハプーンミサイル1発を引き揚げたと3日明らかにした。

 海軍は2日午後東海上で武器を落とした地点の近隣で夜間捜索をし、ハプーンミサイル1期を引き揚げた。検査の結果該当武器は再使用が不可能だと確認されたと明らかにした。海軍は水深が深くて他の武器を発見しにくいという点と底に砂地が形成されて引き揚げしても使用できないという点を考慮して追加捜索をしないことを決めた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

a1e33d4b
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html/?ar_id=NISX20170103_0014617734&cID=10304&pID=10300  
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483530050/ 




陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
勝手に分解すると、また米国に怒られるぞw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北チョン鮮が拾いにきそう

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たぶん見つけられなかったから
一気引き上げた→再利用不可だったってシナリオ書いただけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
米国から「必ず探し出せ!」ってきつく言われてるらしい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き揚げたのは落としたミサイルと同一のものですか?ww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当然北が回収に動くだろう
南より優秀なんだから

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ普通に考えて支那への横流し疑惑だわな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
この可能性、すごく高そうwww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>54
アメリカから捜索しろと言われてんだろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
ハープーンの極秘設計部分(ECCM能力)はインターネット回線で1秒で中国側に伝達されている
んだけど、それで問題になるのは誰かに聞かれたらなんて答えるのかって事さ、
だから今回の落下紛失事件が必要だった。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き上げられないってので検索能力の低さが分かるな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのうち韓国漁船が地引網で引っ掛けて大事件になると予想

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなのよりセウォル号引き揚げてやれよwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊なんか空の薬きょうまで拾い集めるというのに

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そら落としたミサイルなんて危なくて使えないだろ

28: 化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/ 上級国民©2ch.net
これを一番喜んでいるのは大有絶さんでしょう
何故なら
落としたハープーンがもう使えないのですから

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あなたの落としたのはこの金のミサイルですか、それともこちらの銀のミサイルですか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
不発弾だから危険とかじゃなくて
拾われたら武器の情報が北とかにダダ漏れになるのがヤバくないの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なぜか正確な落下位置を知ってる中国海軍が
回収して持って帰りますよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミハルがズゴックめがけて発射したんだろ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで哨戒機にミサイルがあるんだ?
任務に必要無いだろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
普段の任務でミサイルを積みっぱなしかどうかはともかく、哨戒機は対艦対潜攻撃機も兼ねてるよ。

101: D'Artagnan@\(^o^)/
>>37
あっちは休戦中だからね。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き揚げたのに捜索終了ってどういう事だってばよ?
と思ったら6発も落としてんのかw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これでは、売ってもらえる兵器が更にグレードダウンしていくな。

実はこいつら戦時中じゃないんじゃないか?
被害者ビジネスと同じで北と共謀してノウハウをパクってるんじやないか?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>43
グレードはそのままでも値上げはするだろうね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
真面目に捜索してたんだ
この様子からするとホントにハプーンだったのかね
てっきり新型の通信魚雷とかソナー落として実験でもしてたのかと

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国独自の先端的引き揚げ技術をもってしても、すべての回収は難しいと思う

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この間延期になった韓国ロケットにハプーンの部品を取り付けるつもりだろw

チョンならやりかねん。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって米軍があとで捜索して残り3発拾い上げるんじゃ?
で、引き上げたミサイルが実は本物じゃなくって・・・っていう展開を希望しますw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この情報漏えいはアメリカにとっても都合が良いことなんだよ、
アメリカは自国の艦隊を一掃したがってる。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで米軍のハープーンは全て使い物にならなくなったな。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで米軍はハープーンをJASSMや新型ミサイルに置き換えることが出来るな、
また軍産複合体が儲かる。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キャニスターや保護コンテナに入って無いミサイルを海水付けにしたら・・・
一発で使えなくなるんだけど。

まあ、機密保持上は、回収か、掃海艇の機雷掃討用の爆雷使っての破壊処分だけど。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核共有の資格があるかどうかの捜索試験かな
全機無損傷での発見・回収が条件とかかな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
使えないから不発弾探さないとかありえないだろ
どう考えても帳尻合わせだわ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
砲艦外交に特化しているのは米軍の方ですよ(震え声

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
推進剤やら爆薬やらいずれ漏れ出すんだろな………

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍は米本土をたいして防衛しなくていいから楽なんだよな、まあ前線重視の
高飛車空母戦略が実に合理的ですね~、まあ最悪の場合には米空母戦力に
捨て身で中国本土と斬り合いさせれば核爆弾の1個や2個は中国に食らわす事が
出来るかも知れません。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たしかハープーンはあまり保有していないみたいだぞ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵器のことよく知らないけど不正をごまかすためじゃないの?
ハープンミサイルと偽って安く購入したりつくったりしたミサイルを
バレる前にわざと海に落としてごまかしたっていう。

132: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
いやさあ引き上げて機密を保持するのは使えるとか使えないとか関係無いから、もう韓国軍と同じ武器使うのはいや。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国かロシアが拾いに来て分解解析してしまうだろうが。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国にしては優秀じゃねーか
ミサイル引き揚げられるなんて

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どう見ても破損させて分解痕を消しています。
ありがとうございました



このブログの人気記事!

☆米海軍最新の沿海域戦闘艦LCS-13「ウィチタ」が進水…フリーダム級の7番艦!

☆フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!

☆ロシア軍の新型戦車T-14と自衛隊の10式戦車ってどっちが強い?

☆フィリピン海に展開中の米空母ロナルド・レーガンで撮影された星空!

☆「富士総合火力総合演習」は自衛隊の能力不足を隠蔽するためのカネのかかる「歌舞伎ショー」でしかない!

☆海上自衛隊の海賊対処部隊と練習艦隊がアデン湾でランデブー!

☆もし日本軍が満州で油田を発見していたら南方作戦は必要なかったの?

☆中国製戦闘機の品質がアフリカで問題に、J-7戦闘機を12機輸入したが5年で3分の1が墜落大破!

☆日本がF-35戦闘機を配備しても、ステルス性能を無効化する「量子レーダー」で容易に発見・追跡可能だ…中国メディア!


西野七瀬写真集 風を着替えて



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!