1: 鴉 ★@\(^o^)/
 《 ■なぜ政府は今回、厳しい対抗措置に踏み切ったのか

 一言で言えば、「面目が立たない」ということ。一昨年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の際、安倍首相は冷え切った日韓関係を改善するため自らを支持する保守層の反発も覚悟して合意を決断した。そして去年9月には韓国の財団に10億円を拠出している。

 ところが合意に反する形で新たに慰安婦像を設置されてしまっては「面目が立たない」。首相周辺は「我慢の限界だ」と話している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

000091561_640
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170106-00000062-nnn-pol 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483698009/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
我慢しすぎ

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>204
限界以上に我慢するが、キレたらガチで怖いのが日本人。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれあれ、ちょっとキツイめのお言葉が出始めたぞ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも大統領が不在だろ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大統領を留守にしたら日本政府が怒っちゃったwwww大変だwwwwどうすんだ韓国人wwww

16: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
大使が居なくても誰も困らないよな?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
韓国がなくなっても困らない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
外交上、長期不在は結構やばいと思うよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大使や領事が居なくても、職員は居るんだろ?
必要なら大使や領事が日本から指示出せるんだろ?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早く北に統一されろ。
日本海挟んで特亜と対峙してやんよ!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「我慢の限界だ」棒読みだ
北に何があったのか言ってくれ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何だか日本のテレビは韓国側の報道はするが、
日本人が怒っている事はスルー。
韓国の心配ばっかりしている、異常だ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう日本人全員、引き揚げたらよろしいやん

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
向こうは絶対引かないからなw
無理だと思ってたけど実質断交状態もあるわこれw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>北朝鮮への対応などで韓国との連携が求められる上

たとえ有事になってもエラ難民とか絶対に受け入れたくないからな
関係悪化が吉

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日韓関係の歴史において初めて日本が怒りを現した
前例の無い事態に韓国がどう出るのかね

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撤去はムリだね 撤去に関わったら最期、怒り狂った民衆に
殺されるかもしれんしなー

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちょっとお仕置き程度じゃ許さんぞ売国してまでこんな合意しといて馬鹿にされて

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶっちゃけ韓国も困らないんだよなぁ
もともと大統領が脳死でスワップなんて進展してないし

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
振り上げた拳を振り下ろしたら次はもう一方の拳を振り上げるだけさね。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
数えきれない位弾があるんだからどんどん連発しろよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大使館=外交のため
領事館=相手国における自国民保護のため

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
10億ぽっちの手切れ金で韓国を悪者にして縁を切る。
日本政府の戦略は最高www

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮への対応などで韓国との連携など必要ない。
朝鮮半島の運命は日米中ロによって決められるのだ。
在韓日本人は対北先制攻撃前に呼び戻せばいい。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つーか、ここまでほぼシナリオ通りと政府も考えてるような・・・

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 北朝鮮への対応などで韓国との連携が求められる

韓国は日本と連携する気なんかカケラも無いだろ。
日本は、対北朝鮮ではアメリカと協力して対処すれば十分。
韓国が戦場になろうと知ったことではない。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊の行事妨害やら護衛艦の入港拒否やらこっちが怒ってもいい案件を
山のように積み上げてる状況で韓国側に立つ国はなかなかおらんわ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
害務省とアメリカ国務省が全ての原因、釜山領事館を閉鎖するのが当然の措置だが
それすらやらない、大使召還なんんて単なるポーズに過ぎない

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮への対応で一番簡単なのは
日本に追従して在韓米軍を引き上げることだな
あっという間に統一(疲弊)して平和な国ができる

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国出張する身としては
外務相に渡航注意勧告して欲しいわ
半端な制裁なら止めてくれ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんまり、日本人をブチ切れさせんなよ。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界中で、「あの大人しい日本が怒ったらしいぞ・・・」って

話題にならないかなあw

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
合意は間違ってるが、今回は真っ当な判断だ
つか相変わらずマスゴミの報道ぶりもひどいな
そこまで韓国の何を信じられるんだ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも過去の日本政府も悪いよ
適宜お仕置きしてればよかったものを
放置しておくから付け上がってこうなる
韓国人の性質考えたら今までの対応が
間違い。怒りためこまず適宜発散しよう

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のこったから事前にアメリカと非常に綿密に打ち合わせはしてるだろ
むしろ今回の措置はアメリカから言われてる可能性すらある
次はTHAADがあるからその前にちょっとショックを与えんとな

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本がイギリスに対して我慢の限界を超えた時、
イギリスは東アジアでの権益と戦艦二隻を同時に失った。

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本がアメリカに対して我慢の限界を超えた時、
アメリカは真珠湾の艦隊の壊滅を拝む事になった。

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮への対応って言っても特に必要ないしな
アホしてきたら叩き潰せばいいんだし

拉致被害者?それはもう解決なんか無理なんだから国の足かせにはしないように

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外交問題ってだいたいそれぞれに言い分があるもんだが
ここまで一方が悪いと断言できるのも珍しい気がするw

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これから制裁が始まるんですよ

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
我慢なんかする必要ないのに

292: テロン人 ◆6w1DfZ/PmY @\(^o^)/
寧ろ、状況的にはアメリカ側が背中を押したと言えるんではなかろうか?

次期政権がTHAAD、GSOMIAを覆したら、トランプは前政権の失政と囃し立てるだろう。

日米が組んでの圧力だなこりゃ。

293: 矢印常習犯@\(^o^)/
逆に言えば日本のカードももう

経済制裁・断交・戦争、位しか残ってないだろこれ

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカにしてみれば軍の撤退は規定であり
在日米軍で韓国を守るかどうかは韓国の行動次第なんだよ
そのための日韓防衛協定も結べないんじゃ終わりじゃねえか



このブログの人気記事!

☆ロシアのSNSで人気のステルス爆撃機CG…結局、こういう形になるのですかね !

☆A400M軍用輸送機のエンジンギアボックス問題で深刻な遅延が発生している模様!

☆中国特殊警察SWATが装備する重装甲車両「剣歯虎」…赤外線映像システムなどを装備!

☆中国がCOMTAC4を使っている…ヘルメットもオプスコア社のFAST!

☆第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは!

☆世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

☆あの最強の戦闘機F-22ラプターが復活する?…「何でも屋」最新F-35に“鈍重”疑惑!

☆タイ陸軍が中国から125mm砲搭載の輸出向け戦車VT-4を購入…性能に満足なら150両追加!

☆米軍の次世代ヘリコプター開発…多種のプランが発表!

中村静香 しずかの季節



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!