1: ミントソーダ ★
   《    中国の爆撃機など軍用機8機が、9日に九州の対馬海峡の上空を通過して東シナ海と日本海との間を往復したのを、スクランブル=緊急発進した自衛隊機が確認しました。領空侵犯はありませんでした。

   防衛省によりますと、9日午前、中国軍のH6爆撃機6機やY8早期警戒機1機、それにY9情報収集機1機の合わせて8機が、九州の対馬海峡の上空を通過して東シナ海から日本海に向かったのを、スクランブル=緊急発進した自衛隊機が確認しました。     》    

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

151561
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170109/k10010833611000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1483963633/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
86453ffa-s

75: 名無しさん@1周年
>>1
これ各地の空自基地から数編隊づつのF15が完全武装であがって
バックアップにAWACSまであがったらしいね。
物凄いことになってたらしい。

20: 名無しさん@1周年
日本も爆撃機が欲しいよなぁ・・・

22: 名無しさん@1周年
>>20
攻撃機ってカテゴリではいかんか?

34: 名無しさん@1周年
>>20
人口減少しているからミサイル開発の方がいいよ。

37: 名無しさん@1周年
いまどきバジャーとか大丈夫なのかよ

57: 名無しさん@1周年
中国はやる気満々だな。建造中の正規空母が運用開始したら一気に来そう

58: 名無しさん@1周年
本件のスクランブルは空域から那覇→新田原→小松。百里は?だね。

あとはAWACSが浜松からか。おそらく那覇もE-2Cが出たと思うが。

59: 名無しさん@1周年
爆撃機6、早期警戒機1ってのは巡航ミサイルの飽和攻撃想定の構成だろうね
情報収集機1はリアクション収集
沖縄奇襲でも想定してんのかね

62: 名無しさん@1周年
爆撃機に限らず、あらゆる兵器は訓練なしには運用できない。
しかし戦略爆撃機のような兵器を訓練できる施設や環境は日本にはない。
だから日本はF2のような戦術攻撃機を大切に運用するのが良いのです。

92: 名無しさん@1周年
F4Jまで発進するとは自衛隊はジリ賃

94: 名無しさん@1周年
軍用機が領空侵犯したら問答無用で撃墜でいいんだよな?

102: 名無しさん@1周年
>>94
国際法上はOK。
政治・外交的には難しい。

113: 名無しさん@1周年
>>102
日本の場合は、政治が一番のリスクだな
いざという時に、何も決断できない判断できないまま
相手に既成事実を積み上げられてしまう

97: 名無しさん@1周年
もう特別に補正予算建ててF35A 100機大人買いとかしたほうが
いいんじゃねw

110: 名無しさん@1周年
今回は侵攻未遂だろ
中国の早期警戒機飛んでるし、防衛網が固かったから引いた感じか
在日米軍のFA18を発進してるし

131: 名無しさん@1周年
>>110
FA-18は飛んだとしたら通常の訓練だろ
米空軍ならわかるが、海軍か海兵隊は関係ないだろ

117: 名無しさん@1周年
護衛の戦闘機も付けずに接近させたということは必要以上に刺激はしたくなかったのかな?
しかし、貴重な早期警戒機や情報収集機まで護衛なしで飛ばすなんてよくやるな。
中国が、自衛隊が警告以上のことをするわけがないと確信しているとはいえ勇気がある。

実際には今回は政府が公表に踏み切っただけで、これまでも接近を繰り返してきたのかもしれないけどね。

151: 名無しさん@1周年
>>117
恐らく、戦闘機を長距離随伴させるための
日常的に運用できるレベルの空中給油機を中国は持ってないと思われる。

120: 名無しさん@1周年
発表しないだけかもよ
12機~16機は直掩いてもおかしくない

122: 名無しさん@1周年
半世紀前の爆撃機に半世紀前の戦闘機がスクランブル

テロではなくて、レトロだね

134: 名無しさん@1周年
中国機の東シナ海及び日本海における飛行について
件名について、下記のとおりお知らせします。

1 期日
平成29年1月9日(月)
2 国籍等
中国Y-8早期警戒機1機
中国Y-9情報収集機1機
中国H-6爆撃機6機
3 行動概要
別紙のとおり。
4 自衛隊の対応
戦闘機等を緊急発進させ対応した。

135: 名無しさん@1周年
>>134
中国軍側のパイロットも怖いだろうな
殆ど非武装だし

140: 名無しさん@1周年
中国のAWACSなんてめったに見れないんじゃないの?

159: 名無しさん@1周年
護衛の戦闘機が足りない 本気なら

167: 名無しさん@1周年
F4とか使ってる場合じゃない
空軍力の強化は急務

176: 名無しさん@1周年
ガチ編成じゃねえか
これに遼寧も同調させるような行動とってたら中国は割りと本気なのかも知れんな

187: 名無しさん@1周年
今回の巡航ミサイル搭載型のH6-Hだよね?
まぁ随分奥まったところまで。
このルートでは、韓国軍と在韓米軍も動くし。

192: 名無しさん@1周年
どんどん行動がエスカレートしてくる
護衛の戦闘機いないから本気じゃないとか、もうそんなこと言ってる場合じゃないよ
今のうちに次にロックオンとかふざけたことをすれば問答無用で排除すると宣言しておくべきだな

3: 名無しさん@1周年
爆撃機6機…

7: 名無しさん@1周年
H-6の機体番号が81311(Hi, 311)な件
なめとんのかコラ

9: 名無しさん@1周年
もっと大量に来たら、やっぱ何機かはエンジントラブルで墜落したりするのかな?

