1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/
 《 中国が独自に開発するステルス戦闘機「J-20」はすでに公開されているが、その技術水準はまだ謎に包まれている。国内メディアは初めて高画質画像を公開し、この新型戦闘機のコクピット内の細部を示した。

 (略) この写真はJ-20がサイドスティックを採用していることを初めて証明した。パイロットはこのシステムにより、さらにシートを倒すことができ、高負荷飛行中の耐G性が強化される。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

e8eaa93a (1)
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2017-01/06/content_40052199.htm
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483875234/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>その技術水準はまだ謎に包まれている

・・・

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それって、F-16が1970年代に採用した奴じゃね?

何年遅れだよ。

17: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>7
マクロスVF-1はTV版の時は操縦桿だったのに、映画版ができる間にサイドスティックに変更された

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>17
VF-1の形態選択レバーを見ると、どうしても昔の米びつを思い出してしまうw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジョイスティックだろ

F2支援戦闘機とかすでになってる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちょっと待って!40年ぐらい遅れてないか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-16はスティックではなかった。
もしかしてエアバスの技術を貰ったんかね。
それより今まで戦闘機が操縦桿がハンドル?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F35の配備が決まったから必死だな?
絶対に戦力にならないうちハッタリで合わせただけ。
ソ連もハッタリは凄かった。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
FBWを装備したのはいいけど、飛行ソフトウェアはちゃんと出来てるんかね?
無茶な機体をまともに飛ばさせ、かつ機動性を上げるのが主目的な筈なんだが

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
心神は今後無人遠隔操縦戦闘機になる予定。
無人なので激しいマニューバが可能になり、ほぼ無敵の戦闘機になる。

さらにこれを大型化した無人ステルス爆撃機も開発され
ハヤブサの技術を応用した衛星爆弾とともに日本の最終兵器となる。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いまだにトップガンのドッグファイト目指してるんだよね~
第3世代最強の戦闘機www
 
 

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
有視界戦闘の時代はまだ続くと俺は思ってる

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛行技術についてはいろんな論議があるけど
日本じゃT-2CCVの開発実績を経てカナード翼は不要になったんだけどなぁ
この機体、ちゃんと全翼を制御出来てるのか不安だわ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カナードは運動性は上がるかもだけど制御がねぇ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルス性能低いからすぐに探知されて格闘戦になる事を前提にしてるんだよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際どうなんよ?
Mig-21に毛が生えた程度?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国から漏れた情報によるものかな?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁサイドスティック搭載と言われて、すげぇ!!とか思う方がおかしいけど、これだけ新型開発してると10年後どうなってるかはマズいよなぁ・・・
中国人=馬鹿と思うのは普通かもしれんが、中国のエリートって超優秀だぜ?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>57
問題はエンジンだね~
WS-10に問題無けりゃロシア製エンジンは使わないわけで
半数のWS-10機の稼働率はかなり落ちるんじゃ無いかな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事開発は先を越して、越されての繰り返しだよ
現時点ではラプターが最強だろうが、ソフトウェアが揃えばJ20が上になる
もともと、カタログスペックではJ20が上だし
機体が大きい分、多くの弾薬と燃料を積めるから多目的に長時間行動できる
そうなるとアメリカはJ20を凌ぐ機体を開発し、また中国もその機体を凌ぐ
機体を開発する
その繰り返しだと思うよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>63
戦闘爆撃機並みに機体が大きいのは、機体の前半分を作ったメーカーと
後ろ半分を作ったメーカーが互いに譲らなかったから。

およそロクな事にはならんだろうねw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>69
結果揚力足りなくてカナード付けちゃったんでしょうね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機は艦艇や歩兵と違って災害救助にも役立たん穀潰しなんだよね
侵略しないなら防空ミサイルだけで充分です

106: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/
ナンバー「2017」のJ-20戦闘機、細部が明らかに
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2017-01/06/content_40053150.htm

e3fda383-s (1)f6a62c16 (1)

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>106
このカナードじゃ三次元的な動き出来ないっぽくね
マジで単なる低速時の失速防止カナードか…

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>132
それはオリジナルからそう言われている>失速防止のカナード

ただ迎え角が大きく盗れるから艦載機SU33のスキージャンプには有効かもね。。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>194
あのカナードのせいでステルス性能が無くなってるよなぁ。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>106
金属パネルをリベットで留めてもこんな形状にできるんだね

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パイロットがGに耐えられても、その前に機体が分解するから、意味無いだろ。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイミング間違えて盛大に後ろにのけぞりそうだな

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サイドスティック操縦しづらいんだよ~

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
西側では、倒したシートもサイドスティックもF16で装備されてた。
もう退役始まってるのに、何周遅れのパクり自慢ですか?

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サイドスティクだからフライバイワイヤとは限らないだろ
油圧かもよ?

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
座席倒したら飛行方向とのかねあいから、血が頭方向に持ってかれるんで
ブラックアウトしにくいんだよな

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ホントかどうかは知らんがF-16の座席が倒し気味なのはそうしないと脱出したとき足が引っかかるからだとかいう話は聞いたことあるな。
それが結果耐G性にも良かったとか。

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆撃機や輸送機、哨戒機はともかく、戦闘機や戦闘ヘリのシートがリクライニングするのって普通なの?
耐久性悪化したり思わぬ事故に繋がったりしそうなんだが。

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>219
リクライニングする、んじゃなくて始めから後傾してる。角度調節できるわけではない。

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱ本革シートとシートヒーター、パワーシートは必須だな

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>戦闘機や戦闘ヘリのシート

射出シートだと西も東も専業メーカーですよ
中華は例外かもしれんが

234: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
今頃F16で採用された技術を誇示するか?

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
操縦系で重要なのはプログラムだろうが?
すごい不安

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この戦闘機を見るたびにYAK28ファイヤーバーを思い浮かべる。



このブログの人気記事!

☆カナダ陸軍のCH-47ヘリコプターが神業を披露…崖すれすれでホバリング!

☆F-15戦闘機って、あと何年くらい生き残るんだろう?

☆次期主力輸送機C-2のスペックが防衛装備庁より公開!

☆ロシアの最新型攻撃ヘリMi-28NMが初飛行に成功…現代化にアップデート!

☆イギリスのBAEシステムズ社が次世代戦略原子力潜水艦の建造を開始!

☆韓国軍のK2戦車、国産パワーパックに欠陥…戦力化失敗が不可避!

☆「艦これ」と「ガルパン」はミリ系の環境に大きい影響を与えてきたと思うので、その功罪は?

☆中国の輸出用と思われる新型戦車、装甲車を撮影…最新デジタル迷彩を採用!

☆米海軍の最新鋭ステルス駆逐艦「ズムワルト」が就役…全長約185メートル、排水量約1万5000トン


綾瀬はるか・揺れる17才



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!