1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/
 《 中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は9日、トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した。

 (略) 中国は米国に対し、「一つの中国」の原則に従い蔡総統の入国や政府との公式協議を認めないよう要請していた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

2841_767944_103166
http://jp.reuters.com/article/china-usa-taiwan-idJPKBN14T0OY
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483951091/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
米中が開戦したら、中国国内の対中共反乱軍が挙兵するから、無理。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

トランプは産業を米国に引き上げようとしているんだから経済的報復なら逆効果だろw
 

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
トランプ「やってみろ!」

こう言って欲しい。

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
抱腹絶倒になりそうな気が

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界大戦wktk^^

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプに喧嘩を売る中国。
一触即発。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
報復って
中国経済の要はアメリカだしドルだし
できることは
尖閣上陸ぐらいか北の南進

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この機を逃さずシナを分割統治だ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国滅亡フラグに見えるんだがこれ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
滅亡はしなくても分裂はするだろうな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
報復するとトランプが中国に対して経済制裁する口実になる。
トランプは銭を積まないと許しちゃくれんぞ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
報復に米国債売るってか。いい口実ができたなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
報復開始の瞬間にチベット・ウイグル・南モンゴル独立!
習近平縛り首

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国共産党と習近平を叩きまくって
1.弱ったところでアメリカ傀儡指導者の樹立
2.中国14億市場をアメリカが牛耳る
3.その贈り物に共産党に尖閣諸島を送る

これがベストなアメリカの戦略

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうすぐ新しい空母完成するから強気アルか??

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那コロがアメリカに何ができるんだ?
トランプなら絶対にこの喧嘩買うぞ。  楽しく見せてもらおうか。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上海、香港を焚きつけて北京と対立するように持ってけば
習近平政権をかなりグダグダにすることが出来るやろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米で台湾を国家承認しろって。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも中共には有効な報復手段が無い
くちだけ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那共産を叩き潰してアメリカとロシアと日本で共同統治でいいよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1つの中国を認めるとか認めないとか、自分達の問題でしょう。
台湾国民が共産中国は嫌だというならそれ迄でしょう。
西側に報復とか筋が違いませんか。他人の所為にするのはお門違いです。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
映画「ゴッドファーザー」の終盤みたいに 
トランプの就任式当日に世界各地でドンパチ始まるのかな?笑

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国なんて資源もない国 いるのは14億の人間だけ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今年は激動の年になるかな?
米 VS 中
南 VS 北
東アジア激動の予感がする

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプ「お前らが隠してる米国資産凍結するけど?」

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ中国とはいつかやるんだから、やるなら早いほうがいい

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾を認めるかどうかは個々の国家が決める事。

中国が報復すれば逆報復は当然ある。

中国も中国人も厚かましくのさばり過ぎた。
世界の国からの鉄槌が下る時がきた。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が北朝鮮になったw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だって現時点で統一できてないのは中国のせいだろ
統一国家も作れないのに報復とかよく言えるわ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
報復って言葉大好きだね
中国も韓国も

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が

南シナ海に造った海上基地を

すべて撤去しなければ

台湾を国として認証しよう。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリフォルニア沿岸に遼寧でも浮かべるかね?w

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中開戦は大賛成だが、台湾も好きな国では無い。秋刀魚の事は許せんな。勝手に国民食にするな!それと、支那にも流しているよな。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一体、どんな報復なんだろうね。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカに輸入止められたら死ぬじゃんお前ら

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ひとつの中国政策はアメリカの政策じゃない。
アメリカにとって中国がひとつであることの
メリットを説明、納得させられるんかね?
それだけのことじゃん

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国も一度くらいアメリカ相手に戦ってみなさいよ

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母だらけの艦隊でも出すのか?
笑えるw

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全盛期のソ連でもこんなあからさまな恫喝はしなかったのにね。
身の程知らずと言うか夜郎自大と言うかw

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国国民は政府に報復を求めるだろう。
北京大気汚染で人民の肺を犯し続けてる政府がなんだって?

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾はもう既に独立した主権国家としての機能を十分に備えてるし台湾国民は
中国と国家統一なんて全く希望してない。

習近平はロシアのクリミヤ併合みたいなこと考えてるんだろうけど国際社会は
認めないだろう。台湾自身が独立国家としての外交や国家間の経済活動を推進
してる現状を国際社会は認識してる。

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争じゃねえか

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カンボジアだけが応援してくれるんじゃないの~

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカって中国からしたら物を買ってくれるお客さんだよな。
客を脅したらどうなるか、これはやっちまった感があるな。

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプなら普通にやれるもんならやってみろだろうな
やったら中国は地球から消えるだけだし

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に対して不思議に思うのは
・人口はいる~これは認めるけど、食材は内需で賄えるの?
・資源、特に石油系統はどうするの?備蓄も1カ月分もないけど?
・本当にGDPが世界に2位なの?輸出入がマイナスで何故プラス成長なの?

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那が戦争始めたら、チャンスと言わんばかりにチベット、内モンゴル、ウィグルも領土を奪い返す為に戦うだろうな。

304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国内に敵がいっぱいいるのに戦争して大丈夫?
そして四面楚歌なのにw

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こうゆう雑魚の主張を気にしたらイカンよ、これは中国の作戦だから
習近平はなにも言ってないんだから

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分が生きてる間に第三次世界大戦が起こるなんて思ってもみなかった

328: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国国民が政府に報復を求めてきたら、戦車で轢き殺せばいいんじゃ
なかったっけ?

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣取れると思ったら

台湾取られたアル



このブログの人気記事!

☆韓国海軍の1万トン級軍需支援艦「昭陽」が進水…港に寄港せず戦闘艦を海上で支援!

☆「中国が米英の最新駆逐艦を空き缶にした」…米最新ステルス駆逐艦「ズムウォルト」故障原因は中国製チップ?

☆強襲揚陸艦「アメリカ」艦上にF-35B垂直着陸戦闘機がズラリ…米海兵隊が訓練中!

☆潜水艦乗組員の過酷な戦い、楽しみは食事だけ?蒸し暑くて臭い!

☆米陸軍向け次世代高速ヘリコプター「S-97レイダー」、最高飛行速度が時速480キロ…シコルスキー社!

☆冷戦の終結でキャンセルされたM8-AGS空挺戦車…シェリダンの後継として米陸軍に制式採用!

☆上陸訓練のニュースでよく見るドーナツみたいな、一斉に破裂する弾頭は何でしょうか?

☆ロシア軍のヘリコプター工場が公開…最新バージョンMi-8ヘリを製造!

☆中国軍が054Aミサイル護衛艦に1130型近接防御火器システムCIWSを装備!


岩田華怜 ふぁ~すと



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!