1: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
 《 不時着事故を受けて休止されていたオスプレイの空中給油訓練の再開が5日、沖縄県の翁長知事に通告された。

 (略) 「要するに作戦範囲が拡大されることにほかならない。また、低空飛行してジャングル内の敵を掃討する演習をおこなっている。日本にはジャングルの敵はいない。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

IMG_4086spcl
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00010010-abema-soci
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483851733/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
40: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ [CA]
>>1
現状のオスプレイって非武装だろ

132: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IE]
>>1 アホかよ。
本物の中共ゲリラのくせに被害者意識丸出しにしてみっともないな。
マジで掃討されたらいい。

3: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ [US]
上陸した敵の掃討じゃないの?

6: セントーン(茸)@\(^o^)/ [CN]
フレアを勘違いしてないかい?

7: ドラゴンスリーパー(中部地方)@\(^o^)/ [JP]
いや、いろんな訓練やってるってだけだろ
日本の自衛隊だって海外派遣用の訓練やってるし

13: 栓抜き攻撃(大分県)@\(^o^)/ [US]
フレアを撃ち込むってwwwwww

17: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
オスプレイって戦闘機や戦闘ヘリと勘違いしてないかい?

20: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]
いや降下訓練ぐらいしかオスプレイの装備だとできないんですが
こいつらの中だと輸送機でもハッチ開けて絨毯爆撃できるし見たとかなってるのか

21: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
掃討って、リヤハッチしかない機体でそこまで出来るとは思えんけどねぇ

23: ラ ケブラーダ(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]
そらまあフレア発射すりゃ最後は落ちますわな
そもそも訓練場ってそういうとこですし問題ないのでは

25: ファイヤーバードスプラッシュ(長屋)@\(^o^)/ [CA]
対馬に韓国軍が攻めてきたらっていう想定だろ

28: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%95%E3%AC%E3%A2_(%E5%B5%E5%A8)
M-203赤外線フレア(アメリカ空軍)
全長:20.3cm
重量:190g
燃焼時間:3.5-5秒

33: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ [US]
輸送機でどうやって爆撃するつもりだよバカ

36: リバースパワースラム(禿)@\(^o^)/ [GB]
森林の多い日本では対ゲリラ戦こそ重要。
専守防衛だからこそ乗り込まれたときの対策はしっかりやるべきなのにな。

37: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [CN]
ゲリラ掃討ならナパームとかだろう

49: ファイナルカット(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ]
尖閣に上陸した人民解放軍の掃討に役立つだろ

まぁだからこそ反対してるわけか

52: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]
そんな手巻きクラスターとかやるならA 10使うだろ

54: ファルコンアロー(中部地方)@\(^o^)/ [ニダ]
ベトナム戦争のころはまだヘリは有効な攻撃手段だったが
いまはロケット砲で簡単に落とせる

70: ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ [US]
兵装無いんだよねオスプレイ。輸送機です

71: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [CN]
積める武装ってせいぜい50口径の機関銃くらいまでだろ

72: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
あれガンシップみたいな使い方出来るとは到底思えんのだが

77: キン肉バスター(広島県)@\(^o^)/ [DE]
輸送機と爆撃機と戦闘機の区別がついてないw
もう喋るなw

78: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [IE]
こいつらフレアをなんだと思ってるんだ?

80: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
>>78
フレアだって直撃したら人は焼け死ぬだろ
お前こそ何言ってるんだ
死なないっていうならフ発火中のフレア抱いてみろよ?

79: 逆落とし(沖縄県)@\(^o^)/ [US]
オスプレイって輸送機だろ?

84: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [US]
なんで地上兵を掃討するのに低空飛行するんだよ。対空兵器で落とされるだろうが。

AC-130とか、携帯対空ミサイルの届かない、富士山より高い高度から攻撃してるわ。

100: 頭突き(庭)@\(^o^)/ [JP]
オスプレイって攻撃ヘリというより高速大型輸送ヘリだろ

103: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ [US]
オスプレイって輸送機だろ……(困惑)

104: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ [DE]
オスプレイに武装って付いて無いんじゃね?
低空飛行した所で掃討作戦の訓練になるのか?

108: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
>>104
オスプレイで低空飛行しながら歩兵がライフル撃ちまくれば地上の
ゲリラは無抵抗で虐殺されることになるのに、そんなこともわからないって
もしかして知障?

109: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
>>108
いやぁ、ゲリラは虐殺されてもしょうがなくないか?

106: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
何?米軍って爆撃機の代わりにオスプレイ使わないといけないほど貧乏なの?
なら思いやり予算増やさないといけないな

121: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/ [LU]
>低空飛行してジャングル内の敵を掃討する演習をおこなっている。
>日本にはジャングルの敵はいない。

海自と空自が壊滅したら当然、侵略軍は日本占領の為の地上軍を投入してくる。
山岳ゲリラ化した、陸自の生き残りと日本人レジスタンスの支援訓練だろ。

125: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ [US]
手持ちの対空ミサイルにフレア撒いてたらキリがないだろエミレーツ航空じゃあるまいし…
まさか柔軟剤の方か?

128: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
後部ハッチ開けれるんだから核でも帰化爆弾でもハープンでま撃てるだろ
何が輸送機だよ白々しい

129: マシンガンチョップ(滋賀県)@\(^o^)/ [ニダ]
脳内ではアパッチ扱いかな

134: イス攻撃(空)@\(^o^)/ [FR]
なぜオスプレイにこんなに機敏なん?
戦闘機じゃないのにさ。
F15や16のほうがよっぽどヤバいだろ?
なんでこっちにはイチャモンつけんの?

136: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
>>134
ヒントやるよ、滑走路なくてどこからでも離着陸できる攻撃機
いざとなったら虐殺兵器積んで襲いかかってくる

142: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ [GB]
>>136
さすがに本気で攻撃機に改造したら滑走路なしじゃ飛べないだろ

140: 不知火(東日本)@\(^o^)/ [US]
オスプレイは輸送機だぞ

150: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
フレアって赤外線誘導兵器から機体を守るためのもんじゃん

157: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
対空ロケットを持ってないベトコンを相手にしてた昔の映画でも見たんだろw
ブラックホークダウンの時代にそんな訓練はやらない

158: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [US]
もし訓練してたとしても将来起こりうる事態を想定してだろ
なんで今あること限定でしか訓練しちゃダメなんだよ

161: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ [MX]
オスプレイが対地攻撃演習をしてる?
大笑いな話だなwww

164: キン肉バスター(富山県)@\(^o^)/ [JP]
フレア撃ち込んで敵を焼くっていう発想は完全にBF1



このブログの人気記事!

☆中国初の国産航空母艦「001A型」、遼寧艦と同じ角度で比較!

☆台湾空軍が主力戦闘機F-16を最新V型に改修へ…2023年に全機完了予定!

☆日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア!

☆もしも、戦艦大和を作り直すとしたら?

☆海上自衛隊の小型護衛艦「あぶくま」型、領海を守る沿岸警備の要…中国海軍のジャンカイII級フリゲイト2隻を警戒監視!

☆中国で作られたJ-31Bステルス戦闘機?のCG…素直にカッコイイですね!


☆中華空母の正しい使い方を中国に教えてやるスレ!

☆インド海軍に最新の国産コルカタ級ミサイル駆逐艦3番艦「チェンナイ」が就役!


稲村亜美 神スイング



中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!