1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 《 米CNNは5日までに韓国・ソウルにある龍山米軍基地で、北朝鮮が韓国に侵攻したことを想定し、在韓米軍の家族らがソウルから沖縄へ脱出する避難訓練を行ったことを報じた。

 (略) 最も手っ取り早いのは、近くの長崎県壱岐・対馬の2島を攻めることだろうが、対馬には自衛隊の第4師団の対馬警備隊があるし、対馬を取っても金にはならない。…

 濱野氏は「上陸用舟艇は2島を回避して平戸に来るだろう。私の踏査では、平戸地区は海岸警備ゼロ地帯である。だから、北朝鮮の特殊攻撃部隊は生月島か平戸島あたりを強襲し、一挙に半径20キロにわたって占拠するだろう。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

151e35b2
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170106/TokyoSports_636657.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483868279/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
これは韓国がすでに落ちてるという状況なのか?北の工作船でもない限り平時でこんなところに来ないだろ
テロやりたきゃ朝鮮総連に指令出せば済む話だし

71: さざなみ@\(^o^)/
>>1
それを言ったら、日本中のどこでも、北朝鮮軍が銃を乱射しながら押し寄せる可能性があるわけで。

これを読んでいる貴方の町にも、来るかもしれませんね!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平戸攻めてどうする?w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
激しく同意。
戦略上も戦術上も全く拠点にならない。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
北朝鮮から、平戸までワープできる技術が北朝鮮にあるなら防衛費できるわけないな。

そうでないなら、不審な北朝鮮からの艦艇は上陸用舟艇レベルでもアメリカの監視衛星に見つかって日本に通法される。

そつからは、どこどう通ろうが日本の排他的経済水域に入ったところで、海自と海保の監視下に入り、P3Cと巡視船が出てくるので、どうやっても足の遅い上陸用舟艇では隠れきれない。

喫水の低い上陸用舟艇から小銃や機関銃乱射した所で、喫水の高い巡視船には大した脅威にならない。

それより、上陸用舟艇レベルで北朝鮮から平戸までこれるとか全く何もわからん馬鹿って自分で言っているよな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
日本侵攻の橋頭堡じゃないですよ。
1をよく読んで下さい。
北朝鮮が軍事力で日本人拉致を図って、さらった日本人を盾にしかねないとか、半島混乱の際の北朝鮮の選択肢の話ですよ。

湾岸戦争で、第三者のイスラエルにイラクはスカッドをばんばん打ち込んで「ユダヤの敵を攻めるの?」って感じにイスラム民衆世論を誘導したでしょ?
同じパターンが有りうるよという事かと。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
そういう場合の最適な回答は、盾ごと敵を吹き飛ばす事だな。
盾に意味が無い事を教えるためにな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
ジャパネットを占拠して宣伝放送をする

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19
>ジャパネットを占拠して宣伝放送をする
 北朝鮮産松茸の月賦販売ですか?
 北朝鮮軍の平戸占領を支持する!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だいたい、テロ国家が何かやるなら上陸用舟艇なんで不確実な手段じゃなくて、中国経由や韓国経由で来るだろ。

普通の旅客として。

馬鹿は波とか、監視網とか関係ない世界にいるから、否定しても理解ができないけどな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
奇襲したって制圧するわけじゃないんでしょ?火に油注ぐだけじゃない?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
多分領海に入ろうとした辺りで、巡視船と巡視艇に邪魔されて、行けない。

海に潜って行こうとしても、人の海での移動方法はどうやっても舟に勝てないし、武器も大して携行できないから、海に潜ったらその時点でミッション失敗。

潜らなきゃ、海保に封鎖されて兵糧攻めからの、催涙弾、放水で逮捕してもらえるか、SBUか出張って無力化されるか。
どっちにしても終わり。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平戸住民の手に穴を開けて鎖で繋いで連れていく、かもしれないだろ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平戸までたどり着けるか?、壱岐・対馬に比べたら九州本土だぞw
平和ボケした平戸住民にはびっくり作戦だがw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>25
上陸用舟艇じゃ無理。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ゲリラしてどうすんの?
自衛隊に結局殺されるだけやん!
テロしたいって事か?
無意味な作戦やな!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おれこの辺の生まれだけどこいつはこの辺の地理がわかってないな
佐世保の米軍も近いし航空戦力もない事に出来るのか?
あと、平戸、生月あたりはジジババばっかりで若者なんていない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍と海自第2艦隊のお膝元にそんなまとまった兵力上陸
させる揚陸艇ってどんなもんなんだ...

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平戸を占拠しても戦略的にも戦術的にも無意味な上に、人攫いをやったとなれば
平壌が空爆で焼け野原になるだけだが。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
賛否両論だけど、問題提議はいいこと
確かに、あの辺は夜怖いわ
平戸島言わず 九州の北部海岸線はなんか無防備だわな
原発事故の避難訓練はやってるけど

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
無防備じゃねーよ
自衛隊と米軍第7艦隊のある佐世保の目と鼻の先だ!

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
狙いは、ジャパネットか?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上陸前に発見されて、横浜港に展示される不審船がもう一隻増えるだけに思えるが。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元海自の潜水艦乗りで防大教官の人が書いた火葬だと、
韓国が民間人を装って対馬に侵入していた特殊部隊に、日本のバカ漁師を買収して軽火器を密かに持ち込ませて渡して、
自衛隊が油断している日曜早朝に駐屯地を襲撃して壊滅させて市役所や空港、港を押さえるという話があった
韓国軍は自衛隊の注意をそらすために、五島列島にも侵攻占領していた
日本は野党の反対で国会の防衛出動決議が遅れて後手に回り、対処に苦慮するという展開

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北と中が動く時は在韓米軍が完全撤退した後だな…

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いろんなことを想定しておくのは大事

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対象が北海道のフィクション小説もなかったっけ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
佐世保の強襲揚陸艦1隻で北朝鮮なんかボコボコにされるよ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第一、WAiRのある佐世保相浦から平戸は車で一時間以下なんですがねぇ…

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空白地帯はいいけど、いきなり奥地攻めて兵站どうするの?
どうやって継続的に食糧と燃料と弾薬確保するんですかという

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり、北朝鮮軍の格好をした韓国軍に注意しろということか。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が
わざわざ遠い長崎まで来るとは思えない
新潟とかで十分だろ



このブログの人気記事!

☆米軍のF-35戦闘機が最新型ミサイル駆逐艦ズムウォルト級と共演…上空を飛行!

☆中国海軍の1万トン級055型ステルス駆逐艦、こんなの本当に進水したらヤバいかも!

☆陸上自衛隊レンジャー部隊員が英ウェールズで、英長距離監視パトロール隊、米海兵隊と初の合同訓練…富士学校所属!

☆中国が南シナ海人工島に広大な畑を造成…自給自足する気か?

☆「日本の10式戦車、なぜこれほどすごいのか」…米メディアが称賛!

☆現状の自衛隊で可能なデータリンクを駆使した戦闘ってどこまでの事が出来るんかな!

☆海上自衛隊の汎用型護衛艦「むらさめ型」…対空・対艦・対潜あらゆる海戦に対応!


☆レイセオン社が中距離ミサイルAIM-120 AMRAAMの派生モデル・AMRAAM-ERの試射に成功!

☆ティルトローター機V-22オスプレイの何が問題なの?


小島瑠璃子写真集「こじるりっ! 」



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!