11: 名無しさん@1周年
情報収集訓練か。

13: 名無しさん@1周年
領空侵犯してるのか? してなきゃ騒ぐ程の事じゃないだろ

19: 名無しさん@1周年
>>13
スクランブルかけてその後何も起こっていないってことは領空侵犯はない。

15: 名無しさん@1周年
まあ静観しとこうぜ。自衛隊員に怪我させたり無用の心配は今はさせたく無い。有事は必ず来る。

24: 名無しさん@1周年
昨日の自衛隊精鋭部隊と
グリーンベレーの公開訓練を見て
アピールしたくなったの?

27: 名無しさん@1周年
核搭載なら領内で叩く。帰る基地を叩けば帰還出来ず堕ちるのみ。民主主義陣営の物理理論兵器お披露目間近か。大平洋側から宇宙から地殻対域から。

29: 名無しさん@1周年
スクランブルも今まで以上に命懸けになるな
一触即発

32: 名無しさん@1周年
領海と違って、領空侵犯は即撃墜だから。 やっちゃって下さい。

41: 名無しさん@1周年
いつも聞かないジェット音が曇り空上空響いたな、午前中に。
百里から日本海上空向かったのかな...( ´-`)

45: 名無しさん@1周年
米軍もスクランブルかけたという話だけど?

53: 名無しさん@1周年
中国は対日侵略訓練したいんじゃない
いつ起こるか知らん震災のドサクサに紛れて中国機で日本列島横断~

54: 名無しさん@1周年
戦闘機はココまでは、さすがに距離長くて付いて来てないのか

56: 名無しさん@1周年
尖閣にミサイル基地作れよ

自国の領土に遠慮はいらない

57: 名無しさん@1周年
AWACSは訓練でいつも飛んでるから
この件に関係してたか不明

米軍のF-18もたまたま同時間帯に
離陸しただけ

軍オタは騒ぎすぎ

59: 名無しさん@1周年
護衛の戦闘機も付けずに接近させたということは必要以上に刺激はしたくなかったのかな?

しかし、貴重な早期警戒機や情報収集機まで護衛なしで飛ばすなんてよくやるな。
中国が、自衛隊が警告以上のことをするわけがないと確信しているとはいえ勇気がある。

実際には今回は政府が公表に踏み切っただけで、これまでも接近を繰り返してきたのかもしれないけどね。

66: 名無しさん@1周年
核ミサイル持ってるのになんで爆撃機?
しかも爆弾積んでなさそうな

74: 名無しさん@1周年
三沢からも発進して挟み撃ちにしろよ

78: 名無しさん@1周年
国際常識としては… 撃墜していいレベルだよw これ~

82: 名無しさん@1周年
尖閣に強襲揚陸するときの支援体制訓練だよね
今度の地震か台風の時  確実にやられる
見てないうちに各島に対地対空対艦自動ゴキブリ撃退システム設置すべき

83: 名無しさん@1周年
これ日本がその気になったら簡単に撃墜できるのでは?

86: 名無しさん@1周年
戦闘機の絶対数が不足している。
倍増が必要だ。

そして搭乗員は、戦闘機の定数の二倍必要。

87: 名無しさん@1周年
これだけ中国の圧迫が増加している訳で、
防衛費の倍増は必要不可欠。

88: 名無しさん@1周年
早期警戒機と情報収集機に爆撃機とは変な組み合わせだな。

90: 名無しさん@1周年
>>88
情報収集機飛ばすついでに爆撃機の戦闘訓練もしてるんじゃね?

97: 名無しさん@1周年
爆撃機が最短でくるとしたら対馬近辺って事?
中国軍機に狙われるのは九州または中国地方、効果的な都市となると…?
ミサイルの方が早いしなぁ。どちらかと言うと今回参加したパイロットが南シナ海に派遣されるかと

112: 名無しさん@1周年
ロシアみたいにたまに落とさな
スクランブルも意味ないやん


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1483964744/ 





このブログの人気記事!


☆短機関銃MP5は7800円、カラシニコフ銃は1万4500円…複製銃がスマホより安いパキスタンの町!

☆中国の空母ってぶっちゃけ強いの?

☆ミャンマー軍に国産フリゲート艦が就役…かっこいい外観!

☆Xバンド長距離SharpEyeレーダーの小型バージョン「SxV」!

☆北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似!

☆将来の日本と中国の航空戦力を分析…日本はF-35戦闘機600機、中国はJ-20戦闘機500機を配備する計画!

☆最新戦闘機・戦車から特殊部隊まで、ロシア軍が2017年度カレンダーを発表!

☆ノルウェー陸軍の耐地雷防護車輌「HYDREMA910 MCV」は変わった形!


南沙艦隊殲滅



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!